マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

昨日は、BLUE LIVE 広島(追記あり)

2015-05-31 00:31:47 | スピッツ

日付が変わったので、今日は先日のテッちゃんに引き続き・・・

 

リーダーの、48歳のお誕生日

 

おめでとうございます

 

後ほど、リーダーにメッセージ送らせて頂こう

 

 

 

 

 

 

さて、一昨日のMステ。

企画コーナーみたいなので「10代の心に響く、1996年のヒットソング」っていうのやってました。

1996年に売れてたシングル曲を10代の子達に聴いてもらい、これだ!っていう曲を答えてもらう・・・みたいな感じなのかな?

 

1996年のシングル売り上げランキングの4位に、スピッツの「チェリー」の文字が。

10位から6位の中にも「空も飛べるはず」が入ってたようで

 

 

こりゃ~、きっと10代の子達が選ぶ曲の中にも入ってるはず

 

 

・・・っと確信し、テレビガン見して身構えてましたが・・・。

 

5位~2位と順を追ってランキング発表されるも、スピッツは来ない・・・

 

シングル売り上げランキング、1位と3位のとこにミスチルの名前あったし、こりゃスピッツないなぁ~・・・って思いながら、1位の発表見てたら・・・

 

 

 

おぉぉぉ!1位、スピッツの「チェリー」やん

 

 

もう、きっとミスチルやわ・・・って思ってたから、4人組バンドっていう言葉を見ても、スピッツとは思えてなかった

 

 

これね、ランキング自体、どれほどの信憑性があるものだかわからないのだけれど(1位っていうのも嬉しいけれど)、「チェリー」に対して10代の子達が語ってる言葉がなんだかすごく嬉しかった

 

 

19年前の曲とは思えない!今、出しても絶対に売れる!

包み込まれるような歌声・・・

 

 

若い子たちの心をも掴む!っていうの、やっぱり嬉しいもんですよね

 

 

 

さて、日付が変わってるので昨日がスピッツのGOスカは、BLUE LIVE広島 1日目。

スタンディングの日です。

 

セトリ、実はまだわかってません

でも、ベスト3とカバーは分かってるので書きますね。

以下、ネタバレNGの方はスルーお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リクエスト曲

1位 スピカ

2位 魚

3位 俺のすべて

 

 

 

カバー

スワロウテイル・バタフライ

 

 

 

 

 

セトリはまた分かり次第、書きますね~。。

 

 

MCで、リーダーはMステのチェリーについて触れてたらしいよ~(笑)

見てたのかな

 

でも、今出しても売れる!っていうところは、腑に落ちなかったようですよ。

今でもやってるし!・・・みたいなこと言ってたらしいし。

 

 

 

(追記)

セトリが分かったので、書いておきます。

 

BLUE LIVE広島 1日目 セトリ

 

01. エンドロールには早すぎる

02. テイタム・オニール

03. さわって、変わって

04. 俺のすべて (3位)

05. 魔女旅に出る

06. ホタル

07. 胸に咲いた黄色い花

08. 桃

09. 恋する凡人

10. 甘ったれクリーチャー

11. Swallowtail Butterfly~あいのうた~(カバー)

12. 魚 (2位)

13. 猫になりたい

14. 雪風

15. スピカ (1位)

16. 三日月ロック その3

17. 運命の人

18. 8823

19. 不死身のビーナス

20. ぶち

21. 正夢

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキドキ (きなこアイス)
2015-05-31 09:46:51
マムさん、いよいよゴースカが来週に迫ってきてドキドキしてきました!先日は場所取りのアドバイスをありがとうございました。当日の体調と相談してテッちゃん側の最前列を目指したいと思います!
金曜日のMステは私もちょうど見てました。私も売り上げでは4位に入ってたけど、今の10代の子が選ぶランキングには入ってないのかな~って思っていたら1位で!!とっても嬉しかったです^ ^
話は変わりますが、横浜サンセットのアンコール上映が始まってますね。時間が合えばもう1回見に行きたかったですが、午前中の上映がなく・・・諦めます。2回見られたから贅沢を言ってはダメですね。
今回のアンコール上映でさらにたくさんの人に見てもらえるといいですね^ ^1997
ゴースカまで落ち着かないですが、体調を整えて楽しんできたいと思います^ ^また感想を報告しにきますね(^o^)/
返信する
Unknown (恋する凡人)
2015-05-31 15:00:03
私もMステ見てましたよ~
まさか10代の心に響く曲で1位になるなんて
私も10代の一人としてとてもうれしかったです

横サン劇場版観てきましたよ
というか、大阪ってほんまビルだらけですねびっくりしちゃいました。
やっぱりスピッツはいいですね
強烈なファンの方もいはりました
マムさんも楽しんできてください
返信する
Unknown (鳥の巣)
2015-05-31 18:58:06
ゴースカに行くまで禁マムさんブログ生活してましたが、5/30に終わったのでまたこさせていただきました(^^)
いつもコメントしてたわけじゃないですが><

Mステの話で、「4人組のバンドでミスチルだと思った~」っていうはなし、そのまんま田村さんがしてました!シンクロっぷりに思わずコメントしてしまいました。

またブログたのしみにしてますー!
返信する
Unknown (えみ)
2015-05-31 20:19:49
マムさん、こんばんは
ミュージックステーション…実は私、見逃してしまったんです
末っ子が別の番組を観ていて、長女がバイトから帰ってきて聞いて初めて知りました(゜д゜lll)
(長女はTwitterのフォロワーさんに教えてもらったみたいなのです)
その上、次の日には仕事場の人にも見たか聞かれてしましました(ヽ´ω`)トホホ・・
ああ~、タイムマシーンに乗って、もう一度見に行きたいです~
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-05-31 22:21:12
>きなこアイスさん
いいなぁ~!
もうすぐなんですね
今から行けるの、羨ましいです
楽しんできて下さいね。
よかったら、感想聞かせてくださいね

きなこアイスさんも、Mステご覧になられてたのですね
1位っていうのも嬉しいですが、10代の子に支持されるのは本当に嬉しいことですよね

劇場版、午前中もやってほしかったですよね
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-05-31 22:24:40
>恋する凡人さん
同世代として、やっぱり嬉しいものですよね~
恋する凡人さんの周りにも、CDとか聴けばファンになる子も出てくるかも?

劇場版、楽しんでこられた様でなにより!
私も今日、見納めしてきました
日曜の大阪駅構内は、すっごい人でした~

強烈なファン・・・(笑)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-05-31 22:28:22
>鳥の巣さん
鳥の巣さん、昨日GOスカ楽しんでこられたのですね
解禁で、遊びにいらして下さってありがとうございます

え!リーダーも、そう言ってたのですね(笑)
だって、シングル売り上げのベスト3に2曲もミスチル入ってたし。。
そう思うのが当たり前ですよね
そんな中で支持されてたスピッツ、すごい
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-05-31 22:32:25
>えみさん
スピッツの映像的には、チェリーのMVのサビ部分が少し流れてただけなんですけどね
お約束の

「草野マサムネ(当時28歳)」

も、もれなく付いてきました(笑)

でも、残念だと思ってるのに、職場などで追い打ちかけられると、やはりトホホな気持ちになりますよね
返信する

コメントを投稿