もむでんシスターズ☆Diary

今日もnicoと2人で夕食

今日の夕ご飯は、食材ストック場所にキーマカレーのルーがあったので、昨夜のうちに必要な食材を買いだしてキーマカレーとポトフを作っておきました。

今日も出勤日だったので作り置きしておいたのですが、結局午後の途中から在宅勤務に戻っています。

ただ、キーマカレーもポトフも材料を切ったり、炒めたり煮る時間がかかるので昨日にうちに作っておいて良かったです。

副菜は大根とベビーホタテのサラダにしました。

zunkoがたまに作ってくれるもので、細切りにした大根を塩もみにして、少し水分が出てしんなりしたらベビーホタテと一緒にマヨネーズで和えるだけ。

大根のカットがちょっと太すぎたのは失敗でしたが、味は普通に美味しかったです。

 

土曜の夕食も含めて4日連続で夕食づくりをしましたが、平日でも2日間ぐらいならなんとかなるものですね。

1週間毎日はかなり大変だと思いますが。

毎日作ってくれるzunkoの苦労もわかります・・・。

 

さて、食事をしている間にももむ子とzunkoは大阪から移動中で間もなく帰ってきます。

お土産が楽しみですw。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事