マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

Mステの影響?

2013-05-06 22:04:30 | スピッツ

みなさ~ん、Mステの興奮はもう落ち着いてきましたか?(笑)

私はといえば、少しずつ冷静になってはきてますが時折衝動的に

 

 

w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

 

 

って、気持ちが高ぶってしまうことがあり、困ったもんです(笑)

 

 

「さらさら」発売が発表されてから、こちらのブログに立ち寄ってくれる方の数がありがたいことに増えたんですが、Mステ放送当日はいつもの倍以上、放送の翌日は4倍以上の方が遊びにいらしてたみたいで

本当に細々とやってるブログなので、驚いてしまいました

そして、毎度のことながら大したことを書いてないので、ガッカリして帰られたんじゃないかと思うと申し訳ないです

 

それにしても、Mステ放送された日のアクセス数の多さから考えると、歌がテレビサイズだったとはいえやはりMステ出演が及ぼす影響力って大きいんだなぁ~って思いました

 

私がある日突然スピッツにハマったように、先日のMステの「さらさら」を見て突如ハマってしまった!っていう方も絶対にいらっしゃるんじゃないかな?(●´艸`)

で、私がそうしたように、ハマってしまって

 

ゥキ。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。ゥキ。・・゜ヮク。(≧0≦●)。。(●≧0≦)。ヮク

 

っていう気持ちの持って行き場がなくって、おもむろにネットサーフィンしまくり、このブログにたまたまたどり着いた・・・って方もいらっしゃるんじゃなかろうか?

 

そういや、あの時の私もめっちゃネットサーフィンしてたよなぁ。。

で、動画でいろいろなスピッツの映像を見て、ますますのめり込んでしまい、悶々とした日々を過ごしていたのであった・・・。 ププッ ( ̄m ̄*)

 

 

 

 

今日に日付が変わったぐらいに、オンテレもされてました

なんと!Mステ終了直後、テレ朝内の片隅で撮影されてたようですね

スピメン、衣装のままですが、テッちゃんとリーダーは上着脱いでるので一瞬、もう私服に着替えたのかな?って思ってしまいました(笑)

リーダーのTシャツ、鳥の柄やったんや~

Mステ本番では上着着てたから全然分からんかった~

というか、Mステ本番中は私も結構舞いあがってたからな

マサムネさんと、テッちゃんと、リーダーのギターやベースの色が、赤・青・黄色の信号色だったことも放送終了後に知ったし(A;´・ω・)フキフキ

あのギターとベースはすべて、ギター工房のsagoさんのなんだってね

もしかしたらsagoさんのブログにMステのこと書かれてないかな?って思い見てみましたが、残念ながらこのことは書かれてませんでした・・・

が、去年の夏にマサムネさんのギターを修理してることがされてました。  コチラ (←ポチっとしてね☆)

Mステでも使ってた青系のギターです。

 

オンテレ、メンバーも言ってますが、Mステの緊張から解き放たれて一番いい感じのテンションで笑えます~(*≧m≦*)プププw

崎ちゃんが言ってた、三代目 J Soul Brothersの方々の靴を見てなかったのでチェックしなくちゃ~(笑)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なりす)
2013-05-06 22:23:49
マムさんのブログ、毎日チェックしてます

私も生で見たときは歌(いや…メンバーの顔!笑)に気を取られて細かいところまでは気づきませんでした!!

何度も見返して…色色と気づくところがあり!
スピッツ元気で良かったですね
返信する
はじめまして (さとし)
2013-05-07 12:27:22
ベルゲン会員2年目突入のさとしです~。
スピッツにどっぷりはまってから、
全くテレビ出演ないもんだから、動画見たりネットをウロウロ。
その通りでした~。

今Mステ、リピってます。
曲も素敵だったし、メンバーみんなカッコ良かった!
伊勢谷さんの時にチェックしてたので、
マサムネさんのカーディガンにビックリ

これからもちょこちょこ覗きにきます。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-05-07 21:27:20
>なりすさん
はじめまして!
コメントありがとうございます

やはりそうですよね(笑)
私も気持ちが高ぶって、歌声や演奏を聴きながらメンバーの顔を見るのがやっと・・・って感じで、細かいところまでは見ることできませんでした

何度か見返すと、新たな発見があったりして、そこがまた楽しかったり嬉しかったり

スピッツ、アルバム発売に向けて今年はまだまだ何か期待できそうな予感
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-05-07 21:34:41
>さとしさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!

やはりさとしさんも、そういう行動されてましたか~
でもシングル曲の発売が3年近くも空いてたら、そうでもしないと・・・ってなりますよねぇ

私も今日もまたMステリピしました(笑)
え?伊勢谷さん??
なんだろう??
よかったら教えて下さい

こんな感じのゆる~いブログなんですが、よかったらまた遊びにいらして下さいね
返信する
2倍!4倍!! (m.k)
2013-05-07 23:02:35
マムさんのブログ訪問者の人数とか全く分かっていなかったので、いつも2倍~4倍だなんて、、、
コメントにトイレネタ書いちゃったので焦っています

普段は仕事中4時間くらいトイレ行かなくても平気だけれど、
家にいるとトイレが近いのです

今度の亀の恩返しもトイレ気をつけねば…
(またトイレネタすみません)

リーダーの鳥の絵はちらっと見えて、
カワセミかな~って思っていましたよ!
ベースのコードが長かったらテッちゃんの方まで行ってたかな~~~
リーダーがちょっと暴れていたから狭く見えましたね
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-05-09 22:20:54
>m.kさん
あはは~(●´艸`)トイレネタ~!(笑)
あ~、でも家でトイレが近くなるっていうの、私もだぁ。
仕事の時はそうでもないし、家族が揃ってるとそうでもないんだけれど、日中1人だと結構近くなる
フローリングが冷えるのかなぁ。
家族が揃ってると人口密度が高いから、必然的に室温も上がってるんだと思うし。。

なんだかんだでレスでまたトイレネタ~

チラッと覗いてるカワセミの柄には全く目もくれず、マサムネさんをガン見してて、申し訳ない~(笑)
返信する

コメントを投稿