もみじばー見聞録

ゴロリン亭主・ママ・ラガー君・孫女

一年を振り返ると・・・

2011-12-31 | 日記


大みそかになってこの一年を振り返る。

嬉しい事も悲しい事も一杯の一年で、これが生きている事と実感


この春から長男が社会人に。

寮とは言え一人暮らしが初めてなので送りだす母としては不安が一杯だったけど

どうやら一人前の会社員になれた様子が嬉しい



チビさんは春からお稽古事が増えても以前より風邪もひかなくなって病院通いが減った事。

一輪車を一ヶ月ほどでマスターして毎日公園で遅くまで遊び、一回り大きな自転車も

乗れるようになった事。そして幼稚園の行事では人一倍頑張ってくれた事。

マラソン大会三位入賞おめでとう

来年はいよいよピッカピカの一年生



長女はひたすらバイトに励み子育てを順調にしている事。

時々私と意見が食い違ってもめるけど、本当は私の一番の理解者



ゴロリンは相変わらずで飽きもせずテレビの番をしているけど、良く言う退職後には家内に付きまとう

亭主よりましかと諦めている・・・・・



85歳の母は、この夏から要介護2になりますます物忘れが激しくなった。

曲がりなりにも、食べる事、排泄、入浴は出来るのでまだまだましかな?



そしてそして、肝心の私は無事に還暦を迎え慢性疾患は抱えては居るけど

大病もせず健康な一年を送る事が出来て し・あ・わ・せ・



どうか来年もこんな平穏な一年で有りますように


最新の画像もっと見る

コメントを投稿