もむでんブログ

今日も飲み比べ

今日は梅雨の晴れ間でしたが、そんなに暑くもなく過ごしやすい気候でした。

ちょっと所用がありまして、午後のお休みを頂いたのですが、我が家に着いてようやく一服。
蒸し暑い夜を飲み比べで過ごすことに。

過去何度も飲み比べする意味があるのかなあと思いつつやってしまっている、「第三のビール選手権」ですw。

まずはKIRINの「のどごしサマースペシャル」。

うむ!爽快感が、あるようなないような・・・w。
炭酸強めで、アメリカ産ホップの爽快感があるというのですが、元が軽いのであまりわからないですね。

続いては「麦とホップ プラチナクリア」。

こちらもモルトとホップを使用することで、夏らしい爽快感を出したという一品。
第三のビールの中ではしっかりめのこのシリーズ、まあまあ好きなのですが、飲み比べるとそこまで差がないような。

ラストはアサヒの「クリアアサヒ プライムリッチ」。

こちらは麦汁エキス濃度を高めて、コクと香りを出した一品とのこと。

この中で一品選べと言われたら・・・。
先入観入りで「麦とホップ プラチナクリア」かなあ。

取り合えずは冷蔵庫にあった「味噌漬けチーズ」との相性は良かったです。

ドリンクそのものは軽めなので、チーズの濃厚な味わいを適度に流してくれて、また次の一口に進めそうな気がするんですよね。

いつも飲み比べるようなものか迷いつつ買ってレポートしていますが、今回も同じ結論でした。
多分、次もまた懲りずにやるような気がしますw。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事