もむでんシスターズ☆Diary

ご褒美ディズニー

運動会で頑張ったもむシスを、例年月曜日の振替休日にどこか遊びに連れていくことで労ってあげるのが我が家の慣例。
今年はどこに行きたいか聞いたら、「ディズニー!」と即答でしたので、6月5日月曜日に行く予定にしていましたが、混雑カレンダーを見ると6月4日日曜よりも月曜日のほうが2,000人多い予想。
その前の週は5,000人多かったようなので、どうやら運動会の振り替えで平日限定パスポートで安く遊ぶ人が多いということなのでしょうか。
直前まで昨日が雨の予報だったため、運動会が日曜に振り替えられることも想定して6月5日に行く予定でしたが、天気予報も変わったため、本日6月4日に決行することに。

昨日も運動会の応援席の場所取りに備えて5時台に置きましたが、今日もバッチリ5時起床!

開門前には到着して無事入園!

この時期はイースター。
あちらこちらに卵のオブジェがありますが、きりがないので卵オブジェの写真はほどほどにしました(苦笑)。

zunkoは「プーさんのハニーハント」のファストパスを取りに行き、その間に初めての「スティッチ・エンカウンター」へ。

画面に出てくるスティッチとお話しできるアトラクション。
スティッチの帽子をかぶったnicoは「そこにスティッチみたいな人いる」と言われていました。
スティッチとのお話はかないませんでしたけどね・・・。

「プーさん」のファストパスを取ったzunkoは、「バズライトイヤーのアストロブラスター」に並んでいてくれました。

久しぶりのバズにご対面。
ザーグとその一味を打ちまくれ!

点数の結果は1位zunko、2位もむ子、3位もむでん、4位nicoでした。
負けたらアイスをおごると約束してしまったので、それは後程。

「プーさん」のファストパスまでまだ時間があるので、もむシスのお目当てのジェリービーンズとポップコーンをゲットしに向かいます。

気持ちの良い青空とシンデレラ城をバックに。

お決まりスポットですね。

近くの売店で、イースター限定ケースとジェリービーンズをゲット!

ミッキーマーク入りのジェリービーンズを発見。
数個に1個はマーク入りなのですが、これは1個に5つぐらいマークが入っていました。
当たりですw。

そして、「アドベンチャーランド」で唯一売られているカレーポップコーンもゲット。


nicoはバター醤油ポップコーンに並んで時間がかかってしまうとのことだったので、25分待ちの「ジャングルクルーズ」にもむ子と並び、ほどなくnicoとzunkoが合流。


ジャングルの動物たちにくぎ付けのもむシス。

乗員さんのMCも楽しめました。

次のファストパスを取れる時間だったので、リニューアル後行っていない「スターツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」をゲット。
そして、いよいよ「プーさんのハニーハント」の時間。

「こうやってプーさんがはちみつを取りに行くんだよ。」

「いた!」

プーさん発見!
そしてプーさんは無事はちみつを見つけることができたとさ・・・。

少し早めの昼食を摂るために「グランマ・サラのキッチン」に向かいましたが、「プーさん」がファストパスエントランスでも少し待たされたため、時刻は既に11時を過ぎ、結構な行列。
それでも30分ほどで入れましたが、普通の昼食の時間になってしまいました(苦笑)。

スプラッシュマウンテンのボートに乗る人に時折手を振りながらセットを頂くもむシス。
オムライスにチキンのグリルやハンバーグを楽しみました。

そして「スターツアーズ」へ。

最初もむシスは「お父さんだけで乗りなよ」と冷たい反応でしたが、「あれは誰!?」とC3POを指さしたり、途中に現れるキャラに興味津々。

そして、迫力満点の宇宙旅行へ!
もむシスもどうやら満足してくれたようです。

この後は、次のファストパスアトラクションを私一人で物色しに行きましたが、夜までの時間に取れたのは「ホーンテッドマンション」のみ。
残りはいずれも21時台だったり、配布終了だったりしたので、どうやら、今日は打ち止めです。

その後、zunkoが乗りたいと言っていた「ビーバーブラザーズのカヌー体験」に並び、もむシスとzunkoも合流。
ライトセイバーの色を模したチュロスをくれました。

食べかけな上に、色も味も微妙でしたが・・・(苦笑)。

カヌーの旅へスタート!

18人+乗組員さんでこぐカヌーは、一生懸命息を合わせてこぐとまあまあなスピードが出ておどろきです。
息を合わせないと、水しぶきが上がって濡れる羽目になるのですが、案の定非力なnicoは息が合わずずぶ濡れにw。

水にぬれて「寒い!」を連呼していましたが、アイスを食べるのはまた別のようです。


この後は、「ウエスタンランド」の売店でおともだちへのお土産を買い、「ホーンテッドマンション」を楽しんだ後、もむ子はこれ載りたい!と「ピーターパン空の旅」へ。

nicoは何故か嫌がって「ミッキーのフィルハーマジック」に行ってしまいしたが・・・。

nicoたちに合流しようとしたら、ディズニーキャラに遭遇!

フック船長のサインを初ゲット!

これは・・・

Mr.スミー?
フック船長の一味でしたっけ・・・?

その後もキャラに遭遇しましたが、先を急いでいてサインがもらえず。


もっとサインが欲しいとのもむ子が切望するので、遭遇率の高い「トゥーンタウン」へ。

すると・・・

いた!

ドナルド!!

流石の人気です。
子供にも大人にももみくちゃにされるほどで、写真もサインもさばききれず、写真は小さな子供達で一緒にと提案されてこの写真になりました。

グーフィーも発見!

こちらも競争率が高く、目線がもらえず・・・。
でも、2人ともサインはゲットしたようなので良かったです。

そして、そのまま「トゥーンタウン」で遊びました。
この家は、呼び鈴を押すと二階の窓から犬が吠えて、水鉄砲で攻撃されます。

外は暑いので、子供たちはちょっとぐらい濡れてもへっちゃら。

そして、最後のアトラクションは「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」。

コーヒーカップのようにぐるぐる激しく回る車に乗って激しく回りまくりました。

これで、今回は9つのアトラクションに入ることができたでしょうか。
昨日運動会で、今日も早起きして疲れたので18時過ぎの日没前にディズニーを後にしました。

ご飯は自宅近くに移動して、イタリアンバル「RISO」へ。
もむ子の大好きなライスコロッケがありました。

そして、ピザやパスタでおなか一杯に。

でも、アイスは別腹w。

それぞれ、バニラとストロベリーを楽しみました。

これにて、運動会とディズニーで楽しんだビッグな土日も終了。
明日は振り替え休日なのでゆっくり休んでね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事