もむでんブログ

隣駅もラーメンどころ 大井町のラーメン店を再開発せよ!その7(TOKYO 鶏そば TOMO@大井町)

外出して帰社する時間がお昼どきだったので、帰社して混む時間に行くよりも大井町で途中下車して昼食を摂る作戦にしてみました。

何でそんな面倒なことをするのかって・・・?

ラーメンを食べたいからでしょう!

食べログで「大井町 ラーメン」で3.53点を獲得して7位にランクされている「TOKYO 鶏そば TOMO」に行ってみました。
オーダーは自販機による先払い方式。

こういう時は迷わず左上です。

「鶏濃厚魚介つけ麺(830円)」着丼です。


つけダレの色は鶏よりも魚介が色濃く出たいかにも濃厚そうな色合い。

ネギと茹でもやしが浮いています。

麺は多分ですが、ラーメンと同じものを使っているようです。

中太麺ですが、外も寒いのであつもりにしました。
トッピングは味玉、カイワレ、鶏チャーシューに穂先メンマ。

頂きましょう!

ドロ系のつけダレは魚粉が溶かしこまれていて、麺への絡みもなかなかです。
少しショウガが効いているような気がします。

鶏チャーシューは見た目からしてあっさりしていそうなので、つけダレを絡めて少し温めて頂きました。

予想通り、味付け薄めで鶏の風味を活かした感じです。

味玉は溶けそうで溶けない良い感じの煮上がり。

つけ麺のトッピングでは理想系ですね。

濃厚な鶏+魚介つけダレはパンチが効いていて、するすと麺がなくなっちゃいましたね。

で、えーとですね、麺はそんなにドカ盛り系ではなさそうだったので、「ただのサイドメニューではない」という「チャー玉丼(320円)」をオーダーしちゃいました。

鶏チャーシューに煮玉子に海苔、醤油でれで味付けといういでたちのルックスです。

そして、麺を平らげた後のつけダレはスープ割りにして頂きました。


「チャー玉丼」は醤油ダレをそんなにいっぱいかけていないので、普通に食べる丼物としても良い味加減です。


味玉も崩して頂いたり・・・


ラストは半分ほど残った「チャー玉丼」にスープ割をかけた濃厚鶏魚介チャー玉おじやです!

ジャンク好きな自分にとっては、これが美味くないわけはないんですよねえ。

いやぁ、鶏+魚介の濃厚系つけ麺は「大つけ麺博」でも多数頂きましたが、やっぱり好きですね。
「鶏濃厚魚介らぁめん」も気になるので必食です。
まだまだ未開拓店も残る大井町ですが、開拓済みのお店の別メニューも気になりますね。

2月は2食目で、2015年通算15食(10すすり・5つけ)になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:大井町・大森・蒲田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事