マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

計画は?

2012-08-15 22:09:51 | スピッツ

テレビでも報道されてた通り、昨日の未明から近畿地方は局地的な豪雨で、大荒れの天気でした

私も昨日の朝は、雷の音で目が覚めました

こちらの方も、朝起きた時点では結構しっかりとが降ってたのですが、しばらくするとやんでました。

ただ、一日中不安定なお天気でしたが。。

大阪北東部や、京都の方では大きな被害もでてましたね

長男も、本当なら昨日から部活あったのですが、学校方面の方の被害が大きく(学校周辺は大丈夫だったみたいだけど)、通学に使ってる電車が完全に運行していない状態だったので、部活も中止になってました。

うちの近くを流れてる川も、水の色がドロで茶色く濁ってる。

ニュースで今日も見ましたが、被害に遭われた方々は流れ込んだ土砂をかき出したりと、大変で不自由な生活を余儀なくされてるようです

心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日と明後日はスピッツ主催のイベント第2段の「ロックのほそ道」ですね!

セトリは、やっぱり今までの夏イベと同じような感じになるのかなぁ??

考えてみると、あと10日で私もロクロクだぁ~

ワクワクするけど、ロクロクまでにちょっとは痩せよう計画は難航しております・・・

今夜も我が家の冷蔵庫の冷凍室には、しっかりと「カルピスバー」と「練乳氷バー」が待機しております

てか、マサムネさんは夏のアイスといえば「井村屋あずきバー」なのね

あ、崎ちゃんも(笑)

あずきバーは、今まで食べず嫌い(←嫌いっていう言い方のは語弊があるな。嫌いではないけど、食べるとしたらついつい他のをチョイスしてたって感じかな)で、食べたことがないので、今度買って食べてみよう~

ハマるかもしれん~(笑)

 

 

 

おいおいちょっとは痩せよう計画は・・・??



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10日だと1kgがおすすめ♪ (m.k)
2012-08-15 22:38:56
ニュース見ていませんでしたが、近畿地方は豪雨の被害があったのですね
さいたまは曇りだったけれどお昼頃突然大粒の雨が降りだして、
家族連れのお客さまが飛び込んできましたよ
今夜は郡山でしたね、行きたかったなぁ~
ロクロクがあと10日なのですね
ロクロクと共に夏が終わるのかぁ~

マサムネさん、井村屋あずきバー好きだったのですね、知らずに食べていました
とっても美味しいですよ
食べてて、あずきがポコンとでてくるのがおもしろいの
氷の部分もさっぱりして好きな甘さ加減なのです
ハマると思いますヨ
やせよう計画はそのまま続行ということで…(笑)
リーコーダーダイエット?でしたっけ?
食べたもののカロリーを計算するという方法もありますヨ
返信する
マムさん (まぁや)
2012-08-15 22:51:35
えっ??

マサムネさん井村屋あずきバー好きなんですか?
私あずきバー好きで、井村屋あずきバー食べたんですが豆ばっかりで甘くてしつこくて嫌です(1本100円位)

なので名前忘れたけど、豆があるのは上の辺りだけであまりしつこくないあずきバー(1本60円位)をいつも食べてます!

親もやっぱり60円のがうまいわぁって言ってます←

今も冷蔵庫にあります^^
返信する
痩せる夏\(^o^)/ ()
2012-08-15 23:23:17
マムさんの所雨凄くふってましたよね!
近畿地方でしたよね。大変だったと思います(-_-;)

スピッツのLIVE!行きたかった(毎回言ってる(笑))
鳥になってとかが聞きたいなー

アイス待機してるんですか!(笑)
あっ!アイスって実は食べても太らないらしいですよ!( ´ ▽ ` )ノ
冷やすので太らないとか、糖分が少なく氷という水分が多いので大丈夫と、森永乳業さんが言ってました!!
だから、夏は、痩せますよ~\(^o^)/
汗もかきますから!



返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-08-16 22:01:52
>m.kさん
そうなんです。
大阪でも亡くなられた方もいらっしゃいましたし、京都ではまだ行方不明で見つかってない方も・・・
最近の雨の降り方って、なんだか異常ですよねぇ

そうです。。
来週のロクロク楽しみでありますが、それが終わると夏も終わりなんだなぁ~・・・って考えると、すっごく淋しいです

井村屋あずきバーは、ダンナが好きらしいので、箱入りのが安売りのときに買って、ちょっと食べてみようかなって思います。

にカロリー書いて計算・・・。
無理、無理!絶対に無理~(笑)
家計簿すら続かない私だもの
毎月ほとんど丼勘定だもん
ブログが続いてるのが不思議なぐらいです(笑)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-08-16 22:09:11
>まぁやさん
スピモの質問コーナーみたいなのに、好きなアイスを答えるところがあって、そこで井村屋あずきバーって答えてました。
この質問コーナー(スピッQだっけ?)、以前は質問に答えてその理由とか対談方式で読み応えあったけど、今はほとんど単語で回答のみになってる

まぁやさんにとっては甘すぎるのか~。。
マサムネさん、甘いもの好きだもんね
私も、あんまり粒がない方が好きな方なんです。
あんこも粒あんより、こしあんの方が好きやし。
まぁ、とりあえず試しに今度食べてみま~す

60円の方のも気になる~(笑)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-08-16 22:17:08
>渚さん
近畿でも、普段そんなに雨の被害がない地域に局地的な大雨が降ったみたいで
それも夜中だったのが、被害が大きくなった理由かも。。

来年、ツアーやらないかなぁ。。
スピッツ、北陸の方もツアー回ること多いですよね。
その頃は受験も終わってるだろうから、ぜひぜひ参加して頂きたい

アイス、太りにくいのかぁ~。。
今の私は、水や空気さえ太りそうだからなぁ~(笑)
練乳はカロリー高そうだね
返信する
ご無沙汰してます (鰯雲)
2012-08-17 17:33:16
マムさん、ゴースカ以来のコメントいたします、鰯雲です。
ずっとブログは拝見してました。
ゴースカから3ヶ月が過ぎましたねぇ。
私は野外spitz見たさに福岡までハイグラ行ってきました。
関西では聞けないマサムネさんの博多弁に変な妄想が次々と。
これも暑さのせいさと自分に言い聞かせて…。
野外で聴くspitzは
ほんと、空も飛べるはずな気分になっちゃいました。

私もマムさんと同様
ロックロックまでには
このぷよぷよなニノウデをどうにかするぞぉと勢いづいてたんですけど
揺れるニノウデは健在です(泣)

私は24日に参戦します。
マムさんは25日でしたか?
ロックロック楽しみましょうね~。

ロックロックが終われば
暑すぎた夏が終わる~。

あ、23日に802のヒロトさんの番組にspitz出ますよ~。要チェックですね!
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-08-17 21:33:17
>鰯雲さん
わぁ!鰯雲さん、お久しぶりです
コメント下さって嬉しいです♪

GOスカ後、3ヶ月ほどでまたスピッツに会えるとは、正直思ってもみなかったので、本当に楽しみなんです
鰯雲さんは、ハイグラも見に行かれたんですね
MC、マサムネさんが博多弁で、すっごい勢いで話してたっていうのをどこかで目にしました。
ご当地でしか見れないその姿。。
見てみたかったなぁ~(笑)

ニノウデは昔からぷよぷよ・・・
ほっぺもプクプクだし、お腹も太ももも・・・すべて
ロクロクまでにはとても無理だ・・・

はい!私は25日に参戦です
お互いに最後の夏イベを満喫しましょうね☆

FM802に木曜日に出演するっていうのは、某掲示板で目にしたのですが、番組がわからなかったんです。
教えて下さって、ありがとうございます!
木曜は仕事も休みなので、しっかり聴きたいと思います

博多弁からの妄想。。
どんな内容だったのかが気になります(笑)
返信する

コメントを投稿