マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

キョドった?(追記あり)

2015-01-18 16:28:16 | スピッツ

少し前のブログ記事にも書きました、スピッツが出演する「VIVA LA ROCK2015」。

スピッツの出演日が、先日発表されてたのにまだ書いてなかったので、改めて。。

 

「VIVA LA ROCK2015」

◆出演日 2015/5/3(日)
◆会場  さいたまスーパーアリーナ
◆時間  開場 9:00 / 開演 11:00 / 終演 21:00予定
◆チケット一般発売日 2015/2/14(土) AM10:00〜

 

そして、本日新たに出演が公式発表されたフェスが

 

「ARABAKI ROCK FEST.15」

4月25日(土)、 26日(日)に開催されますが、スピッツの出演する日は後日発表されるようです。

 

今年は、どんどんフェスに参加されるのかな?

とはいえ、遠征してまでの参加は無理そうなので、近場でのフェスにも出演してくれないかなぁ~。。

 

 

 

 

 

 

先日、お友達から教えてもらった、アルフィーのラジオ番組。

再放送を録音できたので、先ほど聞いてみました。

スピッツの話題が、登場したよって教えてもらったところだけを聞きました

 

ファンからの質問で

「街中で、何度か会った程度の芸能人に会ったら、声を掛けますか?」

・・・という質問で、※メンバー3人で、あーだこーだとお話されてます。

 

よく知ってる方なら、声を掛けるけど・・・。

会ったことはないけれど、お互いに顔を知ってる・・・っていうのが困る・・・みたいな話をされてて。

そういう場合、愛想笑いとか会釈程度になるかなぁ~・・・的な話をされてる時に、アルフィーの坂崎さんが

 

「多分俺は、会ったことはないけども、スピッツの草野くん。。ボーカルの。に会ったんだよね。新幹線で。声を掛けたんだけれど、やっぱ同じような反応だったね。向こうがね。え?え?・・・って感じで。多分話したことないから・・・。あ、でも一回歌番組で一緒になったかなぁ~・・・、スピッツ。」

 

てな感じで、草野さんと会った時のことをお話されてました。

 

その時の経緯。

マサムネさんもLIVEのMCで、話されてて。。

新幹線の中で声かけられた時、マサムネさんは気がついてなかったようで、不意打ちやったんやよね。

なので「え?え?」って感じで・・・っていう部分。

 

 

確実に、マサムネさん、キョドってそう・・・

 

 

しかも先輩ミュージシャンで、あんまり面識ないという・・・(笑)

座席近かったのかな?

その後、どうやったんやろ?って、ちょっと思ったんやけどな

 

アルフィーのラジオ。

その部分だけしか、まだ聞いてないけれど、3人がすごく和気藹々と和やかに番組を進行されてて。

スピッツも、オンライン会員限定でオンラインラジオを不定期でしてくれてるけれど、4人でFMとかのレギュラーのラジオ番組やってくれたらなぁ~・・・とか、思いました

 

 

(追記)

アルフィーのこの日のラジオは坂崎さんと桜井さんのお二人だったようです。

訂正します

 

 

明日は、いよいよGOスカの当落発表。。

ドキドキですね

どうか当選してますように・・・。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そよ風)
2015-01-18 19:30:08
ラジオ無事聴けたみたいで良かったです

短いのでなんかちょっと気の毒だったけど

ひとつ訂正
あの日の放送はメンバー3人じゃなく
2人幸ちゃんと桜井さんでしたよ
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-01-18 22:19:29
>そよ風さん
こちらではお久しぶりです!
ラジオの件、ありがとうございました
いえいえ、小さな情報も、うれしいものです
そして、ご指摘もありがとうごじます。
さっそく訂正しましたよ
返信する
Unknown (まぁや)
2015-01-19 21:45:46
お久しぶりです!マムさんどの日に行かれますか?私は第1希望の指定席、落選でしたよ…泣。スタンディングって疲れるので指定席でゆっくり見たかったです。マムさんと同じ日だったら良いのになぁ~
返信する
Unknown (ゆっきー)
2015-01-19 22:53:19
こんばんは。
はじめまして。
ラジオでそんなお話があったんですね~。
もしかして新幹線に乗ったらマサムネさんに会えるかしら・・・と色々妄想してしまいますw
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-01-19 22:59:29
>まぁやさん
わぁ!まぁやさんお久しぶりです
私は先ほどブログ記事にもしたのですが、5月15日で当選しましたよ
まぁやさんは、いつ行かれるのかな?
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-01-19 23:03:03
>ゆっきーさん
ゆっきーさん、はじめまして
コメントありがとうございます

たまたまアルフィーのことが好きなお友達から、教えてもらってラジオのこと知りました

新幹線とか、街中とか。
ツアーで、自分の住んでる地域にいらしてたりすると、もしかして・・・なんて期待してしまうことあります(笑)
確率的には、本当に低いは分かってても
返信する
Unknown (まぁや)
2015-01-23 08:19:43
私は4月3日に参戦します!5月15日は第3希望にしていました~。。本当は誕生日に参戦したかったけど、さすがに東京までは行けないです。。泣外れてる方もいらっしゃるので、行けるだけで幸せでね!
返信する
Unknown (まぁや)
2015-01-23 08:21:20
幸せでね、じゃなく幸せですよね。です…すみません
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-01-24 22:22:45
>まぁやさん
4月3日なんですね!
あぁ。。またすれ違い・・・

去年のFESTIVARENAのときにお会いできたら、よかったんだけどなぁ~

でも、GOスカにも行かれるってことは、まぁやさんのスピッツ熱も再燃??・・・っと、嬉しく思っております
返信する

コメントを投稿