マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

大丈夫でした♪

2012-06-27 22:16:45 | スピッツ

今日、病院へ検査の結果聞きに行ってきました~。

ちょっと心配だった貧血は、お薬の効果があって劇的に改善されてました~

昨日、自覚症状があるって書いたのにね(笑)

最近、結構クラッとすることとかあったり、爪がちょっと変形したり(貧血だとスプーン爪だとか、変形するらしい)してたものでね

何言われるんやろ・・・って、ちょっとドキドキだったけど、良い結果でよかったです

ただ、貧血の原因が何からなのかが分からないので、このままもう少し薬は続けるのと、一応何もないかどーかってことで、婦人科の受診も勧められたので、来月またそちらの方の診察に行ってきます

そういや、もう2年ほど検診も受けてないので気になってたのよね。

ちょうどいいタイミングだし、しっかり調べてもらってきます。

 

病院、やっぱり混み合っててちょっと待たされました

ipod持って行ってて、正解

 

病院でも、GOスカ堪能してましたよ

 

 

 

先日、やっと「名前をつけてやる」の良さが分かってきたってここに書きましたが、それと同時期によく聴きだしたアルバムが「インディゴ地平線」。

バニーガールをGOスカで生で聴いて、それまで以上に

「この曲ええやん!」

って、思ったことが一番大きいかな

DVDで、「初恋クレイジー」や「ナナへの気持ち」見て、結構お気に入りになったのもあるし。

CDで、最初聴くだけじゃそんなにすぐに響かなかった曲も、やっぱりLIVEやLIVE映像を見ると

「おっ!

って、感じるの多いですよねぇ

 

「花泥棒」も好きです。

この曲はテッちゃんが作曲なんですね!(最近知りました

うちの次男もこの曲が好きで、流れるとなんか怪しい踊り踊りながら歌ってます(笑)

 

この曲、マサムネさんが

 

♪ あ~・・・・・   夢でぇ・・・・・

 

って、歌うときの語尾を、吐息混じりで伸ばすところが (←わかります?

 

 

 

 

なんとも、たまらん!!!(笑) 

 

 

 

 

まだやったことないけど、ここの部分だけ何回もリピしたくなる衝動が・・・(笑)

 

 

 

 

さて、今から洗濯たたみながら、また聴こうかな

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものパソコンは、やっぱりまだ使えません

ダンナが、パソコンの修理系の仕事をしてるんで、また休みにでも直るかどうか見てもらいます。

今日も長男のノートパソコン使ってるんだけど、なんでか今日はマウスの調子は良くって、サクサク入力できました



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マムさん (まぁや)
2012-06-27 22:49:20
無事でよかったです!!!!

わかります!!!!

花泥棒のマサムネのその部分

たまらん!!!!!!(笑)
それを聴きたいが為に何回もリピした事あります^^

ナナへの気持ちも大好き!ライブで聴いた事あるけど、またライブで聴きたいな~って思う1曲!ジュテーム?もまた聴きたい1曲♪♪♪あれライブで聴いたら涙ものですよ(泣)
返信する
体調管理♪ (m.k)
2012-06-27 23:08:55
検査結果は、良好でよかったですね
でも、クラッとすることがあるようなので、
気を付けてくださいね

私は、主人の会社の主婦検診に3年ほど行っています。
マンモグラフィーはした事ないけれど、
エコーで胸を診てもらったり(女医さんなのではずかしくないです)
子宮検査は自己採取のを提出します

花泥棒
私もわかりますよ~

パソコン、私も何度かありますが、
一度コンセントを抜いて、5分してから、
コンセントさしたの為されましたか?
返信する
こんばんは☆ (えいぼん)
2012-06-27 23:53:04
結果が良くて何よりでしたね。
私もゴースカのセトリ作ってみようかな♪とマムさんの日記読んで思いました。
バニーガール、不死身のビーナスはゴースカでリクエストした曲だったので聴けて嬉しかったなぁ。
また聴きたい♪フェスで絶対盛り上がるはずっ!

花泥棒、私もその部分好きです~。リピってみようかしら♪
ジュテーム?も初めて聴いたのがライブだったので、マサムネさんってこんなに色気があったのか!って衝撃でした(笑)

マサムネさんの魅力、底知れないわぁ。

返信する
検診 (miyu)
2012-06-28 00:20:28
昨日、めずらしく早く寝てしまったので、
マムさんのブログ1日とばしてた~!
最初、今日のを読んで??でした

検査結果よくてよかったですね!

私もよく検診に行きますが、
めんどくさいけど結果よければ
まぁ1年は大丈夫かと安心できますね。

マムさんもこの機会にしっかり調べてもらって下さい~

最近ipodでシャッフルして聴いたりしてます
つい同じような曲ばかり聞いてしまうので、
なかなか勉強になりますよ!?
返信する
結果 (さえ)
2012-06-28 13:28:48

なんともなくてよかったです

うちもはじめて子宮ケイガン?の検診の案内が来てたから、行かなくてゎ!

掲示板で昨日みて、テッちゃんが2008年に肺ガンが見つかって手術してたの初めて知りました~。
そのおなじ年にお父さんも肺ガンで亡くなったって。
さざなみツア-中だったのかな…?

いつも明るぃキャラだしビックリしましたぁ~。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-06-28 19:02:46
>まぁやさん
ありがとうございます

花泥棒、やっぱりあの部分はたまりませんよねぇ~
アハハ
何回もリピしたことあるんや~(笑)

ジュテーム?は、ジャンデラのDVDで見ましたが、確かにあれを生で聴けると、本当に感動して泣けるかも!
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-06-28 19:11:23
>m.kさん
ありがとうございます!
子どもの頃から、クラッと立ちくらみすることはよくあったのです。
今回、貧血のことが頭にあったので、そのせいかと思ってたのですが、いつものやつみたいで、先生も特に心配ないとおっしゃってましたので大丈夫だと思います

2年ほど前に検診したときに、初マンモグラフィを体験しましたよ
思ったほど痛みもなく、こんなもん?って思いましたが、あれはやっぱり検査する時期によるのかもね。
胸が張ってる時期は避けた方がよいと思います。

私がマンモをした病院は、乳がん専門のクリニックで、スタッフ全員女性なので安心して検査受けられましたよ~
あわせて、触診とエコーもやってもらいました。


花泥棒!
みなさん、押さえてるポイントのようですねぇ(笑)
分かって頂けて嬉しい限り♪

パソコン、一昨日のおかしかった時点で、すぐにその措置はしましたが、ダメでした・・・
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-06-28 19:18:06
>えいぼんさん
ありがとうございます!
貧血気味のときも、自覚はそんなになくってすこぶる元気で
「マサムネさ~ん
てな毎日を送ってたんですけどね(笑)

えいぼんさんも、ぜひぜひGOスカセトリで作ってみてくださいよ!
あの時の気持ちが甦りますよ~♪

花泥棒のあの部分、やはりみなさんヤラれてるんですね!
なんとも色っぽいですよね
ジュテーム?を生で聴かれただなんて!
めっちゃ羨ましいです
ロクロク行けるかどうかわかりませんが、行けたとしたら、聴くことできないかなぁ~。。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-06-28 19:24:51
>miyuさん
ありがとうございます

やぱり年に一回はちゃんと検査しないといけませんね
採血は、通院してるので年に数回してるんですけどねぇ。。
婦人科は久々なのでしっかり検査してもらいます

シャッフル、同じ曲のLIVE盤とかが引き続き流れるとちょっと笑えますよねぇ(笑)
でも、いつも聴かないけれど、聴いてみると良い曲!っていう出会いがあるかもなんで、シャッフルで聴いてみようかな
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-06-28 19:32:51
>さえさん
ありがとうございます!
さえさんも、しっかり検査してもらってきて下さいね

私もテッちゃんのことは、ネットで去年の秋ぐらいに知りました。
とにかく早期発見で良かったですよねぇ。
すっかり元気になったテッちゃんを見てると、すごく嬉しいです
(さざなみツアーよりも前だったと思いますよ)
スピメンには、これからもずっと健康で、バンド活動やり続けてもらいたい!
そのためには、自分も健康管理して元気に過ごさないとね
返信する

コメントを投稿