もむでんシスターズ☆Diary

大運動会!

やってきました、もむシスの小学校の運動会。

天気は快晴。
昨年曇り空で涼しげな中で行いましたが、今年はすっきり晴れ、これで4年間で3回晴れ。
中止は一度もありません。
もむシスの日ごろの行いが良いのですかね。

昨年初めて2人で参加しましたが、もむ子白組、nico紅組でしたが、今年も同じ・・・。
まあ学年も2つ離れて同じ種目に出場しないので種目の応援には困りませんが・・・。

選手入場!
2年生です。

うむ、落ち着きのある後進ですな。

そして4年生。

ピシッと手が伸びて、ひざもしっかり上がっています。
こちらはきびきびした行進。

そして、全校体操、応援合戦を終え、そのまま全校生徒でオープニング協競技の大玉送り。

もむシスはどこだ・・・?
結果は2本行って1勝1敗の引き分け。

続いては、5年生の100m走の後、3・4年生の「台風の目」。

もむ子の出番です。

背の順なのでもむ子は第一走者。

行けー!
白組リードでバトンタッチ。
途中シーソーゲームとなりましたが、最後は白組が再逆転し見事勝利!

そして、2年生の表現の演技。
可愛いキラキラのボンボンで踊ります。

nicoはどこだ?

いた!

うんうん、ちゃんと踊れているね。

そして、4年生の80m走、もむ子の出番です。
4人組ですが、タイム順で組み分けしたそう。
ならば勝ち目はあるか・・・?
よーい!

パン!!

行けー!!!

インコースを利して向こう側では2位に浮上!

さらに最終コーナーを回って追い込むも・・・。

惜しい!2着!!
昨年に続いて2着でした。

そして、もむ子の実況の出番です。
「横綱六月場所」の種目紹介をアナウンス。

そして、熱く実況。
無事大役をこなしたようです。

そして、1・2年生の50m走でnicoの出番。
子の学年もタイム順で組み分け、3人組の真ん中レーンでスタート。

パン!

行けー!

コーナーでも2位をキープ!

あぁ・・・

nicoも2着。
姉妹で仲良く2着でした。

午前中のもむ子の最後の種目は表現の縁起。

「HANAGASA」をリズミカルによどみなく踊りました。

nicoの午前中の最後の種目は玉入れ。
行けー!!!

1年生と2年生が順番に玉を投げ入れ・・・

運命のカウント!

結果は紅組の勝ち!

そして、午前中の山場、騎馬戦と低学年リレーも終了。
午前中はもむ子もnicoも各組の得点に貢献しました。

午前のラストはスカイツリー音頭。

家族や来賓も参加するのでグランドはすごい人数に・・・。

そして注目の得点経過は・・・

26点差で白組リード!

うむむ・・・紅組が連勝中ですが、例年接戦でした。
今年は少し白が差をつけてリードしていますね。

何はともあれ、仲良く昼食です。

今年のメニューはスパムお結びと、鶏肉のカレーピカタ。
どちらももむシスの大好物。
肉+炭水化物を補充して午後の準備も完了です!

とは言っても、午後は1種目ずつで終了ですが。
nicoは玉を転がして、台に持ち上げる団体リレー形式の種目「よいっしょ!」に出場。


行けー!

その結果は見事勝利。

もむ子は「おたすけつなひき オーエス!」。

最初3年生が綱引きを開始し、その間に4年生がグランドを一周し、助っ人に駆けつけて一緒に綱を引く種目。
結果はこちらも勝利!

そして、5・6年生の表現の縁起に、運動会の花高学年リレーも終了。
後は結果発表のみ・・・。

その結果は!

455483!!
午前の点差を守って白組が優勝しました!!

これで、もむシスの対決は1勝1敗になりましたw。
姉妹対決は多くてあと2回。
その2回が同じ組になったら引き分けで終わっちゃうのですけどね。
あ、別に姉妹対決の話じゃないですか。

これにて春の大イベント、運動会も終了。
また次のイベントが楽しみですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事