マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

いまさら「ハチクロ」

2012-06-24 23:09:02 | スピッツ

昨日の深夜に放送してたCDTV。

雨のシーンが登場するPV特集・・・ってことで、これはもしかして「スターゲイザー」とか流れるんじゃないのぉ??

 

 

なぁ~んて、すっごく期待して見てたんですが・・・

 

 

 

 

 

 

全然、まったく流れませんでしたー・・・

 

 

 

 

結構、新旧問わずいろいろなPVがたくさん流れたんですが、どーいうこと??

来ると思ったんやけどなぁ~。。

残念・・・

 

 

 

 

 

 

さて、今日は今更ながらなんですが、「ハチミツとクローバー」のDVDをレンタルしてきて見ました

映画も見たことなかったし、原作の漫画も読んだことのない、まったく予備知識のない状態で見ました。

(あ、なんかあらすじっぽいのをちょっと目にしたことあるから、まったくっていうのは言葉に語弊があるかな)

スピッツの「魔法のコトバ」が主題歌だったっていうのは、スピッツにハマってから知ったので、いつかは見たいなって思ってたの

 

 

見ての感想。。

 

 

ふんわか、ゆる~い感じ。。っていうのかな

めっちゃ良かった~・・・っていうことを言えない私は、年をとったせいか純粋さとかを失ってしまってるのかも~

ただ、青春だな~。。

あんな時代に戻りたいな~っていうのは感じたかな。

あ、やっぱり年齢を重ねてしまったってことよね

 

はぐちゃんの笑顔のシーンのあと、聴き慣れたメロディが流れて「魔法のコトバ」が始まる。

 

ここ、一番真剣に見たかも~!(って、終わりやん

 

最後のサビに入る前のギターソロのところあるでしょ?

PVではスピッツメンバー4人とも、ギター持って並んで演奏してる部分。

 

あそこが端折られてて、無理矢理サビにつながれてたのが残念

 

テレビに向かって

 

「あ!端折られてる

 

って、声を出して言ってしまったもん(笑)

 

「魔法のコトバ」が終わってもさらに続くエンドロール。

すると続けざまに、嵐の「青空ペダル」が流れる。。

この歌、好きなんだけどエンディングで2曲続けてっていうのは、なんか無理矢理だなぁ

「青空ペダル」が使われてることも知ってたんだけどスピッツが主題歌って聞いてたので、てっきり最初に流れるか、挿入歌として使われてるんかと思ってたのよね。

魔法のコトバが流れ始めたとき

 

なんで嵐のは流れへんねんやろ?

 

って思ったんだけど、なるほどこういうことか。。

 

 

 

 

今回レンタルしたお店には置いてなかったんだけど、次回はぜひ「若葉」が主題歌の「桜の園」を見てみたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと、ipodのプレイリストにGOスカセトリの曲を入れました

またあとで、聴きたいと思います♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハチクロ (miyu)
2012-06-25 00:49:41
ハチクロ見られたんですね~
私は原作の漫画は読んで、TVドラマとかも
見てたのですが、映画は見てません・・・
魔法のコトバ大好きだから見てみたい!と思っていましたが、
いまいちそうですね!?
確か、ハチクロの映画の為にマサムネさん、
魔法のコトバ作ったんですよね!

ゴースカセトリなつかしい!
私はゴースカ前後にウォークマンでよく聞いていました!
ウォークマン壊れたので
私もipodでまた作って聞いてみよかな!

早くロックロック詳細知りたいですよね!
ロックロック、もし行けたら、
ロックロックセトリも作らなければ
返信する
ハチクロ ( しらり~)
2012-06-25 20:34:47
なつかしいなぁ~
漫画、全巻持ってました
売ってしまいまたが。。。
「ハチミツ」と「クローバー」ってスピッツとスガシカオからとったんですよね
アニメの挿入歌に使われてるというので、1~2回見たんですけど(スガシカオも好きなので)スピッツの曲は、当時の私には知らない曲ばかりで、がっかりした記憶が。。。
「魚」や「田舎の生活」、「月に帰る」とか
すごいマニアック(爆)
ライトなファンだった私にはさっぱりでした

夏イベ&グッズnお知らせ届きましたね
一瞬、サイン入りカード来たーーのかと
いやいや、まだだよなぁ
チャコールTいいですよ
GOスカでマサムネが着て出てきた時には、よっしゃーーおそろ
心の中でガッツポーズ
周りで着てた人のほとんどがチャコールTだったんですけどね
お椀も愛用してます

返信する
映画の主題歌♪ (m.k)
2012-06-25 21:00:00
映画のハチクロ、ケーブルテレビで以前観ました
思い出しました~魔法のコトバが端折られていたこと
嵐のアオゾラペダルも流れたからなのかもしれませんね
私のipodにアオゾラペダル入っているので、今、聴いていたのですが、
相葉ちゃんの鼻にかかる声がなんとも言えないよ~
アニメのハチクロはどうなのかなぁ~

ホッタラケの島もケーブルで観て、君は太陽も聴いたことありますが、
桜の園は観たことないです

私も、GOスカのセトリ、ipodoに作ったのだけれど、
謝々!が違うところに入っちゃうので、
もう一度作り直さなくては…

今朝の目ざましテレビで、
懐メロを歌える子ども達がいるという特集で、最後の女の子が、
なんとタイムトラベルを歌っていました
もちろん、昨年スピッツがカバーしてと、スピッツのタイムトラベルを流した後、
女の子が、検索して原田慎二さんのタイムトラベルのほうが…(なんといっていたか忘れちゃいましたが
それを聞いていた娘が、残念じゃんと言って洗面台にいきました
でも、娘はね、スピッツのタイムトラベルをipodにいれてるよ(空もとべるはずもね)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-06-25 22:01:05
>miyuさん
漫画の連載は長いのでしたっけ?
2時間ほどの映画にまとめるのは無理があるのかなぁ
少しあらすじを読んだとき、色々な恋愛模様が交錯して、なんだか切ない感じ・・・っていう印象でした。
映画も確かに切ないのだけど、短時間の間に話が進むから、ちょっと伝わりきらない・・・っていう印象を受けました。

ハチクロの作者の方が、スピッツファンなんでしたっけ?
マサムネさん、この映画のために魔法のコトバ作ったんですね!

miyuさんも、ipodで再びセトリのプレイリスト作って聴いて下さいね!
miyuさんの方にはフェイクファーが入ってるのね
思わずフェイクファー入れようかと思ったけど、忠実に自分の参加した日の曲で再現しました

ロクロク、なかなか発表されませんね
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-06-25 22:08:48
>しらり~さん
原作漫画、全巻持っておられたんですね
「ハチミツ」と「クローバー」のCDが並んでるのを見て、作者の方がタイトル決められたんでしたっけ??

なるほど!
アニメの挿入歌にも使われてるのですね!
こちらもレンタルされてるかしら?
また探してみます♪
それにしても、コアなファンが好みそうな選曲ですね
しらり~さんも、今見直したらなかなか良いかもですね

夏イベ、グッズT着て参加したいな~とか思ったり。
グッズTは持ってないので、それならば買った方が良いのかな?っと思ってみたり
まぁ、夏イベ参加、まだ決まってないのですけどね(笑)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-06-25 22:16:44
>m.kさん
端折られてましたよね
なんだか残念でした

偶然ですね!
私もスピッツにハマる前に、これまたダンナが買ってきた嵐のBESTを、ipodに入れてます。
なので、アオゾラペダル(←カタカナ表記でしたね)も入ってますよ~。

GOスカセトリのプレイリスト、残念でしたね。。
やっぱり順番通りじゃないと納得できないよね

「めざまし」の、その女の子の話、某掲示板に書き込まれてて読みました。

「スピッツさんより、原田真二さんの方が表現力があるから、原田さんの方が好き」

とか言われちゃったみたいですね
返信する

コメントを投稿