もみじばー見聞録

ゴロリン亭主・ママ・ラガー君・孫女

今日は電気が・・・ついてない!

2011-06-09 | 日記






ついてない!

つかない!キッチンの電気が・・・・

何で~

つい先日、洗濯機で大騒ぎしたばっかりなのに。

今日は何度スイッチを着けたり消したりしてもダメ!

リモコンで操作してもダメ!

天井付けなので仕方なくテーブルに乗って見てみたけどさっぱり。


こちらに入居した時に着いていた電気なので減価償却は過ぎている。

型番を控えたので、取り敢えずは明日家電に行って蛍光灯を替えてみる事にした。



どうか一件落着しますように





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2011-06-10 23:02:48
電気直った?
物入りなんだから、修理して使えるものはって思うけど、
取替えた方が良い場合が多いのよね(^-^;
一昔前の物は、省エネ仕様になってないから(^^ゞ

照明も、エアコンも冷蔵庫も省エネ製品に変えたけど、
地デジテレビだけは早く買い過ぎて、省エネじゃないのよね(ーー:)
今は安くなったけど、買った時が高かった為に買い替えは、
躊躇する(笑)
いまのは深夜用で寝室に置き、省エネタイプに買い替えた方が良いかなぁ~

テレビっ子が居るからなぁ~寝てても点けてるもんね(ーー:)
返信する
同じです♪ (ちゃっきーな)
2011-06-10 23:33:21
お陰さまで蛍光灯を替えるだけですみましたよ。
〇ジマ電気の照明売り場のお兄さんが、もしかしたら本体もって感じですね~と言うから慌てたよ。でもその時は蛍光灯は返品して下さいって教えてくれた。
息子のようなお兄さんでした。。。

朝から晩まで夜中までテレビも照明もつけっぱなしが一人居ます。
困ったもんで、消すと、観てる~!と喚きます。
この節電、エコと言う時代に・・・なんてこった~!
返信する

コメントを投稿