もむでんシスターズ☆Diary

もむでん家の函館観光1日目その4:夕食は海の幸と山の幸!

函館に来て、ラッキーピエロ、五稜郭タワー、函館山とベタベタな観光コースで楽しんできましたが、夕食は折角函館に来たので、これまたベタベタに海の幸を頂きたいところ。

ガイドブックを見て予約した「魚一心」へ行きました。

おぉ、町の居酒屋と言う感じで雰囲気ありますね。

 

もむシス達には「好きなもの食べて良いよ」と伝えたら・・・。

もむ子は手作り餃子に鮭おにぎり、海苔のお味噌汁で餃子定食を完成。

 

頂きまーす!

美味しい!

 

nicoはもちろん・・・。

いくら丼です!

ミニサイズもあるのですが、zunkoも食べるのでミニを2個頼むよりは普通サイズをシェアした方がお得なのかなと。

 

頂きまーす!

贅沢な絵だな・・・。

 

他の海の幸はzunkoと私が頼んだもので食べられるものをもむシスに適当にシェア。

 

あ、ガラナあった!と喜ぶnico。

美味しい!

この写真を見たら一杯やってる風に見えますがガラナですw。

手前はエゾシカの味噌煮込みです。

程よくピリ辛で、良く煮込まれてお肉は柔らかく、大根も染み染みでもむシスにも好評でした。

 

北海道の海の幸も山の幸もあって値段もそこそこリーズナブルで、なかなか良いお店でした。

今日は上がらなかったという活イカや、売り切れてしまっていたホッケやにしんの刺身も是非頂いてみたいので、また来れる機会があると良いのですが・・・。

夜景のリベンジと共に再度計画しますか。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北海道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事