もむでんブログ

祝16周年!やっぱり美味い御徒町の沖縄料理(和海@御徒町・仲御徒町・新御徒町)

知人が経営している御徒町の人気沖縄料理店「和海」に家族と食事に行きました。

 

平日なのに?と思うかもしれませんが、ここのお店が日曜日がお休みなのと、土曜日に家族の誰かしらの用事が入っていたりで平日の方が都合が合うことと、今日明日は開店16周年なのでぜひ足を運びたいなと思いまして。

今日はオリオンビールのジョッキが500円のお得価格。

 

お通しのアツアツでぷりぷりのかまぼこを頂きまして。

 

次女の大好物、海ぶどうも500円のサービス価格。

プチプチ食感で海の香りがして美味し。

 

そして、「ゴーヤチャンプルー(950円)」と「琉香豚のミルフィーユカツ(ハーフ)(1,080円)」が到着。

ミルフィーユカツは次女の食事のメインディッシュです。

そして、ここのゴーヤチャンプルーの味付けは我が家の好みにどストライク。

 

適度な弾力で噛み締めると牛肉の旨味がほとばしる「石垣牛の串焼き(380円/1本)」。

このお店に来たら絶対頼むお気に入りメニューです。

今日は仕入れの都合なのか、「石垣牛のローストビーフ」がなかったのは残念でしたが・・・。

 

「ソーキ軟骨煮 ハーフ(600円)」も自分の大好きなメニュー。

トロトロの軟骨、味がほど良く染みた肉にほど良い味の染み具合の味玉。

いやぁ、本当に良い味付け。レシピを教えてもらいたいくらいです。

昼の時間で沖縄料理教室でもやれば良いのにと思っていましたが、今はお昼はカレー店なので残念です。

 

zunkoが食べたくてやまなかった「八重山そば(950円)」。

正直、これ単品で沖縄そば店やっても良いくらいと思う美味しさ。

 

お酒はビールの後、泡盛「黒真珠(1,900円/一合)」に変えていまして、一合でこの価格?って思うかもしれませんが度数43度で水割りで飲むので普通にコスパ高いです。

 

で、おつまみが欲しいので頼んだ「八重山かまぼこ盛り合わせ(600円)」。

もずくやあおさを練り込んだかまぼこです。

お通しのかまぼこ同様弾力あるプリッと食感は同様で、練り込んだ食材の風味で微妙に味わいが変わって美味しいです。

 

このお店に来るといつも同じようなものばかり食べていますが、間違いなく美味しいからしょうがないですよね(苦笑)。

我が家からも近いし、こんかいはちょっとご無沙汰していましたが、これからもお世話になりたいと思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事