見出し画像

もむでんブログ

自宅でもHomemadeRamen(HomemadeRamen麦苗@お持ち帰り)

今日の在宅勤務メシは昨日「HomemadeRamen麦苗」で買ってきた「いりこらあ(850円)」を頂きます。

左が冷凍スープ、右が生めんとチャーシューです。

中はこんな感じです。

スープは湯煎、麺は別鍋で茹でて盛り付けたら完成です。

「いりこらあ」のお勧めは生玉ねぎだそうなので生玉ねぎをトッピングしましたが、好みで青ネギもトッピング。

お店では豚ロースの低温調理チャーシュー薄切りの他に厚切りの肩ロースも乗っていたので、冷凍保存してあるものを加えました。

あと、海苔とメンマがお店では乗せられていましたが、メンマは買うのが億劫で省略し、海苔は忘れていました・・・(苦笑)。

 

どれ、スープはと・・・。

おぉ、これは美味い。

いりこの香ばしさと風味がしっかり出ています。

これはまさに昔ながらの中華そばをオマージュしながら、素材の厳選や煮込み法などに裏打ちされているであろう美味しさを感じます。

醤油ダレとのバランスも良く、こちらもごくごく飲めてしまうスープです。

 

麺は歯切れのよい細麺で昨日と同じですかね。

すするごとにいりこが香ってたまりませんね。

 

そして、低温調理ロースチャーシューも淡泊な豚肉の美味しさが良し。

お持ち帰りラーメンは良いお値段する中、ここは具をシンプルにしているせいもありますが850円はお値打ちです。

麺は賞味期限3日なので、買いだめが難しそうなのが難点ですが。

 

1月は11食目で、2024年は7すすり4つけになりました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:大井町・大森・蒲田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事