マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

ツルツル・テカテカ(訂正あり)

2011-10-27 15:34:49 | 日常

今日は定休でお仕事お休みの日

なので、美容院へ行ってきました~♪

カットとカラーリングね。

前回、カット&カラーリングしたのが6月の末だったので、いい加減髪の毛伸びてうっとおしくなってきてたし、カラーもしないと白いのがチラホラ気になってたのよね

(ここ最近、急に目立ち始めたのいやぁ~ね

 

美容院、行かなきゃなぁ・・・っと、思ってた矢先、最近お世話になり始めた美容院の方からキャンペーンのハガキが

 

カット&カラー、通常8000円のところ今なら4980円

こりゃ、早速行かなきゃな

 

ってことで、届いたハガキを手にいそいそと出かけてきたという訳です(笑)

 

ここ最近、美容院へ行くときは何らかの割引を利用してるため、定価で行くのバカらしくなってきてるわ

 

 

 

今回のカラーリングは、来月から始まるという、オーガニックカラーっていうものの、先行体験なのらしい。

オーガニックカラーの意味を質問したら、色々と担当の美容師さんが説明して下さいました。

かいつまんで言うと、自然の植物性のもので髪の毛にカラーリングするので、地肌や髪に余計な負担がかからない・・・ということらしい。

まんま、想像してたとおりでしたが

 

 

そして、これが体験後の私の髪の毛。

 

 

オーガニック効果出てます??(笑)

 

元々、髪の毛はさらっとしてる方なのですが、カラーリングのお陰でツヤツヤになりました

 

マッシュ時代のマサムネさんに、負けず劣らずの天使の輪でしょ?(爆)

 

 

ただ、髪色と髪質には満足いったものの、髪型は思ってたのとちょっと違ったできばえで

まぁ、もうちょとしたら見慣れる・・・かな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美容院へ出かける前、ちょっと溜まってた雑誌の整理してたら、2008年10月~12月の有線放送のプログラムが出てきた。

うちのマンション、有線聴けるから3ヶ月に一度プログラムの冊子が届くんだよね。

プログラムの番組表的なもの以外にも、今月の特集アーティストのコラムだとか色々と載ってるので、もしかしたらスピッツも載ってたりして・・・と思い、パラパラとページをめくってたら・・・

 

 

 

ありました!

めっちゃ小さい記事でしたが・・・

 

 

 

画像が小さくて見づらいですが・・・

 

「若葉」が発売されたころのだったのかぁ~。

記事に書かれてる「年内びっしりツアーで全国を巡る・・・」っていうのは、さざなみOTRのことだね

 

 

この冊子が届いたころはまったく無関心だった自分・・・

3年後にこんなにのめり込んでるなんて、誰も・・・というか、自分でもまったく想像できなかったわ(笑)

 

捨てようと思ってたこの冊子、スピッツ記事発見で思わず捨てずに取り置きしてしまった~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スピメロで、明日に「タイム・トラベル」着うたが先行配信されるようですね

早くダウンロードしたいなぁ

【訂正】 先行配信は着うたではなく着メロでした(汗)すみません・・・。

 

 

 

 

そして、ベルゲンからはそろそろ会報が届くのかな?

うちにはまだ届いてませんが、こちらも待ち遠しい~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿