マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

一夜明けて(追記あり)

2013-05-04 16:09:00 | スピッツ

昨日のMステからの興奮が冷めません

リピもいっぱいしたいのですが、なんせGWということでダンナとか子どもも家に居るので、なかなかそういうわけにもいかず・・・

まぁ、それでも昨日の夜ブログした後に1回、今朝も1回したんですが(笑)

 

あの最後のタモさんとのトークも確認できました

タモさんに「楽しかった?」って聞かれたのに対して

 

「楽しかったです。2時間はどうかな?って思ったんですが・・・。もう40代なんで」 (←言い回しに自信なし

 

的なことを言ってたんですね(●´艸`)

そんでその後にも、あの謎のカワイイポーズしてるんだけど、カメラが切り替わって映りきってない~ ププッ ( ̄m ̄*)

ほんで、また最後にカメラ目線でポーズやり直してたんですね

このポーズに関して、なんだかいろんな憶測が一部で囁かれてたようなんですが。。

そのことを知ってかどうかはわかりませんが、今日の午前中にマサムネさんが日記をしてそのことにも触れてました。

(久々にログイン45分に遭遇)

 

 

 

あれは、モーニングバードのポーズなんだってさ(笑)

 

 

 

同じテレ朝系だしってことで。

まぁ、言われてみたらあのポーズだな(笑)

 

マサムネさん、この番組は結構よく見てるらしいんだけど、じゃあ8時ぐらいには起きてるってことかぁ。

夜型人間ってことなんで、この時間帯は仕事ではない時にはまだまだ夢の中かと思ってた。

私はテレ朝系の「おはよう朝日です」からの流れで、「モーニングバード」にチャンネル合わせてるんですが、いつも仕事に出かけるのが午前8時10分過ぎなんで、いつもこの時間

 

「わぁ!もうこんな時間遅刻するぅ~

 

って言いながら身支度or洗濯物を干したりしてるので、ゆっくり見ることはあんまりありませんね

でも、あのポーズしてる羽鳥さんと珠ちゃんは見たことある(笑)

 

 

 

 

 

端折られてて、ちょっと残念やった「さらさら」。

マサムネさんが歌いきって、テッちゃんのギターのアルペジオがまだ流れてるときにマサムネさんが

 

「フゥ・・・」

 

って、ホッとしたように息を吐き出してるのが印象に残りました。

歌いきった・・・って感じが伝わってくるようで

 

 

 

 

 

 

MステのHPの「アフターMステ」っていうところに、出演者のサインがされてますね

 

コチラ (←ポチっとしてね☆)

 

「楽しかった!2013年の思い出をありがとう

 

ってマサムネさん書いてるんですが。。

 

いやぁ~・・・、まだ2013年は半分も終わってませんから・・・(´・ω・`;)

またアルバム発売されそうな今年の後半あたりに、出演しましょうよ・・・。

 

って思いました(笑)

 

 

 

 

 

昨日の夜にあった番組「未来シアター」で、スピッツの「ルキンフォー」が流れてたようですね。

昨日の夕方ぐらいにそのことを知り、録画しておいた方がいいのかなぁ~・・・

っと思いつつ、してなかったぁ

まぁ、仕方ないな・・・って思ってたら、ダンナが撮っててくれたみたい(笑)

 

撮っててくれたというか、一応私のために録画のキーワードに「スピッツ」っていうのを登録してくれてて、そこに引っかかって録画できてたらしい。

 

ダンナ、( ・∀・)=b グッジョブ

 

ナレーション被ってるものの、フルコーラスで流れてなかなか良かったですよ

 

 

 

 

【追記】

明日の午後6時10分から wowowライブ「邦楽BREAK」という番組で、「さらさら」PV流れるようです



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Mステの… (m.k)
2013-05-04 21:13:59
昨夜はお風呂も7時半にあがって準備万端で、
Mステ始まって皮ごと食べれるブドウを食べながらワイプに映るマサムネさんたちを楽しんで、
いよいよ「さらさら」だ~と思って歌の前のCMに入ったとたんトイレに行きたくなっちゃって、ガマンしました
ちょっとだけ、マサムネさんもトイレ大丈夫かな~って心配しちゃった

マサムネさんのモーニングバードのポーズをしている顔が可愛かったですよね~
どんな憶測だったのか…!?

2013年の思い出その1ということにして、
アルバム出る頃にもう1曲新曲出して、
その2の思い出作って欲しいな~
返信する
正座 (matu)
2013-05-05 12:30:35
ほんと、2時間の間、体に力入りまくりでした(^^;;

なんか自然と正座して見てたし、、
スピッツって、ほんとにテレビに出ないんですね、、出演回数重ねたら、見る側も出る側も、もうちょっと気分的に楽になるかもと、勝手ながら思いました(あくまで希望(^^;;)

私もマサムネさんの唄い終わりの、ふぅーというため息、見つけちゃいました。思わず、こちらもふぅー、ですね(^ ^)

個人的には年末のFNS歌謡祭とか、スペシャル歌番組に出演するスピッツが見たいなー(^ ^)
返信する
Mステ (しらり~)
2013-05-05 21:42:23
Mステ、ドキドキしながら見ました。
こっちまで緊張してしまいました{/hiyo_en
前回よりもトークも歌も落ち着いていたんじゃないかと思いました。
自分たちの演奏が終わったあとのホッとした感まるわかりなのがなんとも微笑ましくって
あの出演者数で2時間スペシャルなら、できればフルでやって欲しいですよね
あのエンディングの謎のポーズはモーニングバードだったんですね
今の可愛いポーズって気になっていたんです。
なんかおちゃめで可愛いですよね
「アフターMステ」のマサムネにサイン、2013年の思い出をありがとう・・・ほんと、まだ半分も終わってませんから、ですよね(笑)

返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-05-05 23:29:56
>m.kさん
準備万端でしたね(笑)
その皮ごと食べられるブドウはまだ食べたことないっす。
けど、スピッツ出演みながらのデザートとしてはナイスチョイス

トイレのタイミング、私もちょっと考えましたよ(笑)
多分最後に歌うだろうから、途中で行ってたほうがいい?とか(笑)
結局行かずに大丈夫やったんだけど

マサムネさんのポーズに対しての憶測。。
まぁ、よくあるやつです。
特定の誰かに対してやったんじゃないか?・・・みたいな?
きっとメッセージでも「あのポーズはどういう意味ですか?」みたいな質問がかなりあったのかな?って思いました

Mステその2の思い出も作ってほしいですよね。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-05-05 23:35:20
>matuさん
Mステ、正座で見ます!とか言いつつ、結局椅子に座って見てました~
テレビが一番見やすい位置に置いてあるダイニングの椅子。。
根が生えたように、ずっとそこで座ってましたね(笑)2時間・・・。

歌い終わったあとの「ふぅ~」。
もうあれで緊張感から解き放たれた・・・っていうのが伝わってきましたよね(笑)
私もなんかテレビの前でホッとした瞬間でした

なかなかそういう大きな歌番組の催しには出演してくれないでしょうねぇ。。
とにかくもうちょっと、テレビに出演してくれると嬉しいのだけどなぁ~
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-05-05 23:43:13
>しらり~さん
Mステ、本当にドキドキでしたよねぇ~
まぁ、マサムネさんもむっちゃ緊張してたんでしょうけど。

前回はシロクマのときかな?
この時、まだスピッツにこんなにハマってなかった時期なので、見てたのか見てなかったのか記憶になくって。。
もっと緊張してる感じやったんですね

歌い終わりのホッとした感じは、見ててこっちもホッとしたし本当に微笑ましい感じでしたよね
その後の嵐の歌にノリノリのワイプのマサムネさんには、ホッとしすぎやろ~って笑ってしまいましたが(笑)

さらさら、フルでなかったのはすごく残念でした
まぁ、いろんな事情で仕方なかったんでしょうけれど。。

マサムネさんって、サービス精神旺盛な方ですよね!
テレ朝繋がりでモーニングバード(笑)
しかも「アフターMステ」のサインのスピッツって文字の「ツ」の部分の目はドラえもんですよね
こちらもテレ朝だからでしょうけど
返信する

コメントを投稿