マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

充電完了

2012-04-19 23:25:46 | スピッツ

さっき、報道ステーションの天気予報のコーナーで、スピッツの「春の歌」がBGMに流れた~

結構長く流れてたよ♪

前奏から、ほぼ1番丸々ぐらいまで。。(最後ちょっと切れたけど

ふいに流れると、うれしさ倍増だな。

てか、季節柄最近「春の歌」流れること多いなぁ

 

けれども、今日のオリックスソフトバンク戦をテレビで見てるときに、北川選手の打席のときに流れた「幻のドラゴン」は聴き取れなかった

ちゃんとテレビの前で、聴こうとしてスタンバイしてたというのに

長男に

 

「今、流れてたやん・・・」

 

って言われたんだけれど。

ちゃんと聞こえへんかった・・・

なんで?

 

長男によると、やはりサビの部分が流れたらしいです・・・

 

 

 

 

 

 

今日は定休。

部屋の掃除をさぼってたので、それをしなければ!・・・という以外は特に予定もない1日で。

なので、家事をしつつ今日1日はとてもスピッツな1日でした(笑)

 

午前中は掃除や洗濯などをしつつ、ipodでアルバム3枚聴いた。

「とげまる」

「スーベニア」

「色色衣」

 

今更だけど、「甘ったれクリーチャー」の歌詞って、なんか聴けば聴くほどエロいね(笑)

 

 

 

 

買い物に行ってからお昼食べ、一息ついたあと夕食準備しつつで「さざなみOTR」のDVDを見る。

 

その後、アイロンがけなんかをしつつ「ソラトビデオ コンプリート」のdisc2を見る。。

 

そんな感じで1日が過ぎました(笑)

 

 

でもやっぱり、まだ足りん

まだまだ聴いていたいぞ。

 

 

 

ブログしたあとは、「旅の途中」の続きを読もうと思ってます

 

 

 

 

昨日は空いてる時間にずっと読んでいて、すっかり忘れてた!!

昨日はスピッツの写真集「言葉は はかない」の書店発売日でしたね

 

 

 

内藤順司 SPITZ写真集『言葉ははかない』
2012年4月18日(水) 書店発売
内藤順司・スピッツ 著
4800円(税込)/256ページ上製本
主婦の友社

 

 

書店で購入する予定がなかったので、余計に忘れてたかも。

GOスカ会場で購入しようと思ってるので

 

でも、お昼に買い物行った時点で、うちの区内に唯一1軒だけある本屋に写真集置いてるかも!って思い、無意味にまたまた行ってみることにした(笑)

大きくはないのだけれど、そこそこの広さはある書店。

グルリと店内を1周してみるも・・・

 

 

 

 

 

 

ない・・・

 

 

 

 

 

 

この店、使えねぇ~!!!!!ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃∩AhーAhーAhー

 

 

 

 

 

まぁ、あっても中身は見れなかったと思うんだけど。

まだ見られるのは少し先になりそうです

 

 

 

 

 

 

某掲示板で今知ったのだけど、マサムネさんが真心ブラザーズの公式HPに、動画メッセージで登場しているみたいです!

 

こちらからどうぞ (←ポチッとしてね☆)

 

カッコイイよ(笑)



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-20 17:24:29
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ*:;;;;;:*★*:;;;;;:*アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ*:;;;;;:*★*:;;;;;:*
返信する
スピッツ三昧でも… (m.k)
2012-04-20 20:42:12
BGMにスピッツの曲が流れるとホントうれしいですよね~
特にシングルじゃない曲が流れるとうれしさですね


北川選手の打席のテーマ曲「幻のドラゴン」のサビのところって、打つぞ~って闘魂のイメージないけれど、相手のピッチャーのリズム崩せそう
って、なんでマムさんわかんなかったんだろう
私、ブラバン甲子園1・2がipodに入っているからたぶん分かると思うんだけど、
私もわからなかったらどうしよう…笑

やっと体調よくなったので、久々にipod聴きました~
「甘ったれクリーチャー」ぎゃ~
マムさんがあんな事書くから、すごく気になった
緩やかな下り坂…新しい生き物…って?
マムさんはどの部分ですか?

写真集、私が見た本屋の写真集コーナーはなかったですザンネン
GOスカで先行購入できたので見ましたよ~
パラパラ見ちゃダメ~じっくり見るとだよ~
お楽しみに~

真心ブラザーズのマサムネさんの、動画メッセージ見ました~
ありがとうございます~
マサムネさんの後ろにとげまるらしきものが…

そろそろGOスカチケット届くのではないですか?
返信する
マムさん (まぁや)
2012-04-20 20:55:31
(メールの続き)
見なかった事にしてるとかうける(笑)
私はただの黒いきのこと思ってる←

私なんか今年に入ってまだ1回もさざなみDVD見てない←

やっぱ昔のDVDのが好き!
双六DVD、首長~くして待ってて下さいね←

至上最強のかっこよさです><

フェス発表されましたね~行けないけど;

私過去2回フェス参戦した事あるけど日焼け止め塗ってなくて、(元々色白だから焼けてもいいやと思って←黙)顔面えらい事なった(笑)

返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-04-20 21:05:29
>ぱぴこさん
コメントありがとうございます
初めましての方なので、いきなりメールは・・・
あなたのブログのURLを貼ってもらえれば、ありがたいです。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-04-20 21:18:50
>m.kさん
なんかNHKの番組では「ありふれた人生」が流れたみたいですね。
こういうアルバム曲がふいにながれると、たまりませんよねぇ

「幻のドラゴン」なんでわからなかったのか。。
隣の部屋でもテレビがついてて(タイガース戦)その音が混ざってたのと、聴き取ろうとしてあまりにもに近づき過ぎてたっていうのも理由なのかなぁ?
テレビはアナウンサーや解説者の声がメインで流れ、登場曲はなんとなく流れてるのが入り込んできてる感じで聞こえる程度なので、解説者とかの声ばかり聞こえてしまったみたい

体調よくなって、良かったですね
「甘ったれクリーチャー」はですねぇ。。
♪そして すぐに ここで
 甘えたい 君の手で
 もみくちゃに 乱されて
 新しい生き物になりたい
 ひとときの もつれ合い
 緩やかな下り坂
 どこまでも転がってゆきたい

ってところがなんかねぇ。。(笑)
そこに引っかかると、なんか全般的にエロく感じてきてしまった(笑)
考えすぎ?

写真集、ページが多いからじっくり見るとかなり見応えありそうですよね
楽しみです

動画メッセ、とげまるっぽいものには気がつきませんでした
マサムネさんガン見だったもので(笑)

チケット、追加分はもう少し先かな?
言ってる間だと思うけど
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-04-20 21:28:49
>まぁやさん
黒いキノコ~(爆)
ちょっと笑える~

双六の頃のマサムネさんって、なんかカッコイイだけではなく、セクシーですよねぇ(笑)
男の色気全開というか
至上最強っていうのわかる気がする!

フェスは福岡ですよねぇ。。
会場のあたり、泊まったホテルからなんとなく見えてました。
遠征は無理なので、行かないですが

私、中学と高校の時部活で水泳してたので、夏は常に真っ黒でした
日焼けが健康的と言われてた時代で、紫外線対策なんてまったく気にしてなかった時代
なので、日焼けしても黒くなるタイプだと信じてたのですが、あれってジワジワ毎日焼くから赤くならないのだねぇ。。
基本私も肌は白い方なので、焼くと赤くなるみたいで
卒業後、友達と海に行ったときに急激に日焼けしたため、真っ赤になってすごく大変な思いをしました

大阪でロクロクあるだろうから、今年は参加するか検討中です
返信する
マムさん (まぁや)
2012-04-20 22:01:03
DVDは逢いたくなるので見ないようにしてる(笑;)
曲も聴けない;涙出る。もぅ重症←特にライブ後は本当病む。。

え!
あのフェス福岡なんですねぇ~、茨城とかそっち方面だと勝手に思ってました;

部活で水泳とか凄い!私クロールの息継ぎの仕方が分からない(爆)先生にいつも息継ぎの仕方が変って注意されてた(笑)

水泳してると筋肉つきませんか?

いいなぁ~ロクロク><
都会はフェスあっていいですねぇ。。。
マムさん絶対行くべきですよ!!!
フェスだったら夏の魔物歌うかな?うらやましいぃ!!!!!
あれ聴きたいのよ!!!!

ちなみに福岡のリクエスト、私がいれたベスト3入ってなかった。涙
返信する
とげまる (miyu)
2012-04-21 01:13:11
マムさんありがとう!
語るマサムネさん見れました
とげまるDVDの時より健康そうでよかったです

m.kさん・マムさん私もバックにあるのは、もしや、とげまると思って見てました

私も夏にあるロクロクに行ってみたいのですが、暑さに耐えれるか…で悩んでしまいます
まずはゴースカですね
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-04-21 22:09:35
>まぁやさん
LIVE後のそういう気持ち・・・。
わかるわぁ~。
私もたぶん、心にぽっかり・・・みたいになりそうだな

九州方面でフェスとか珍しいみたいですね!

水泳は小1のときにスイミングに行ってたのがキッカケで。
全然泳ぐの早くはなかったのですが、なんとなく続けてました
よく逆三体型なんていいますが、私はどうやらあまり筋肉付かない体質みたい
結構キツイ練習してたのですが、現役のときも周りの友達に「水泳体型じゃないよね。。文化部系の体型だ(←文化部系体型って謎だ)」って言われてました。
なで肩なんで、余計かも(笑)

ロクロク、行く方向で考えてます(当たればですが)。
だけど、暑さのこと考えるとちょっと躊躇します
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-04-21 22:17:38
>miyuさん
マサムネさん、元気そうですよね
他の人のメッセージは手書きのものだったりするのが多い中、動画っていうのが嬉しかったです

動画、あらためて確認したら「とげまる」っぽいもの映ってましたね
完全に見落としてました。

ロクロク、私も暑さのこと考えると躊躇してます。
昨年もそれで断念しました。
(昨年はまだハマりたてで、LIVEに行くってことも考えつかなかったような。。)
後々、そのこと後悔したので今年はぜひ行きたいなと思ってるのですが。
返信する

コメントを投稿