マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

Mステ~♪(追記あり)

2012-06-01 22:17:57 | スピッツ

先ほど新聞見て気がつきました!

テレビ欄のMステのところに、スピッツの名前が

きっとバースイヤーソングのコーナーだね

2001年の今頃の曲って何だっけ??

「ホタル」かな?

一応、録画予約~

 

 

(ここまでは午後7時過ぎにした記事)

 

 

 

 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○ *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

 

 

以下、追記です。

 

 

 

 

Mステ見ましたよ~

 

2001年6月第1週のランキングの7位に

 

 

 

スピッツの「遙か」でした~

 

 

 

「ホタル」はその前の年、2000年4月26日に発売された曲でしたねぇ

発売年、本当に曖昧でしか覚えてなくって

失礼しました~

 

 

 

2001年生まれの小学5年生にも、評判のよかったスピッツに驚いた!

 

「ママがめっちゃファン」とか言ってましたね(笑)

 

てか、マサムネさんの口、決して小さくはないよねぇ~??

 

映像はやはりDVDのLIVE映像。

結構、クージーメインの絵ではありましたが

 

 

 

前にも書いたとおり、2000年前後って、流行した歌から切り離された生活をしてまして

ベスト10内の曲、ほとんど知らなかったよ。。

知ってたの「明日があるさ」ぐらいかも

「遙か」も、スピッツにハマるまで知らなかったのよね

もちろん、主題歌だったドラマも見てなかった。。

 

遙か歌ってるスピッツが流れてる時、隅っこのワイプに映るゲストさん達が口ずさんでくれてたのが嬉しかった~

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は仕事が午後からでした。

一昨日の彼女とは、誤解も解けて問題解決しましたよ

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遥か ()
2012-06-01 21:56:18
Mステ見ましたー!
世界の終わりも出てたので良かったです!
スピッツは遥かですこーし出てましたね!

スピッツがMステに出れば永久保存版なんだけどね(笑)あんましで無いですよね(涙
遥かのPVは、なんか不思議で、マサムネさんの時計をもらったときの表情が可愛らしいくて大好きです!
返信する
マムさん (まぁや)
2012-06-01 23:19:07
mixiでMステ出るの知っマムさんにメールしようとしたけど辞めた゜゜(既に知ってると思い)

声低いし、私がテッチャンパート覚えよ←

今の気分、カラオケでは胸に咲いた黄色い花とか名前をつけてやる歌いたいなぁ~~

今日送ってくれた画像、チラチラ見てます!タツオ・テツヤとか枯れ葉みたい(笑)

写真集にはあんな面白い写真とかなかったですか^^?

あれ?勘違いか;マムさんと入った月同じだと思ってました。

スポンジの意味~私も分からない;
色んな事を吸収するって事かな?←適当に考えてみた
返信する
嬉しかった~♪ (さえ)
2012-06-02 00:04:38

ママこのCD持ってる~!とか言ってましたもんね(笑)

『めっちゃカッコイイ~!めっちゃ優しそう~こんな人と結婚したい』とかなんとか(笑)
最近の小学生みる目あるやんてツッコミたくなった☆

でも↑聞いた次点では絶対スピッツちゃうやろな~て思ってたからビックリした(爆)

我が子にも、『スピッツやで!ママよかったね!』て言われてちょっと恥ずかしかったけど。

嵐とかもスピッツ聞いてくれてるん見て幸せでしたぁ♪

返信する
Mステ (miyu)
2012-06-02 00:33:09
私も見ました!
松潤も口ずさんでくれてたので
なんかうれしかったです

今日、ブックオフ近くをで通ったので
スピッツのなんかないかな~と寄ったら
DVDはなかったのですが、
「JAPAN」の2008年12月号がスピッツ表紙だったので
買ってしまいました!
当時のインタビューや写真が満載で
なかなか読みごたえありました
返信する
遥かだぁ~♪ (m.k)
2012-06-02 21:49:33
私も昨日、娘と見ていました
それで、子ども達のコメント聞いて、これスピッツだよと
教えたら、当たっていたからよかった
(昨年デビュー20周年てテロップ入っていたからね)

マサムネさんの口、小さくないけれど、デカくもなく…カッコよかった

私は、夢じゃないの後、遥かにとんでいます
1998.1.2が出産予定日だったんですね

遥かの後、スターケーザーにとんだしね

誤解解けて良かったですね

学校の役員、8年連続です
高校もやっているので(3年間やるのです)
え~9年連続になっちゃう~
今日、PTA総会でした~

部活も、息子・娘それぞれに会計担当でしたしね
好きとかじゃなくて、流れでね
けっこう、同志が多いからじゃあやりますって感じです
もめたくないので
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-06-02 22:12:29
>渚さん
SEKAI NO OWARIも出演してましたね!
私、以前にMステで見たような気がしてたんだけど、初出演みたいな感じでしたよね??
勘違いだったのかなぁ~・・・

スピッツ、一昨年に「つぐみ」と「シロクマ」で出演してるようですよね。
それ以降、新曲出してないから、まずは新曲発売しない限り、出演はないんだろうねぇ

腕時計を交換してもらって、しげしげと腕に着けた時計を眺めるマサムネさんの表情が子どもみたい
交換したロバは、木に変わってしまう訳なんですが。。
女の子がリンゴを投げつける、怒りの矛先はマサムネさんのように思えてならないです・・・、あの映像(笑)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-06-02 22:18:47
>まぁやさん
お昼に新聞のテレビ欄で、ちゃんとMステのとこ確認してたのに・・・。
その時はスピッツの文字、完全に見落としてたという・・・
仕事帰りに夕刊をポストから取ったときに、気がつきました

私も声が低いんですよ
Wテッちゃんになってしまうやん!(笑)

アハハ!枯れ葉って!(笑)
けど、あれ。
かなり酷いよね

写真集はさすがにチェック入りまくってるようで。
ああいう、おもしろ写真はないですねぇ
よく見るとオーバーオールのマサムネさんも載ってましたが、それなりにいい感じですよ。
おもしろ写真の宝庫は、やはりスピ本でしょう(笑)

スポンジは、謎ですねぇ。。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-06-02 22:25:35
>さえさん
小学生なのに、良さが分かるなんてすごい!!
なぁ~んて思いました
親がファンなのかしら?
擦り込みかもね

私は下に出てた「昨年20周年を迎えた4人組バンド」っていうテロップでスピッツって分かりました
それがなかったら、あのコメントだけでは気がつかなかったかも(笑)

お子さん、ちゃんとママの気持ち分かってくれてて、カワイイですね!

そうそう!
嵐やJUMPも口ずさんでましたよね~
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-06-02 22:32:07
>miyuさん
松潤も歌ってましたよね(笑)
私もなんか嬉しかったです

ブックオフ、意外と使える感じですね!
今度覗いてみようかしら。
だけど、うちの近所にはないんですよねぇ。。
どこにあるのか調べてみないと。。
お宝、見つかるかなぁ
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-06-02 22:42:33
>m.kさん
あのテロップでわかりますよねぇ
子どもたちのコメントだけじゃ、気がつかなかったかも

私は「楓」までは知ってましたが、その次は「スターゲイザー」まで飛んでます
「あいのり」は見てたから知ってるの。

はい!誤解解けてよかったです。

ひゃあ~。。PTA大変そう
そういう私も5年ほどやってたなぁ。。

広報が長かったんだけど、新聞作りとか楽しくもあり、大変でもあり・・・でした
返信する

コメントを投稿