マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

ロック大陸漫遊記 21

2018-05-30 19:31:39 | スピッツ

気がつきゃ明日で5月も終わり。。

年々、月日の流れが早く感じます・・・

そりゃ、歳を取るのも早く感じるワケだわ・・・

そして、5月。

ほとんどブログしてませんね。

大体、週1ペース。

ロック大陸漫遊記のことばかりになってる

で、ここで自分の過去のブログを振り返ってみると・・・、このブログを始めた当初は、週に4~5回の割合でしてる。

まぁ、スピッツ以外の日常のことも、そのときはよく書いてましたが。。

完全に、初心忘れとるな(笑)

っていうか、その頃は盲目状態やったんかもな。

見るもの、触れるものすべて新鮮な状態で。

スピッツの曲に関しても、まだまだ知らない曲ばかりで、すっごく以前にリリースされてた曲も、私にとっては新曲状態。

わぁ~!こんな素敵な曲が

とか、動画サイトを漁っては、見たこともない映像がほとんどで、こんなにカッコいいのがあった!・・・とかね(笑)

相変わらず、今もスピッツ大好きですが、すっかりいい意味で気持ちが落ち着いちゃってるのかもなぁ。

せめて、マサムネさんのトンガリ日記の更新回数に負けないように、ブログしなきゃだな(爆)

(他のメンバーのは、まだ勝てる自信あり(笑))

 

 

 

 

 

 

 

さて、今週のロック大陸漫遊記。

こちらでは、昨日の夜にオンエアでした。

昨日も、珍しくリアルタイムで聴くことができました

テーマは「産業ロックで漫遊記」・・・だったかな?

恒例の、オンエア曲リストです。

 

 

 

 

 

 

21回目放送分

M1 : 正しい街/the ウラシマ’S

 

M2 : ANY WAY YOU WANT IT/JOURNEY

 

M3 : HEAT OF THE MOMENT/ASIA

 

M4 : WORKING FOR THE WEEKEND(それ行け!ウイークエンド)/LOVERBOY

 

M5 : IN YOUR LETTER(涙のレター)/REO SPEEDWAGON

 

M6 : PEOPLE OF THE SOUTH WIND/KANSAS

 

M7 : 99/TOTO

 

M8 : Y・M・J・S/Sepa

 

 

 

まさかの、「正しい街」フルで聴けた~

 はい・・・

実はまだ、ダウンロードできてなくって

先にラジオで聴くことになるとは(笑)

ほんまに早くダウンロードせな。

 

歌い始めの、ギターをかき鳴らしながらのマサムネさんの歌声、いいですよねぇ。

椎名林檎さんのオリジナルを聴いたことがなかったので、曲自体も初めて聴いたのですが、Cメロがすっごいいいですね

 

 

 

TOTOの「99」を流す前に、マサムネさんが過去の恋の思い出話。

中2のときの体育祭で、一つ年上の先輩女子に一目惚れしたっていう話で、学年が違うので名前も知らなかったので、勝手に体操服の背番号にちゃん付けして自分の中で呼んでた・・・みたいな話でしたが、一通りその話をしたあとに

 

「そういう思い出がありますっ」

 

って締めくくってたんですが、そのときの「ありますっ」っていう言い方が、なぁ~んか照れを隠してるような感じですっごく可愛く思えたんですよね

そこだけリピしたくなるぐらい(笑)

 

マサムネさんに一目惚れされるなんて、本当に羨ましい。

体育祭だし、きっと運動神経いい子なのかなぁ?

マサムネさん、過去の雑誌のインタビューとか見てると、勝ち気な子が好きそうな感じなので、なんとなくオンエア聴きながらそんなことを想像したりしてました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿