もむでんシスターズ☆Diary

いつの間にもつを?

今日は昼間はラグビー観戦に行かせてもらったのですが、夜はもちろん自宅で摂ります。

昨日もサッカー観戦させてもらって、延長・PK戦で3時間の死闘を見て自宅に着いたら18時過ぎ。

夕食はzunkoに任せておいてよかったと胸をなでおろしましたが、今日のラグビーはリーグ戦で延長もなく、比較的時間が読みやすいので食事を作るつもりで外出。

 

その食事とは・・・。

もつ鍋です!

 

下茹でして、しっかり煮込んだもつ。

出汁は市販のものですが、ニンニクも加えてほっこり煮えたキャベツの甘みやニラの風味が出て美味しいです。

ニンジンや舞茸も入れて風味や栄養補完を考えています。

もつ鍋の定番の具の一つである山芋や豆腐も入れています。

 

実はもむシス用に豚肉も買ってあるのですが、nicoは意外にももつが好きなのだそうで。

えっ、いつから?

 

でも、もつはヘルシーな食材ですし是非今後も食べて欲しいですが、そんなに安いかと言うとそうでもないんですよね(苦笑)。

一昔前はもつは安いヘルシー食材だったのですけどね。

 

ちなみに、もむ子は普通に(?)豚肉で美味しく頂いていました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事