もむでんシスターズ☆Diary

もむでん家の函館観光1日目その1:ランチはやっぱりラッキーピエロ

函館空港には11時台前半に到着し、そのまま空港からタクシーで、先ほど飛行機からも見えた五稜郭へ向かいます。

そして、お昼ご飯を食べるのは・・・。

出ました、今や全国的にも知名度上昇中の「ラッキーピエロ」。

マクドナルドが5店舗しかない中、ラッキーピエロは何と17店舗。

 

しかし、今回移動をタクシーにしたため、五稜郭公園の目の前にある店舗に行きましたが行列ができていて10組以上の待ちに。

先にオーダーを済ませて、席が空いたら案内されほどなく料理が運ばれるシステム。

1時間ほど待ちましたが、13時前には着席できて、頂きまーす!

、・

もむ子はあまりお腹が空いてないそうで、ポテトやコロッケを食べながらnicoやzunkoのバーガーをシェア、nicoはチーズバーガーを頂きました。

 

ちなみに、昨年まで函館に住んでいたもむシスの従兄(私の甥っ子)情報によると、人見店が穴場だそうです。空港からタクシーだと途中で降りねばなりませんが。

また、同様に途中にあった松陰店も外までは並んでいなかったようなので、待たずにはいるには店舗選びが重要みたいです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北海道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事