マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

ロック大陸漫遊記 19

2018-05-17 22:40:16 | スピッツ

今日は、テッちゃんのお誕生日ですね

51歳・・・いや、テッちゃんの言うところの50歳と1歳かな?(笑)

去年はスピッツにとってのANNIVERSARY YEARでしたが、31/51の今年も昨年以上にステキな年になるといいですね

同じような内容のことを、今日に日付が変わった瞬間にオンラインのメッセージで送りました(笑)

本当は、スピモのBIRTHDAYメッセージから送るつもりだったんですが、気がつくと締め切り時間が過ぎてたんですよねぇ

ま、普通なありきたりなことしか、メッセージできてないんですけどね

とにもかくにも

 

お誕生日おめでとうございま~す!

 

 

 

 

さて、今週のロック大陸漫遊記を、今日のお昼に聴きました。

以下、オンエアリストです。

19回目のテーマは「ミュージック・ライフ1969年4月号で漫遊記」

 

 

 

 

 

19回目放送分

 

M1 : スパイダー/スピッツ

 

M2 : THOSE WERE THE DAYS/MARY HOPKIN

 

M3 : キサナドゥの伝説/DAVE DEE GROUP

 

M4 : HURDY GURDY MAN/DONOVAN

 

M5 : IN-A-GADDA-DA VIDA/IRON BUTTERFLY

 

M6 : あなたのとりこ/SYLVIE VARTAN

 

M7 : RACE WITH THE DEVIL/THE GUN

 

M8 : 京都/ピロカルピン

 

 

 

実は、私が生まれた頃に出版された号なんですよね(笑)

なので、予告で聞いたときから、どんな曲が流れるのかすっごく興味がありました。

洋楽には疎いし、しかも生まれて間もない頃の曲なので、きっと知らない曲ばかりなんだろうって勝手に思ってましたが、意外にも耳にしたことのある曲が多くって、ちょっと驚きました~

「ちょっぴりタイムマシーン」のコーナーで流れた、ピロカルピンの「京都」。

ステキな曲でした。

ピロカルピンは、スピッツをリスペクトしていることを公表しているバンドらしいので、もしかしたらスピッツの夏イベに、今後出演することもあり得るかもしれませんね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿