マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

ロック大陸漫遊記 20

2018-05-24 22:15:23 | スピッツ

昨日、椎名林檎さんのトリビュート・アルバム「アダムとイヴの林檎」が発売でしたね

マサムネさんがボーカルで参加している、theウラシマ'sの「正しい街」。

単体でダウンロードしようと思ってますが、まだできてません

ダウンロード、不慣れなのでイマイチわかってないっていうのもありますが、LINEミュージックにてダウンロード購入しようと思ってます。

1曲だけの購入なんで、どうしたらいいのかな?って思ったら、LINEコインが必要なんですね。

コンビニなんかのレジ横で売られてる・・・、アレが必要なんかな。

買ってこないとなぁ

・・・と思ったけれど、もしかしたらこれLINEミュージックからは単体での購入ができない曲なのかな??

本当にわからないので、もうちょっと調べよ

無理ならば、他でダウンロードするしかないなぁ。

 

さて、20回目の「ロック大陸漫遊記」。

今週は久々に、こちらでの放送のある火曜の21時に、リアルタイムで聴くことができました

洋楽は本当に疎いので、聴いてても知らない曲がほとんどですが、今回のテーマは「ロックな昭和アニソンで漫遊記」。

予告の時点で、めちゃくちゃ楽しみだったんです

以下、オンエアリストです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20回目放送分

M1 : 日曜日/スピッツ

 

M2 : マッハバロン/すぎうらよしひろ

 

M3 : ルパン三世 その2/チャーリー・コーセー

 

M4 : はじめ人間ギャートルズ/ザ・ギャートルズ

 

M5 : ファイトだ!!ピュー太/フォアジェッツ

 

M6 : ハクション大魔王の歌/嶋崎由理

 

M7 : さすらいの太陽/スリーグレイセス

 

M8 : きこえるかしら/大和田りつこ

 

M9 : ミクロイドS/ヤング・スターズ

 

M10 : レオのうた/弘田三枝子

 

M11 : 正義の使者だぜ ドテラマン/こおろぎ‘73

 

M12 : KILL ME STOP/カスケード

 

知ってた曲は4曲。

あ、スピッツの日曜日はもちろん知ってるので、それ以外で4曲でした(笑)

ルパン三世、はじめ人間ギャートルズ、ハクション大魔王、赤毛のアンの主題歌だった、きこえるかしら。

それ以外は、まったく聴いたこともないし、そのアニメすら知りませんでした

マサムネさん、同世代なのにめっちゃ知ってる~

 

ちょっぴりタイムマシーンのコーナーで流れたカスケードの「KILL ME STOP」。

曲が流れる前に、マサムネさんがこの曲を説明するときに歌い出し部分をちょっとモノマネして歌ったんですが、そこツボりました~

 

アニソン特集、いつもにも増してめっちゃマサムネさん楽しそうにやってる~って思って、私もマサムネさんのトークを聴きながらニヤけてしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿