もみじばー見聞録

ゴロリン亭主・ママ・ラガー君・孫女

今シーズン二度目の雪が・・・・

2011-02-11 | 日記



今日は実家に帰省してチビさんと一緒に

近くのスキー場に出かけて雪遊びのつもりが・・・・

目が覚めるといつもに増して静けさが・・・・


これは・・・と思い窓から外を見ると案の定この雪 






この辺りでは、雪は降っても積もらない・・・が当り前で。

こんな雪景色も珍しい。今シーズン二度目の積雪




車が雪道対応にしていないから仕方なく

今日の田舎行きは諦めて・・・ 

私の田舎では、こんな雪は珍しくなく、

車の行きかう通りまで雪かきをしないと生活できない。

年をとった姉は、雪が降るたびにブツブツ言いながら汗をかいて雪かき。

それでも私が子供のころに比べれば、積雪量はグンと減っている。

ワンシーズンで長靴の底はテレッテレになるほど雪遊びを楽しんだもので。

スキーもソリも手作り、小さな坂道を見つけては幼児から中学生まで

一緒になって遊んだものです。

近頃では田舎でも外で遊ぶ子も少なくなりましたねぇ~ 

あ、今日のチャオくんです。





僕は雪は嫌いです。炬燵で丸くなっている方が好きなんだ~ 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョビン)
2011-02-12 01:28:36
ちゃっきーなさん>
吸収早いやんか!
出る釘は打っといてやろかな

改行の回数が多いと下の端で長い空白ができてしまうので写真か何か抜けているみたい。空白が長すぎじゃわ!直しかたはベルさんに聞いてチョ
返信する
チョビンさんへ (ちゃっきーな)
2011-02-12 14:34:50
ご忠告ありがとうございます。

ちょっとづつお勉強ですわ。

ベルさんに講師料を払わんといかんって娘が

申しております。お陰さまでボケ防止とストレ

ス解消できそう(~。~)
返信する

コメントを投稿