マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

スピッツ芸人?

2012-06-23 23:00:59 | スピッツ

木曜の深夜に放送してる「アメトーーク」。

こちらでは、報道ステーション、世界の車窓からが終わった後、関西ローカル番組を挟むから、関東より1時間遅れの放送です。

本当に深夜帯の放送なので、見てても途中で寝てしまうことも多いのですが。。

一昨日やってたのは『広島カープ芸人』っていうやつで、野球好きの長男は絶対に見たいんだけど、テスト期間中で勉強もしないといけないから録画してたのよね~。

で、先ほど家族で晩ご飯のキムチ鍋を突きながら、みんなで録画してたのを見てました~

 

濃いファンならではの、いろいろなトーク♪

 

私は広島ファンではないけれど、ファンではなくても楽しめるいつもの番組内容で。

 

で、フッと頭をよぎりました。

 

ハライチの岩井さんをはじめ、ネットでいろいろと見てきた話によると、芸人さんでスピッツファンの方が、結構いらっしゃるとのことで。。

 

 

 

 

これって、スピッツ芸人ってできるんやないの~???

 

 

 

 

ファンだからこそ聞いて共感できる話。

 

ファンだからこそ知ってるコアな話。(←私はまだ知らない話が多いかもだけど)

 

こういう話をファンでない方が聞いても、楽しくトークしてくれるような。。

 

マサムネさんの独特な歌詞の世界に触れてみたり。

 

盛り上がったスピッツ芸人たちが、最後には大合唱!みたいな。

(大合唱がスピッツぽくないかな

 

 

結構、おもしろいと思うんだけどなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、ポストを覗くとベルゲンから封筒が。

 

 

ん?何かな???

 

 

って思い、開封すると夏イベのことが書かれた文書と、GOスカグッズのオンライン販売のチラシっぽいものでした。

チャコールTシャツ。

あのときは買わなかったけど、やはりこうして見ると欲しい気もする。。

でも、オンライン販売だと、送料800円かかるしなぁ・・・

 

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芸人♪ ()
2012-06-23 23:49:54
「P」を聴きながらののコメント♪

確かにスピッツ好きな芸人多いですよね!
博多はなまるとか、サバンナとか、スピッツ好きらしいですね( ´ ▽ ` )ノ

マムさんの子供テスト期間…
私もです…(大汗)
ヤバイ…コメントしてる場合じゃないんだけどね(笑)

ベルゲンから手紙が来たで思い出しました
今日Amazonから内田篤人の本が届きましたo(^▽^)oスピッツと同じくらい大好きなんで嬉しい~です!写真集に近いですね…
もちろんスピッツの写真集持ってる~

テスト期間なのに集中できない…
スピッツ聴きながらの勉強しよ…
返信する
広島カープ芸人。 (おくら)
2012-06-24 00:30:40
マムさん家と同じだ~
我が家も晩御飯の時に、録画してた「カープ芸人」見てました。

スピッツ芸人、ぜひやって欲しい
おもしろエピソードいっぱい有りそうなのに。
博多華丸・大吉がいれば盛り上がるはず群青ダンサーズ・アンガールズもいるし

それ以外では、ホークス芸人にマサムネさん、タイガース芸人に崎ちゃんが出てくれないかな~。出ないよね~
ちょっと前のサッカー大好き芸人の時に、
スキマスイッチの常田さん(?)出てましたよね。

今日は3時半から
見るために旦那は仮眠中。本当に起きるんだろうか

>渚さん、うっちーパワーでテスト勉強がんばってね


返信する
マムさん (まぁや)
2012-06-24 04:14:02
(こんな時間にコメ)
私は大晦日と言えばガキ使(笑)毎年仕事やき録画ですが~。ジミー大西が1番ツボです(爆)

号外届いてるんですね゜゜チャコールT、私も欲しくなったけどカートに入れる直前で辞めた;どうしてもあの色が納得できない(苦笑)今更ながらバックも欲しいな~これも色が..次のグッズに期待します!

マムさんスピッツ研究者なので知ってるかもですが、数年前JOYSOUNDでスピッツカラオケ全制覇というキャンペーンあったみたいで期間内にJOYから配信されてる楽曲の中から指定された186曲歌った人に全曲制覇認定証が送られるという‥さらに抽選で4名にスピッツの福袋が当たるという‥中身なんだったんだろ?

返信する
おくらさん♪ ()
2012-06-24 11:44:31
おくらさんありがとうごさいます!

うっちーパワーでテスト頑張ります(笑)
スピッツどこにサッカーの
コラボですが…( ´ ▽ ` )ノ
返信する
買ってしまいました♪ (m.k)
2012-06-24 19:55:08
スピッツ芸人、やって欲しいですね~

ベルゲンのファンクラブサイトでもゴースカグッズの通信販売のお知らせが出ていたので覗いてみたら
ジャンボリーツアーのグッズがプライスダウンになっていたので、多々買ってしまいました
送料も、会員価格で650円でしたよ
その日の午後にベルゲンからの手紙が届いていたので、
更新の案内かな?と思ったら、
このグッズ販売のお手紙でした

まぁやさんのコメントに便乗させていただきます
そのカラオケキャンペーンに参加して制覇された男性のブログを以前、読みました
…しかし
福袋の中身、書いてありましたが…
いつものことながら、それがなんだったのか、
忘れてしまいました
役立たずでごめんなさい

前のまぁやさんコメントで、マサムネさんが夏至の日を好きな理由教えていただきありがとうございました
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-06-24 22:17:51
>渚さん
ですよねぇ。。
芸人さんに愛されるバンド「スピッツ」

長男の学校は2学期制なので、先週丸々1週間、高校に入って初めての前期の中間テストでした。
中学校よりも教科も増えるし、大会前ってことで、テスト前もテスト中でさえも部活があったので、テスト勉強もままならなかったようで、結果はあんまり期待できないようです

次男は今週末が期末テスト。
ワイルドなので(?)ほぼ勉強しません
結果はいつも・・・

渚さん、頑張ってね

ウッチー、好きです
ワールドカップ最終予選、次は出場できないので残念
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-06-24 22:23:30
>おくらさん
わぁ!偶然ですね
カープ芸人、すっごく面白かったですよね
あのノリで、ぜひぜひスピッツ芸人やってほしいな♪
出演する芸人の面々を考えると、絶対に番組的にも成立すると思うんだけどなぁ。。
アンガもぜひ出演を!
「群青」PV撮影の裏話とか、聞きたいなぁ~

スピッツメンバーが出演することは、絶対にって言っていいほどなさそうですよね
スピッツ芸人のときに、VTRでコメントくれるかくれないかが、せいぜいギリギリのラインかなぁ

長男が今日も部活の退会で、朝は5時半起きでした
なので、は最後の方だけ見れましたよ
ご主人は起きて見られましたか??
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-06-24 22:32:55
>まぁやさん
ガキ使、たまたまガースー黒光病院の回のときに見まして、あまりのおもしろさにそれから毎年年末は見てますよ
といっても、大晦日から元日はダンナの実家に行ってるので、なかなかゆっくり見ることできないのだけど・・・
大晦日、いつもお仕事なんですね
大変ですね。。本当にお疲れ様です

GOスカロゴのTシャツは、スタッフが着てた黒が一番いいですよね。
なんで、あれを商品化しなかったんだろ

先日カラオケに行ったときに、ブログにも書きましたが帰ってからJOYSOUND検索したんですよ。
で、そのときにたまたまスピッツカラオケ全制覇のこと知りました
認定証とか、スピッツ福袋とかあったんですね!
でも、200曲近い曲を全制覇するんはとてもじゃないけど無理だー
つーか、歌えない曲も多数あると思う。。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-06-24 22:39:30
>m.kさん
やってほしいですね、スピッツ芸人
絶対に面白いと思うんだけどなぁ~。。

お!
ジャンボリーツアーのグッズ、プライスダウンされてるんですね!
後で覗いてみよう。。
買うか買わないかは別として(笑)
送料650円なんですね。
カレンダーととげまるキーホルダー買ったとき、会員にかかわらず800円だったので、変わってないと思ってたぁ。。

カラオケ全制覇された方、いらっしゃるんですね!
返信する
お疲れ様です。 (おくら)
2012-06-26 22:07:50
部活が有るとはいえ、日曜日の早起きは辛いですよね
でも、年々長時間寝られなくなってる気がします
睡眠にも若さが必要なのかな

旦那はしっかり起きて見てました。
なんと、翌日も見てました

返信する

コメントを投稿