マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

一昨日は、BLUE LIVE 広島 2日目

2015-06-02 23:36:48 | スピッツ

一昨日の、5月31日(日)に、ブルグ梅田に3度目の「横浜サンセット劇場版」を見に行きました。

本当は、京都で見た時点で見納めだったはずなんだけれど、思いがけずの追加上映

 

どうしようかなぁ~・・・

 

って、ちょっと迷ったけれど、まだ劇場版をご覧になったことのないスピ友さんと一緒に行ってきました~

 

何回見ても、飽きない

っというか、何回見ても新鮮な気持ちで見ることできる。

あ、ここはこんなやったんや!・・・とか、新たな発見もあるしね

 

あぁ~。。

これでもう、金輪際見ることできないんだなぁ~。

 

仕方がないとはいえ、なんか淋しいなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、一昨日はBLUE LIVE広島でのGOスカ。

2日目の椅子の日でした。

 

元々、狭いこちらの会場。

椅子の日となると、ますます入場人数は少なくて。

なんと!350人程度だったらしい。。

 

おぉ~!

なんて、贅沢なLIVE

 

参加者が少ないこともあり、セトリなどのネタバレ情報も少なく、セトリは結局わからずじまいです

とりあえず、リクエスト曲と、カバーだけは分かったので書いておきますね。

 

ネタバレNGの方、スルーお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リクエスト曲

1位 恋のうた

2位 魔女旅に出る

3位 エンドロールには早すぎる

 

 

カバー曲

銀河鉄道999

 

 

 

 

 

 

この日は、リーダーの誕生日だったし、お祝いムードもあったようですよ~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきましたよ(^-^) (ハチミツ)
2015-06-03 01:47:25
マムさん、こんばんは(^-^)
5月31日ブルーライブ広島、参加しました。
そうなんです。メンバーも言ってました。「一番少ない日で、後ろまで一人一人の顔がよく見えるよ」って。リーダーが「だから、みんな、こう…」(ファンデをはたく仕草をしながら)
そしたらマサムネさんが「こう…って何なの?」って突っ込んでて、リーダー「その後は言わない方がいいよね」って言ってました(笑)
それからマサムネさんが「高校生の時に福岡に日高のりこさんが来てて。声優になる前はアイドルされてて歌いに来てたんです。お客さんは4、5人くらいいてその中に友達と一緒に学生服来てる俺らに向かって手を差しのべて歌ってくれて。あの時手を差しのべられたのは僕です。って言ってまたお会いしたいですが。で、なんで日高のりこさんの話をしたかっていうと今日誕生日の人を検索したら出てきて。で、今日は田村も誕生日なんです。」みたいな感じで、遠回しにリーダーの誕生日を発表したら会場からおめでとうコールがあって、リーダー「おめでとう、俺」って自分で言ってました(笑)
あと、ホタルを歌う前のMCでマサムネさんが「今日は人数が少ないからいつも以上にきめ細やかなサービスを提供させていただこうと思ってます。って、いつもが適当ってわけじゃないんですよ」って言って歌ったホタルで、途中のハーモニカの時にハーモニカか手かがマイクに当たって床に落ちてハーモニカ演奏失敗というハプニングがありました。でも、ホタルの曲が終わったあとでハーモニカの部分だけ吹き直してくれて「きめ細やかなサービスを提供させて頂きます」って言ってるマサムネさんにウケました(笑)
他にも書きたい?打ちたい?ことはたくさんあるんですが…
セットリスト…スミマセンf(^_^;
自分が行ったライブなのに順番とか全然覚えてないです。一曲目だけは確実に覚えてます。その後はぐちゃぐちゃです。
でも、聞きたかった曲ばかりだったし、リクエストしてた曲が一曲だけですがセトリに入ってて嬉しかったです。あと、テッチャンのボーカル。あれは是非CD化してほしいです。崎山画伯の生絵描き姿も見れました。広島といえば、牡蠣ということで牡蠣の絵を書いてくれました。崎ちゃんらしい可愛い牡蠣でした(^-^)
そして、マムさん。この日はもう一つ嬉しいことに、初めてライブ会場で、スピ友さんができました。ゴースカのおかげです。ホント楽しかったです。長々とすみませんf(^_^;
返信する
Unknown ()
2015-06-03 20:22:18
マムさん、こんばんはU+1F3B5
横浜サンセット、三回見たんですねー!いいなぁ私は明後日新宿にて鑑賞予定です多分この1回きりになるので、後悔しないよう予習していかなきゃ

ゴースカいいなぁ話聞いてるだけでもテンション上がりますいつか参戦したい!!その日のために今日も夜な夜なスピッツに浸りたいと思いますではでは。
返信する
いいなぁ。350人! (マリ)
2015-06-04 21:41:11
こんばんは。
なんと、350人とは!いいですね、近そう。
マムさんの時の1000人も羨ましかったけど…
新木場は2400人ですよ。遠かったですよ。てっちゃんも「多いなぁ」って言ってましたよ。

GOスカは少人数制でやって欲しいなぁ。
やる方は回数が増えて大変になっちゃいますね。
返信する
Unknown (ミント)
2015-06-04 22:24:55
マムさん はじめまして。
いつもこまめに情報を提供してくださって助かっております!

自分も先日の広島のゴースカに参加しました!ところでこちらに書き込みされているハチミツさんにお伺いしたいことがあるのですが、どうコンタクトをとればいいか困っております。。私のアドレスをマムさんを通じてどうお伝えすればよろしいでしょうか。。お忙しい所誠に申し訳ないですがご返答いただければ幸いです。。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-06-04 22:33:36
>ハチミツさん
350人しか参加していない、特別感のあるGOスカに行かれてたのですね!
細かなレポ、ありがとうございました
ニヤけながら、読ませて頂きました~(笑)
スピッツって、どうしてこんなに4人とも仲良しなんやろう。
なんでこの人たち、こんなに面白いんやろう・・・とか、改めて思いました

マサムネさん、ハーモニカハプニング焦ったでしょうね!
でも、切り返しがナイスです

リクエスト曲、いいな~。
私はかすりもしませんでした

おぉ!スピ友さんが!
今後もLIVEとか一緒に行かれるのかな?
楽しさも倍増ですね

本当に楽しいレポ、ありがとうございました
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-06-04 22:40:43
>凛さん
5日に横サン劇場版見に行かれるのですね
見ごたえありますよ~
見落としがないように、ガッツリご覧下さいね

GOスカは、普通のLIVEとは違い、アットホームというか。
本当に特別感のあるLIVEです。
次回はぜひ凛さんも参加できますように・・・
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-06-04 22:45:45
>マリさん
350人だと、本当に至近距離で見られる・・・って感じですよね。
すごい貴重なLIVEだなぁ~って思います。。
よいなぁ~

新木場、2400人も入るのですね!
それは多く感じてしまいますよね
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-06-04 23:12:10
>ミントさん
ミントさん、はじめまして
コメントありがとうございます!
いつも大した内容のこと書けてなくて、申し訳ないです~

ごめんなさい!
コメント下さる方同士の連絡手段がこちらにはないのですよ・・・
お役に立てなくて、申し訳ないです
返信する
こんにちは♪ ()
2015-06-05 16:14:37
マムさーん!!観に行って参りました、横浜サンセット取りこぼしのないように…と気合い入れていましたが、あっという間に終わってしまいました本当に見応えがあり、臨場感溢れてました~観に行って良かった~今も余韻に浸ってますマムさんが三回観に行ったのも納得です

そして現実に戻るべく電車で帰宅中の凛でした(笑)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-06-06 23:26:47
>凛さん
見に行ってこられたんですね
でしょ?でしょ?
すっごく見ごたえあるでしょ

見終わった直後の、興奮した気持ちが伝わってきましたよ
返信する

コメントを投稿