マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

あの頃

2012-04-21 23:00:51 | スピッツ

仕事のシフトがちょっと変わって、金曜は午後を最後まで出るかわりに午前中は基本休みになりました。

月~水はフル勤務。

木曜は定休で、金曜は午後勤務。

土曜は午前勤務だけ。

月~水を乗り切れば、気分的に楽だわ~

 

なので、昨日の午前中も家事しながら出勤する時間まで、DVD三昧。

もちろんスピッツのね

 

「とげまる20102011」見て、「ジャンボリーデラックス」見てから出勤したので、仕事中も脳内でスピッツの歌流れてた(コラコラ)

ほんでもって、今日の夕方もまたまたジャンデラ見てた(笑)

 

ジャンデラ、いろいろと見応えのある映像入ってますが。。

最後に入ってる放浪2000のマサムネさん、ハンパなくカッコイイですよねぇ

ロビンソンや夢追い虫のときの青いつなぎ衣装、良いよねぇ

 

夢追い虫のときに、エンドロールが流れますが。。

このときに、いつ収録した物かの年月日も合わせて書かれてますが、だいたい90年後半のものが多いです。

この時期、私は出産や育児真っただ中だったころ。

よくよく考えると、90年台後半から2000年台初めにかけて、流行の曲だとか番組に関しては超うとかったりします

なんかも、子ども番組やら子どもが好きだった電車のDVDを流してたことが常だったしね。

そりゃ、スピッツのことに関してもこの頃ってあまり知らない訳だな

(もちろん、めっちゃ流行った曲とかは知ってますが)

 

なんかのキッカケで、この時期にスピッツにハマッてたとしたら。。

子どもが小さくてLIVE行くのも、ままならなかったかな?

そう考えると、今でよかったのかなぁ?とも思えたり。

 

 

 

 

 

 

今日と明日は、東京ドームシティホールでGOスカでしたね!

今日は隣の東京ドームで、KAT-TUNもコンサートしてたみたいで、人でごった返してたとか

 

そろそろレポあがってるかなぁ~?

見てこよう



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m.k)
2012-04-22 15:09:23
DVDはとげまるライヴのと、ゴースカの○○(いつまでネタばれ注意なのかな?)
他のDVDも買おうと思うのだけれど、
スピッツのDVD1枚分で欲しかった洋画のDVDを3枚買ってしまった
(ツタヤのポイントギフトが600円分もついたのでつい…

私も子どもの年がマムさんと近いから、
同じころ見ていたものは一緒だと思います
いつもアンパンマンとポケモンのビデオ三昧
そのせいで、ビデオもテレビも壊れちゃったしね

私も今が一番良い時なのだと思います


昨日と今日のGOスカ(この先も)気になりますね~
返信する
同じく(^_^;) (ふめこ)
2012-04-22 18:06:21
90年代後半は・・元旦那と同棲しててTVも見てなければ、芸能界にはまったく興味なかったな~~~~
2001年に娘を出産したけどその後も仕事&子育てでまったく芸能界に興味ナッシング・・・

今はマムさんとはちがいますが何のタイミングでハマるのか、ほんと人それぞれですよねー(しみじみ)
スピッツは私は全くわかりませんがこーやってマムさんの日常覗くの大好きデス
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-04-22 19:54:20
>m.kさん
さざなみOTRは、とげまるDVDとは違い継ぎ接ぎではないから、一通り見るとLIVEを通して見た気持ちになれますよ♪
私は昨年の夏に購入。
まだ初回限定盤があったので、そちらを購入しました。
disc2の、特典映像やCDにしか入ってないMC部分も楽しめますので、購入予定あるのであればそちらをお勧めしますよ

初期からのファンの方ってすごい!って思うし、ずっと前からハマって曲を聴いてたら・・・とも思うのですが、きっとLIVEに行けなかったりしたら、残念な気持ちにもなっていたのかな?って思ったり。
過去には戻れないので、これからの活動を見続けたいです
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-04-22 20:02:35
>ふめこさん
子どもがちいさいうちは、なかなか時間も思うようには取れないですよね
過去を振り返る歌番組なんかやってても、2000年の前後はちょっとついて行けなかったりします

はい!
今はそれぞれハマってるものは違いますが、すっごい楽しいですよねぇ

でも私ってば、相変わらずおバカな日常」でしょ?(お恥ずかしい
返信する
こんばんは☆ (えいぼん)
2012-04-22 20:23:34
私も、学生の頃よりもいろんな面で動きやすい今の時期で良かったなぁ~と思います。

こんなに夢中になれるものがあるって幸せなことですよね。
マムさんの楽しいブログにも出会えましたし♪

福岡のハイグラ、チケット取りました!仕事休めるか分からないけど(笑)

ゴースカのレポ、今度メッセージで送りますね☆

返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-04-22 22:04:41
>えいぼんさん
そうですよね!
学生さんも、社会人に比べると何かと制約が多いかもですよね

本当に好きな物があるっていうのは幸せだなって思います♪
生活にもハリが出るというか(笑)

いえいえ
そんな大したブログではないので
こちらこそ読んで下さってありがとうございます

あら!
さっそく夏イベのチケット取られたんですね
何はともあれ、行動あるのみですよね。
お仕事お休み取れることを祈ってますね
またこちらの感想もよかったらよろしくお願いします

ゴースカレポ!
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿