もむでんシスターズ☆Diary

もむでん家の函館観光2日目その2:赤レンガ倉庫街へ

朝ごはんのかにじゃがまんを頂いたらそそくさとチェックアウトの準備。

無事チェックアウトを終えたら、ホテルで荷物を無料で預かってもらえたので軽装で赤レンガ倉庫へ向かうことにしました。

駅前で市電に乗って十字街駅へ。

自分はここからしばし別行動ですw。

行ってらっしゃい。

 

ここからはzunkoが送ってくれた写真になります。

おー、マリーナみたいなところですかね。

後ろに見えるのは遊覧船でしょうか。時間があれば乗るのもありでしたね。

 

そして倉庫街に到着。

倉庫街をバックにお手本的な記念撮影。

 

倉庫街にもラッキーピエロが2店舗ほどあるようです。

これってカップル向けの撮影スポットじゃん・・・。

 

この後は倉庫街のパン屋さんで買ったパンでもむシスたちはお昼ご飯で、自分もコーヒーを買って合流。

再び周囲を散策してホテルに歩いて戻り帰路へ。

駅前から十字街まで電車の停留所4つだったらしいですが、倉庫街から朝市まで15分くらいで歩けました。

 

こうして一泊二日のやや慌ただしいスケジュールでしたが、ラッキーピエロ五稜郭函館山海の幸、赤レンガ倉庫街と、zunkoが行きたいと言っていた予定をすべてこなして満喫することができました。

 

ラストは空港でミルクソフトクリーム。

もむ子が半目になっていますが・・・w。

 

今回の北海道帰省は実家の3日間も函館の2日間も結構いろいろ詰め込んで楽しめました。

 

明日から普通に学校や仕事が始まりますが・・・。

この多しかった思い出を胸に、次は夏休み目指して頑張ります!w

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北海道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事