マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

カラオケ~♪

2012-05-31 22:57:39 | 日常

昨日ここに書いたとおり、今日はOL時代からの友人であるTさんとカラオケに行ってきました~

私もカラオケに行くのは4~5年ぶりぐらい。

Tさんは10年ぶりぐらいらしい

OL時代は彼女と一緒にほぼ毎週といっていいぐらい、週末になるとカラオケに行ってたんだけど(笑)

しかも二人ともアルコールは苦手なので、仕事帰りに適当なお店でパパッと夕食を済ませ、ひたすら歌うことを目的に行ってたっけ

二人して、そういうことを思い出し

 

「そういや、そんなことして一緒にカラオケに行ってたん、20年ぐらい前やったよなぁ~。。」

「20年経っても、こうやって同じ状況で歌ってるって、どうなん?(笑)」

 

って、言い合ってました

本当は20年経っても、変わらずこうやって会って、そのころと同じようにカラオケしてる状況は幸せなんやけどねぇ~。。

 

20年前。。

二人とも20歳そこそこか・・・。

若かったなぁ~・・・(遠い目)

 

 

 

で、久々にカラオケに行ったもんだから、まず困ったことが・・・

 

 

 

 

 

 

 

曲の入れ方が、わからん!(え?そこ?/笑)

 

 

 

 

 

 

4年ぐらい前に行ったときも、同じシステムだった気がするけど、大人数で行ってて人任せだったもんで

店員さんの説明も特になかったし、リモコン(タッチペンがついてるやつね)を手にとって

 

どうすりゃいいの?これ・・・

 

と、しばし二人で悩む。

リモコン、スイッチ入ってないねんけど、どこがスイッチなんやろ?

裏返してみたり、サイドを見てみたり・・・

 

 

と、たまたま画面が点いた!!

 

 

なんや・・・、タッチしたらええんか・・・

 

って言うか、この時点でどんなけ文明から切り離された人たちやねん、って感じですが

 

 

 

そんなこんなで、何とか歌い始めることはできました。

(操作はなんとなくでわかりました

 

 

まずはTさんがAKBの曲を。

本人出演のPVが豊富に流れる・・・っていう機種を選択したので、画面はもちろんAKBのPVが流れる。

 

のっけから、スピッツ歌いたかったけど、スピッツファンではないTさんの前で、まずは彼女も知ってる最近の曲を歌おうか・・・と、2曲ほどはスピッツ以外のをチョイス。

 

最近私がスピッツにハマりだしたってことを知ってる、Tさんが思うスピッツの印象は・・・

 

 

「声も、曲も結構好きなんやけど。。なんか、地味やよなぁ・・・

 

 

でした・・・

曲が好きといっても、きっと最近の曲は知らないんだろうな

 

 

喉が慣れてきたころに、いよいよスピッツの曲を!

まずは、PV見たさに「群青」を選曲。

 

 

さぁ、イントロが流れ始めていよいよ・・・・・と思ったら

 

 

 

 

 

 

あれ?

PVじゃない~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです

地元のジャンカラに行ったのですが、ここはugaかDAMしかなくって。

 

スピッツのPVが流れるのはJOYSOUNDなんですねぇ・・・

 

 

 

・・・

期待してたので、ちょっとテンション下がった

 

 

ま、それでもそのあとには、何曲もスピッツ曲歌ったのですけどね

 

スピッツ曲は豊富にありましたが、そういや選曲しようとした「恋する凡人」はなかったなぁ~

 

「チェリー」が思いのほか歌いやすくってびっくりした(笑)

 

スピッツ曲、何歌ったかなぁ。

一応覚えてるだけ書き出してみると

 

群青

スピカ

チェリー

愛のしるし

魔法のコトバ

タイム・トラベル

君は太陽

ラズベリー

 

 

・・・もうちょっと歌ったような??

 

二人で2時間ほど歌ったんだけど、結構今声がかれてたりするよ(笑)

Tさんと

 

「こんなぐらいで喉があかんようじゃ、コンサートは開けんね(笑)」

 

って言ってたんだけど。(ジャイアンか

 

 

 

そういや、「タイム・トラベル」歌ってたら、Tさんが

 

「この歌知ってる!ドラマの主題歌やったやんなぁ?見てたから知ってる~!」

 

って、言ってました(笑)

ドラマ効果ってやっぱりあるんだねぇ~

 

 

 

楽しかったなぁ~♪

PVじゃないのは残念でしたが

 

スピ友さん限定でカラオケに行く機会があれば、もう最初から最後までスピッツonlyで歌っちゃうだろうなぁ~。

もちろんその時は、PVが流れるお店で(笑)

そういう機会があればいいのだけれど。。

 

 

 

 

Tさんとは、また秋にカラオケ行く予定です

JOYSOUNDの機種置いてるお店は、わざわざ電車に乗って行かなきゃ・・・なので、スピッツファンではない彼女には、そこまでしてもらうわけにはいかないなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に。

リーダー、お誕生日おめでとうございま~す



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マムさん (まぁや)
2012-05-31 23:17:04
ガーン。。
機械?によってPV流れるのと流れないのがあるんですね;;

カラオケはストレス発散になりますね~^^

ラズベリーは絶対選曲できない。
歌ってる途中で笑いそうになる(笑)

私は魔女旅が歌いやすいです~

そいえば今日ベルゲンの振り込め用紙、振り込んで来ました◎

マムさんの所にもそろそろ届くかな?

マムさんとベルゲン入会時期が一緒の様な気がするんだけどな~♪

どうでもいいけどスポンジカード、かわいくないですよね><

小さいし落としやすそう‥何でスポンジか理由知ってますか><?

返信する
カラオケU+266C ()
2012-06-01 00:39:03
カラオケ良いですね~U+266C
今回「蓮」を聞きながらのコメントです♪

はっきり言ってマムさんと行きたい(笑)
スピッツオンリーでね♪(´ε` )
私の友達「ロビンソン」歌って喉潰れました(笑)キーが高すぎる!!!!
何じゃこれ?!って感じでした!
君は太陽は結構好きなんです今度歌って見よ~。
PVなかったん残念でしたねわ私んとこも多分無いかも…
楽しみカラオケのお話ありがとうございました!
返信する
カラオケ (miyu)
2012-06-01 01:00:10
子供達はよく行ってますが、
私もカラオケは長い間行ってないし、
もとから苦手
でもスピッツのPVカラオケだったらはまるかも…。

もし歌うなら、やっぱ魔法のコトバやチェリーは、
はずせないかな

ラズベリーとは
スピッツ通ならではですね
返信する
カラオケ (みかん)
2012-06-01 08:59:24
カラオケいいですね私も最近まったく行ってないのできっと操作に手間取ることは間違いないと思いますスピッツの曲、いっぱいありすぎて選曲に困りそう機会があれば是非、御一緒したいですねスピ友さん達で集まれたら楽しそう実現するといいな
返信する
ラズベリー♪ (nana☆)
2012-06-01 17:29:44
地元が大阪なんです
だからココが居心地よくって
いつも楽しく読ませてもらって感謝してます

カラオケは苦手だけどスピ友でPV見たらめっちゃ楽しそう
返信する
カラオケ ( しらり~)
2012-06-01 20:02:42
カラオケ
私も何年いってないでしょう  {/face_yoka/

機械操作できないです。。。きっと

スピ友さん達とだったら、スピッツ三昧で盛り上がって楽しそう

スピッツでもPVが流れるお店があるんですね 

そんなことも知らないくらいカラオケから遠ざかっておりますが。。。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-06-01 21:42:18
>まぁやさん
そうなんですよねぇ。。
私もカラオケから帰ってから検索して知りました
楽しみにしてたので、残念でした

ラズベリー、昨日のカラオケのシメの曲でした(笑)
魔女旅、結構キー高いですよね?
私、音域狭いから無理そう
曲は大好きなんだけどな。

テッちゃんパートを覚えて、まぁやさんとハモろうかな(笑)

ベルゲン、私の方がちょっと入ったの遅いかも。
期限が9月末なので。。
サンキューカードが楽しみですね!

会員証のスポンジデザインはファンの応募で決まったのですよね?
でもなんでスポンジなのかは前々から不思議に思ってました。。
何で??
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-06-01 21:46:06
>渚さん
本当、ご一緒したいですねぇ~
もちろんスピッツonlyで!
「ロビンソン」歌いたかったけど、きっとサビの部分の声が出なだろうなぁ~・・・て思い、今回は見送りました

「君は太陽」はLIVEでも最後に歌われてる曲だから、スピ友さん同士で行ったら結構盛り上がりそうな感じですよねぇ~
またぜひ歌ってみて下さいね
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-06-01 21:49:37
>miyuさん
うちも長男は結構頻繁に友達とカラオケ行ってます。
いつもスピッツ歌うみたい(笑)

miyuさ~ん!
梅田ならJOYSOUNDの機種置いてるカラオケ店が、たくさんありますよ~(笑)
ぜひぜひPV、見に行きましょう

スピッツ曲、本当にたくさんあるので、歌う曲悩みました
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-06-01 21:53:01
>みかんさん
スピッツ曲、恋する凡人はなかったけど(←こだわってみる)、ほぼ全曲っていってもおかしくないぐらい揃ってたんじゃないかな。
スピ友さんと一緒だと、自分の順番でなくても誰かが歌ってるスピッツの曲を口ずさんで、結局みんなで歌ってるやん!・・・みたいになるのかなぁ?(笑)

実現させたいですね
返信する

コメントを投稿