もむでんシスターズ☆Diary

小樽水族館へ

昨日は移動だけでしたので、本格的な北海道滞在は今日からになります。

昨年は滞在中がずっと雨でしたが、今回は滞在のメイン日程となる3日~5日は晴れor曇りなので、若干気持ちが楽です。
今日は予定していたおたる水族館へ。

入ってすぐの「ムカシオオホホジロザメ」の顎の骨で記念撮影。

もむシスならかまれる前に丸のみだな・・・。

昨年同様、チョウザメの大きさに興奮し


今回のお目当てはアザラシのショー。

というのも、昨年訪問後に、偶然番組でおたる水族館の新人飼育員の奮闘記のような番組をやっており、「山田君(飼育員)とぢゃい子に会いたい」がもむ子の目標になってしまっていたりするわけで・・・。
山田君には会えなかったものの、念願のぢゃい子(写真一番左)のショーを見てもむ子も満足そうでした。

その後は、巨大なセイウチに少し驚いて

館内見物は1時間半ほどで終了。

そして、館外の遊園地で30分ばかし遊びました。
もむ子は真っ先に乗りたいと言っていた、レールサイクルに乗り、


nicoは回りものに2つほど乗って満足げ。


この後は人気のお店でランチもし、なかなか充実な北海道初日でした。

明日以降も一応予定は組んでしますが、果たしてもむシスは気に入ってくれるでしょうかねぇ。
行ってみないと分からないのでとりあえず行くんですけどね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北海道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事