マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

夏休み終了。。

2012-08-17 22:07:10 | スピッツ

10日もあった私の夏休み。。

今日で終了です・・・

とはいえ、明日は午前中だけの仕事。

あさっては日曜日なのでまたお休みだから、本格的始動は週が明けてからなんだけど。

来週は殺人的な忙しさだと予測

けど!

週末のロクロクのこと考えて、乗り切れるのさっ

本当に落ちるのは、再来週と予想

多分、抜け殻になってると思ふ・・・

 

 

休み長かったけど、実家に行った以外は特にどこへ行くでもなく。。

(あ!昨日は午後から次男と一緒に、あべのをブラブラしに行ったけど)

今回の私の休みの間の目標は、片付けだったからねぇ。。

目標、100%達成とは言えませんが、普段なかなか手をつけられなかったところのお掃除や、いらなくなったものの処分をすることは、かなりできました

子どもの小さいころ使ってたものとかを大量に処分した。

今までは、なかなか捨てれなかったものも思い切ってね!

ごみ袋6個分ぐらいかなぁ~。。

よくこんなに溜め込んでたな

あれもこれも、勿体無いけど処分したい。。って思うものがまだまだあるのですが、次男が許可してくれないので、どうしたものかと考え中なんです。

それがなくなったら、もっとスッキリするのにな

 

 

 

 

それと今日は、長いことほったらかし状態だった髪の毛をカットしに行きました

肩下10cm~15cmぐらいまで伸びてたものの、不器用なので上手にまとめ髪などできずに、いつも1つに結ってるだけの状態。。

後れ毛が首筋に、まとわりついてきて汗でくっつく。。

すっごい、うっとおしくって限界でした

明日から仕事も始まるし、ロクロク前だしどうにかしなきゃな~・・・と思ってね(笑)

 

ママ友が数人行ってる美容院へ初めて行ってみました。

いつも行ってるところより安いんだよね

 

肩ぐらいの長さにってお願いしたんだけど、仕上がってみたら後ろは、うなじぐらいの長さ

前下がり気味なので、サイドはあご下ぐらいの長さはあるんだけど。

多分、20cmぐらい切ったよ。。

ショートボブだな、こりゃ。

まぁ、でもスッキリしたし、特にこだわりの髪型もなかったので、これはこれで良しかなって思ってます。

いつも基本、美容師さんまかせなとこあるし

(最近、自分のやってみたいヘアスタイルっていうのが思いつかなくって困る・・・)

 

 

カットした私を見た、ダンナの一言。。

 

 

「逃亡した後、見つかったときの『の○ピー』の髪型やなぁ(笑)」

 

 

でした・・・

それって、どーよ?

 

 

 

 

さぁ、髪の色もちょっと気になるので、今からお風呂はいる前にちょっくらカラーリングしたいと思います

 

 

 

 

今日、スピッツは「ロックの細道 in仙台」ですね!

おとといのin郡山では、「夕焼け」歌わなかったらしいのですが、今日はどうなんでしょう??

そして、ロクロクのときは、念願の「夕焼け」を生で聴けるのでしょーか・・・??



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れい)
2012-08-17 23:29:58
いつもマムさんの日記楽しく読ませて頂いてます。私も病院勤めで今日は悲惨でした。またミスを したかも・・・・不安な週末です。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-08-18 21:33:40
>れいさん
はじめまして!
コメントありがとうございます

れいさんも、病院にお勤めされてるんですね
やはり休み明けの今日は、大忙しでした
小さなミスは私もあったかも・・・
お互いにがんばりましょ~
返信する
ロクロクで夕焼け♪ (m.k)
2012-08-19 16:54:41
マムさんの夏休み10日って長いな~って思っていましたが、
早かった~
マムさんにあやかって私も1日1カ所だけ大掃除をしました
金曜日にしたので、ゴミは明日出しますが
マムさんはカラーリング自前なのですね
私も白髪ちょっと出てきたのでそろそろかな~と思っています。
この前、息子の高校の友人のお母さんが白髪少ないのでヘアーマニキアにしていると言っていました
なのでヘアーマニキアにしようかな~と思っています
in仙台は夕焼けもらららも歌ったそうですね
楽しみデスネ
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-08-19 21:41:47
>m.kさん
まだまだ掃除しなきゃならないところがいっぱいです
こんなにいらないモノに囲まれて暮らしてるんだなぁ~って、ゴミ袋を見て思いました

カラーリングはずっと美容院でして頂いてたのですが。。
ここ最近、悲しいことに白いものが増えてきまして
お店でカラーしても、それまでは3ヶ月~半年ぐらい放置してても気にならないぐらいだったのが、2ヶ月もしたらまたしなきゃっていう状態になりまして。
職場の友達も、家でカラーしてる人が圧倒的に多く、ならば私も試してみようと、2ヶ月ほど前に初めてやってみました。
思いのほか、簡単にキレイにでき、しかも安い!
髪の毛も特に痛まなかったし、カラーの回数が増えるのならお家でするほうが、お財布に優しいなって思い、今回もやってみました。
泡のタイプなので、本当に簡単。
今回は髪の毛も短くなったので、余計に簡単に感じました

「ららら」はともかく、「夕焼け」は本当に聴きたいなぁ~。。
返信する

コメントを投稿