もむでんシスターズ☆Diary

札幌へ!

北海道に帰省しました。
子供たちの幼稚園や小学校が終わって、バタバタででかけ、それでも計画通りに事は運んで無事新千歳空港に飛行機が着陸しましたが、先に買っておこうと思っていた高速バスの切符売場に長い行列。
どうしたのかと思ったら、事故でJRが止まってしまっているとのこと。
どおりで空港も空いているわけだと・・・。

夕食に向かった「北海道ラーメン道場」も「えびそば一幻」に数名待ちがある以外、どこも即入店可能でした。
今回は一年前と同様「白樺山荘」に入店。

今回お子様ラーメンの塩を頼んだもむ子は、器に取り分けてミニラーメンを作ってドヤ顔。

もむ子は、「夕ご飯はラーメンに行くよ」と言われたらガッツポーズをしていたそうなので、もちろんしっかり食べていました。

バスまでの時間調整は恒例の「ロイズチョコレートファクトリー」でチョコレートマン!


「ドラえもんスカイパーク」は残念ながら18:30で閉園していたそう。

今回はドラえもんと記念撮影のみです・・・。
それでもバスまでの30分は十分に潰せたので、無事バスに乗車。

nicoはチュッパチャプスではなく、ロイズのチョコを食べています。

いちごとミルクのツートンで美味しそうですね。
あとは1時間後に実家に着くのを待つだけです。

ちょっと慌ただしい移動でしたが、もむシスの学年が上がるともっと帰りが遅くなる可能性があるわけで、来年以降この日程で帰るのであればもう少し考えないといけませんね。

何はともあれ4泊5日の北海道を楽しませてもらいます!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北海道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事