もむでんブログ

久々イタリアン外ランチ(マッジョーレ@錦糸町)

錦糸町に行きました。
この春に買おうと思っているものがあって、ちょっと下見と言いますか調査と言いますか。

結局今日は買わないわけですが、近くのお店でそのまま外ランチ。

以前に一度行って予約満席だったリストランテ「マッジョーレ」に行ってみました。
今日は11:30前に行って一番乗り、予約が何組かあったようですが、運よく席をゲットできました。
イタリアンで外ランチするのも結構久しぶりですね。

今日は前菜とパン・ドリンクがセットのパスタランチセットをオーダー。

最初はミネストローネ。

ズッキーニやパプリカなど、イタリアンらしい鮮やかな色合いの刻み野菜が煮込まれています。
うむ、暖まりますね。

そして自家製パンはシュー皮のような、外はさっくり中はもちっとした生地。

バターとメープルで頂くと美味です。

セットは3人前頼んだので前菜も3種。

いずれも生野菜がついたサラダ仕立て。

こちらは石鯛のカルパッチョ。

もっちりした身に、オリーブオイルと軽い味付け。

豚肉のパテです。

おー、これは好みです。
豚肉の旨味が濃厚に味わえます。

そして、ミモザサラダ。

たっぷりのドレッシングと卵をあしらったシャキシャキ野菜のサラダです。

そして、パスタも3種。

子供向けにオーダーしたベーコンとキノコのトマトソース「ボスカイオーラ」。
フレッシュなトマトソースにパルメザンチーズたっぷり。
パスタはしっかりアルデンテ。
シンプルですが王道で美味いです。

zunkoのオーダーしたカキと水菜のペペロンチーノ。

オイルと唐辛子に軽い塩味とシンプルな味付けが、パスタとカキを引き立たせますね。

カキでかっ!

大ぶりの牡蠣を縮まないように調理しているところもさすがですね。
もちろん旨味もしっかり活きています。

イクラ・ウニ・鮭・ほうれん草のクリームソースはメール会員限定メニュー。

その場でメール会員になれるので、誰でも食べれるって話ですけど。

パスタでは定番の鮭とほうれん草のクリームソースに、さらにイクラとウニを加えて濃厚に仕上げた逸品。

あー、ワイン欲しくなるw。

パスタコースで1,550円とちょっと高めですが、ドリンクもついて、選べる前菜・選べるパスタと言う内容なので、値段相応に楽しめるメニューでした。

予約で満席なこともある人気店ですが、また行ってみようと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事