マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

シャッフル

2012-06-28 22:41:52 | スピッツ

今、ipodでスピッツ聴きながらブログしてます

今まであんましシャッフルで聴くことなかったんだけど、前記事のコメントでmiyuさんがシャッフルで聴くことをお勧めして下さったので、さっそくやってみたのですが・・・

 

 

これ、楽しい~♪

 

 

なんで、今までやらなかったんだろう??

(1~2回、試みたことはあったのですが。。)

 

なんで楽しいのかなぁ~??って考えたら、次にどの曲が来るかわかんないところなんですよねぇ

で、前にシャッフル試みたときは、スピッツにハマったとろで、アルバム曲はまだまだ聴き込んでなかったころで。。

 

次にどの曲が、くるんやろ?

 

なんて考える余裕もなく・・・

 

この曲、なんてタイトル???

 

ばっかりな状態だったのでね

 

そう思うと、私も1年足らずで色々と聴き込んで、知らぬ間にいっぱいスピッツの曲を覚えてたのね(笑)

・・・って書いた途端、聴き覚えのない曲がきたわ~

ipod確認したら、「タンポポ」でした。

アルバムの「スピッツ」は、そんなに聴いてないもんなぁ~。。

それ以上に、一番聴いてないのは多分「惑星のかけら」だと思うので、この2枚の中の曲が流れたら、わからないのが多いかも

まだまだ修行中です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

SPITZのオフィシャルウェブサイト、今日されたニュースによりますと、オンラインメンバーズ限定で配信されてるオンラインテレビにて、7月21日(土)の20時より、生放送で配信されるようです。

生放送。。

今の、その瞬間のスピッツが見られるのは嬉しいですが、土曜日のその時間帯。。

ゆっくりパソコンの前に座って見られるのかどうか・・・

ちょっと、なんだかプレッシャー

 

生放送だし、何か歌ってくれたりとかあるんかなぁ??

だとしたら(だとしなくても)、絶対にハズすことなく見たい!!!

なにがなんでも、見なくっちゃ!(笑)

 

7月12日(木)23時59分までにオンラインメンバーズに加入された方が対象らしいですよ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャッフル! (miyu)
2012-06-29 00:34:46
シャッフル気に入ってもらってよかったです
一人でイントロあてみたいにして、
「むっちゃ私ってスピッツ知ってるやん!!」って
自己満足になったりしてます

でも私も惑星のかけらとかスピッツあたりは得意でありません…

生放送配信とってもうれしいです
でもマムさんと同じでゆっくりできない時間帯なので
家族のみんなが静かにしてくるか心配です

でも何が何でも見てやる~
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-06-29 21:39:15
>miyuさん
あぁ、わかります!
イントロ始まった瞬間から
「この曲のタイトルは・・・」
って、考えます(笑)
正解だと、ひとりニヤリとしてしまったり(←怪しすぎ

土曜日なので、自分的には仕事は午前中だけなので、夕食準備とか早めにはできるので、前倒し行動で午後8時に備えなきゃな。。です。
再放送の予定が今のところないとのことなので、見逃してしまったら・・・と考えるとちょっと心配
お願いだから、パソコントラブらんといてくれぇ~・・・って感じです
返信する
プレイリスト♪ ()
2012-06-29 22:11:48
久しぶりのコメントになりました(^^;;
でも、しっかり見てました(笑)

私もマムさんと同じことしてる!
プレイリストでシャッフルでどんな曲次くるかな?って楽しみながらしてる!!

でも、不思議な事に必ず3曲目が
「あじさい通り」っていう……(笑)
なんでやろ?
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-06-29 22:31:34
>渚さん
テスト終わったのかな?
うちの次男も今日で期末テスト終了しましたよ♪
けど、また来週は実力テストあるようなんですが

渚さんもシャッフル楽しまれてるのね
何がくるか分からないの、楽しみですよね

なんでいつも3曲目なんでしょうね?(笑)
返信する
シャッフル ( しらり~)
2012-06-29 22:53:35
シャッフル、私も通勤時によくやってます
いいですよねーーー
アルバムの順番で聴く時とまた違った感じで、
新鮮な発見がよくあります
古い曲でも全然違和感なく、新たな感情を呼び起こしてくれることもしばしば。。。
ほんとにスピッツはすごいっ

「惑星のかけら」いいですよ~
「ハニーハニー」とか「ローランダー、空へ」とか。。。。
でも1番好きなのは「シュラフ」です
マサムネのけだるーーーい美声がたまりません


オンラインで生放送なんですね
羨ましいですぅ
生歌とかだったらいいですね
ロックロック、悩んでたんですけど申し込んでみることにしました。
チケット取れるのかぁ?
ベルゲン先行とかってないんですよね
お互い、当たるといいですね
返信する
シャッフルの良い所は…♪ (m.k)
2012-06-30 09:11:42
普段は、楽なのでシャッフルばかりです
時々、アルバムを順番に聴きます

マムさん(強めです)
私の十八番の『たんぽぽ』、良さがわかるまで毎日聴いてください
なんてね冗談です
たんぽぽ、大好きなのです
修行中は私も同じなので、
新しい発見があって、楽しい毎日です

前に(去年?)、ベルゲンでも(生放送ではなかったけれど)限定放送あった様な…
見逃したので(気付いたら時間が過ぎていました)
ベルゲンじゃなくて、違うとこだったかもです
今回は、娘が塾の時間なので、
ダンナが仕事でいなければゆっくり観られる予定…
PC,大丈夫そうですか?
息子の部屋のPCでもオンライン観れるかチェックしておかないと…

娘は、来週から期末テストですが、
今日、明日と部活の市の大会です
毎年、テスト1週間前にぶつかる
中3の1学期の成績は私立校確約をとるのにとても大事なんですよね

部活は、公式記録突破しているので、棄権でも県大会出場できる種目です
去年の新人戦も、大会前に骨折して、
市&県大会出場(エントリー)だけれど、棄権扱いになりました
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-06-30 17:42:17
>しらり~さん
ですよねぇ~!
アルバムごとに今まで聴いてましたが、どうしても偏って聴いてしまうんですよね。。
今までなかなか聴く機会がなかった曲との出会いがすごく新鮮で
そうなんですよね。
スピッツの曲って、昔のモノを聴いても全く古くささを感じさせなく良いんですよね
本当にスゴイです!!!

「シュラフ」、しらり~さんがコメントに書いて下さってるのを読んで聴いてみたくなりました。
確か、まだシャッフルの中に登場してなかったはずです(笑)

しらり~さんも、ロクロク申し込みされるんですね!
本当に。お互い当たるといいですね
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-06-30 17:53:21
>m.kさん
「たんぽぽ」はお気に入り曲なんですね!
どんなだったか?と、聞かれると実は思い出せない状態なので、もっと聴き込まないといけませんね

昨日聴いた中では、「タイムトラベラー」が、いい曲やん♪って思いました
「タイム・トラベル」はよく聴くのに、「タイムトラベラー」は、ほとんど聴く機会がなかったもので

オンテレ、たまにそういう限定放送的なものがあるのね
そういうの、やっぱり嬉しいですね♪

中3の1学期の成績が私立の方に反映されちゃうんですね
大阪は中3の2学期末の成績が私立と公立前期に反映されるようです。
公立後期は中3の3学期末の成績が行くみたいなんですが、後期試験を受験した長男は、2学期末の成績の方が3学期末より少し良かったという・・・
ま、合格したからいいんですけど(笑)
受験勉強のときより、高校は行ってからの勉強の方が正直辛いって言ってます
返信する

コメントを投稿