マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

風邪にご注意

2011-10-25 22:37:12 | 日常

昨日はフルタイム出勤でした。

続けて今日も・・・の予定だったのですが。。

 

次男がちょっと体調悪くて

といっても、全然たいしたことないのだけれど。

 

先週末からちょっと風邪気味だったんだけど、夕べからちょっと熱っぽくて。

今朝はもう平熱だったんだけど

 

「喉がめっちゃ痛~い

 

だとか

 

「声が出ない・・・」(←明らかにガラガラ声を作ってる。その証拠に気が緩んだときは普通の声/笑

 

だとか

 

「頭も痛くなってきたかも。。

 

新喜劇並みの演技力だ(笑)

 

 

夕べから「明日は学校に行けないかも。。」と、予防線張ってたからなぁ~。

私をはじめ、家族全員が失笑・・・

 

 

今日だけでなく、明日以降もこういう状態を引っ張られても厄介なので、病院へ行くことを条件に今日は学校欠席しました。

なんか、次男の策略に引っかかったようで、不本意なんだが。。

 

 

なので、職場にすぐに連絡し、次男を病院へ連れて行くので、午前の仕事は1時間ほど早く上げてもらえるようにお願いして出勤。

そのつもりにしてたら、シフトの誤りで人手が足りていたとのことで、仕事前の掃除だけして、一旦帰ることになりました~。

お陰で、余裕で次男を病院へ連れていけました。

 

やはり風邪。

熱も病院で測ると37度4分だったので、だる~いのは嘘じゃなかったのかな  

 

でも、食欲はめちゃくちゃ旺盛だし、学校休むと分かったとたん声は出てるし、普通にヘラヘラしてるし・・・

 

ゲームやパソコンは徹底的に今日は禁止にしましたが。

 

文化祭前だったし、ちょっとゆっくりさせてあげるのも、よかったのかなぁと思いつつ。

欠席するほどでもなかったよなぁ・・・とも思ったり。

 

 

 

うちの次男の場合、軽い風邪だったけど、巷では風邪が流行ってるらしいのでみなさん、お気をつけ下さいね

特に今夜からはグンと冷えるみたいなので。。

 

 

あと、インフルエンザワクチンの数が足りなくなってきてるみたいですね

今日、病院の先生も言ってました。

私は仕事柄、毎年ワクチンは強制的に接種してるので、先日もう済ませましたが。。

子どもも一緒にしてもらったんだけど、ダンナだけはまだ

今年は我が家にも受験生がいるし、接種してもらいたいんだけどな。

 

 

 

 

 

 

 

 

スピッツのドラマーの崎ちゃん。

本日お誕生日らしですね

おめでとうございま~す

 

 

 

タイム・トラベル、着うた配信決まりましたが、フルではないのだね

シングル発売予定はありません・・・と、完全否定されてしまったし。

カバーだから、しょうがないのかな。

残念



最新の画像もっと見る

コメントを投稿