もみじばー見聞録

ゴロリン亭主・ママ・ラガー君・孫女

先取りで土用の丑

2012-07-26 | グルメ


猛暑が続く。

参った参った、夏本番は始まったばかりなのにもうバテ気味。

土用の丑を先取りしてミナミまで出かけた。

ゴロリン亭主の元勤務先に近いうなぎ屋さん。

サラリーマンが多いけど私たちのような家族連れも多い。





リーズナブルな うな茂定食・・・・1600円


うな丼・・・竹 ・・1000円

スーパーでウナギを買ってフライパンで蒸し焼きして・・・と思っていたけど

今年は目が飛び出るほど高くなっている。来年はもっと・・・口に入るかどうかも。。。

シーズンに一度は、とミナミまで出かけているけど、

お口が肥えたのか・・・・味に慣れたのか、最初ほど味に感激が無くなった感じ。


人気ブログランキングへ
ランキングアップに御協力をここをクリックしてね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ベル)
2012-07-27 10:07:38
ベル家は昨日、ウナギのタレだけ買って来ましたv(^^*)
ウナギはね50歳過ぎた頃から、食べられなくなったみたい(笑)
私は元々食べないので、高くなっても平気(^_-)-☆

昨日は大きな卵焼きを作って、ウナギタレをかけて食べました(笑)
返信する
暑くてノビソウ! (ちゃっきーな)
2012-07-28 15:04:01
連日の暑さで伸びそうです(笑)

私も美味しいと思うウナギから遠ざかって10数年。
季節の物だから一応食べますが。
食欲は無くなっているものの一向に体重は・・・(;一_一)
暑さきびしき折、熱中症には御注意を。
返信する

コメントを投稿