もむでんブログ

祝!8年通算1,000食! 兼 本店にもいってみた その6(麺屋 翔@新宿・西新宿)

今日から社会復帰です。

土曜は楽しかったですが、一昨日昨日はつらかった(苦笑)。
交通網が整備されてない海外を旅したらそんなもんじゃないと思いますけどね。

今日は「大つけ麺博」に行く予定でしたが、ちょっと変更して、「大つけ麺博」出店店舗で会場に最も近い「麺屋 翔」を訪れてみました。

出店は第五陣ですが、まだ始まっていませんけど「本店にも行ってみた」シリーズ第6弾です。

選んだメニューは、「大つけ麺博」にも出店予定の「香彩鶏だし塩らーめん(790円)」。

でました、品達店と変わらぬ鶏清湯。

軽く鶏油の浮いた澄んだスープは鶏の香り満点。

塩梅が絶妙で、ごくごく飲んでおいしいスープです。

そのスープを多加水の細麺がしっかり隙間に絡めます。

あー、すすると鼻に抜ける鶏の香りがたまらない。

細切りメンマは歯ごたえ良く良いアクセント。


水菜は好き嫌いあると思いますが、淡麗系ラーメンに合うと思います。


バラチャーシューは低温調理で心地良い弾力。

個人的にはここはあっさりした鶏肉にして欲しいですが、調理技術そのものも高く、このラーメンでの違和感もさほどないと思います。

いやあ、鶏の清湯系のラーメンではここを超えるところはそうそうないですね。
何より塩味と旨味のバランスが絶妙で、スープも楽しめますし、飽きが来ない味です。

これは1,000食目にふさわしい!

そう、これでラーメン食をカウントし始めてから8年、通算1,000食を達成しました!

8年か・・・長かった。
何か一つで1,000という数字もなかなかないですが、実はこのブログだけでも4,000件以上の記事を書いているんですよね。
ラーメンは1食で1件の記事ではないのですが、それでも数百の後半はあると思います。
8年の2割くらいがラーメンなんですねw。
驚きです。

ちなみに、10月は36食目で、2017年通算120食(87すすり23つけ10まぜ)になりました。

本当は今年いっぱいで1,000食ピタリ賞と行きたかったですが、麺欲が止まりませんでしたw。
あと2か月以上あるので、こうなったら年間最多食を狙いますか!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:ラーメン(その他地域)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事