今日は長女が色々必要な買い物に行きたいとのことで付き添いし、お昼ご飯は何が良いか尋ねたら某チェーン店でハンバーガーを食べたいと。
自分は何を食べるか迷った末に、新メニューの「アボカドてりやきバーガー」をオーダー。
って、何よこのレタスのボリュームは。
食べる前から既に手前にアボカドソースがはみ出していますし、食べやすくする為に上下にバンズごとレタスを押しつぶすと、更にアボカドソースやてりやきソースが横や後ろにはみ出し・・・。
既に最初の段階から包み紙にもマヨネーズやソースがついてしまっており、かぶりつくごとにマヨネーズやソースが顔につき、食べやすくしようとバーガーのポジションを変えるとソースやマヨネーズで手が汚れ・・・。
とにかく食べにくいことこの上ない悪循環。
せめてレタスをもう少し小さくぎってくれれば良いのに。
さらに、照り焼きソースの味はレタスやアボカドソースがあることで味を濃いめにしていたのかもしれませんが、アボカドソースがこぼれまくり、レタスが立体的過ぎて味の一体感を失ったことで、照り焼きソースのしょっぱさだけが際立ちました。
本来の味はこうではないと思いたいのですが、今回のものを食べたらまた食べたくはなりませんよね・・・。
このブログではあまり批判を書かないようにしていますが、本当に今回は残念でした。
少なくともこのお店でこのメニューは二度と頼みませんが、今後改善されるものと期待しています。