もむでんブログ

三岳のストックボトルを開けました

「三岳」のニューボトルを開栓しました。

近所のコンビニにまとまって入荷があったので、足を運ぶたびに2本ずつ買ってストックしており、このボトルは昨年の春頃に買ってストックしてあったものです。

(※左下の「詰口年月日」が22.02.23になっており、最近入手したもののは22.10.xxになっています。

 

今日の夕食で頂いた穴子飯です。

長女が広島に修学旅行で行った際のお土産の炊き込みご飯の具を使って炊いたものです。

 

食事後はもう少し「三岳」を頂きたいので、酒屋で売られていたおつまみを開けました。

 

ちょっと小さめですね。

多分、普通に食べるワカサギとしては小さいものをこういった加工品にしているのかもしれません。

チーズの香り・風味は思ったほど強くなく、ワインの他ビールやウイスキーなどでも行けそうです。

 

なお、2本ほど飲みたい焼酎を買ってあるので、今回の「三岳」を飲み切った後の開栓時にまた紹介したいと思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事