マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

もしも・・・の話

2015-10-04 22:27:49 | スピッツ

ここんとこ続々と、独身だった40代のイケメンと呼ばれる方々の、おめでたい話が続いていますね。

先週の、福山雅治さんと吹石一恵さんとのご結婚のニュースも、まだまだ記憶に新しいところですが。。

 

で、やはりこういう話題が出ると、マサムネさんファンは、ちょっと・・・というか、結構ザワザワしてしまうようですね

 

でもなぁ~。。

私は、いつそういう話が出てきても、それはそれでいいんじゃないのかな?っていう気持ちでいるのだけれど。。

 

そりゃあ、その一報を聞いた時には、きっと

 

 

そうなん

 

 

って驚くやろうけどね。。

で、きっと胸の中はドキドキでいっぱいになるかもやけど

 

 

でも、その時は素直に祝福して差し上げたいなぁ~・・・と。

 

 

 

 

 

昔、好きだったアーティストさん。

ファンクラブにも入ってたんやけど、会報にて結婚報告が載ってて。

 

その時も、さっき書いたような感情でした。

 

 

だから、きっと大丈夫。

 

って、もしもの話やけどね(笑)

 

 

 

そういうことすべて抜きにして、これからも今まで同様、マサムネさんの作った曲が聴けて、今までどおりスピッツ4人がLIVEしてくれたら、それで充分かなぁ~って

上手く言えないけれど、そんな気持ちです。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出来れば、マサムネさんのままで (まーちゃん)
2015-10-05 05:56:45
マムさん、福山さんと吹石さんご結婚されたようでびっくりしましたよー私、福山さんいわく、ファンの方々の願いどおり一生独身のイケメンでいて欲しかった・・・という思いもありました。だから、この発表を知った時「出来れば、マサムネさんはマサムネさんのままでいてほしいと強く思っちゃてる自分がいますいけんワタシ。
なんか、嫉妬するんだろーなーって・・・。
今日は、いろいろ思っててスピッツの曲リピリピ聴いてました。
返信する
おはようございます♪ ()
2015-10-05 10:40:56
マムさん、お久しぶりです。私も福山さんの結婚報道を聞き、マサムネさんも…とざわついた一人です(笑)

スピッツはマサムネさん以外既婚ですし、マサムネさんもいつか…とは思っています少しショックも受けるだろうけど、それよりもマサムネさんに幸せになってほしいと願わずにはいられません
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-10-06 18:59:00
>まーちゃんさん
もしもの話だけどね(笑)
でも、その時はきっと一瞬心の中はザワザワするかもだけど、やっぱり祝福して差し上げたいなぁ~っとかって、余計なお世話なことを思っとります
そういうの抜きにして、マサムネさんの作る歌は好きだし、マサムネさんの声も大好きだしね
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-10-06 19:01:40
>凛さん
ざわついた方、多数だと思いますよ~

私も凛さんと同じ気持ちかな。
何より、マサムネさんの幸せをお祈りします
返信する
ス的な日曜日 (羽乃)
2015-10-07 10:31:16
お久しぶりです
「福山ロス」からの~もしも「草野君ロス」になったら「会社は早退しないけど、その日の夕飯作りはパスさせてもらうかも~」っていうスピ友さんのコトバに何か、なるほど!って思ってしまいました。


話は変わりまして、先日~「フジソニック」という秋フェスに行って来たのですが、会場に入るなりボディーペインティングしてくれるとこでスピTのメタル犬Tシャツを着て腕にメタル犬を描いてもらってる方がいて~「私も同じのお願いします」って右腕に「メタル犬」~左腕に「YOSHII☆」って描いてもらったりして~

その後のリンドバーグの「今すぐKISS ME」の時にスピライブMCでの「崎ちゃんの意図的ではないデニムの長さ」のシーンを思いだしちゃったり。。。


斉藤和義の時のメンバー紹介では「ギターは初恋の嵐のメンバーで~」ってコトバでテンション上がって↑大好きな「初恋に捧ぐ」のあの初恋の嵐の方ですよね~って。。。。


最後の吉井和也のステージでのドラムがあの!Czecho No Republicの山崎正太郎クンでして、前から2列目で見てたのですが、スティックさばきが超絶高速でスティックが見えない、残像しか見えないくらい凄かったです。。

どのアーティストのライブもスゴク楽しくてカッコイイ~かったなかにも「小さなス的ごと」みっけ!な日曜日でした~吉井さんだけでもカッコ良すぎるのに斉藤和義とのコラボ~♪ヤバ☆かったです~☆☆☆
返信する
届いた♪ (きなこアイス)
2015-10-08 01:14:17
この数日まだかな~と待っていたゴースカの記念写真が届きました!
メンバーと同じ写真に写れるなんて感激です(≧∇≦)今日は何度も写真を眺めてニヤニヤしてました。と同時に、ゴースカ楽しかったな~と思い出に浸ってました。ゴースカで隣りになった方がすごく良い方で、ライブ前にいろいろ話しかけて下さり、緊張がほぐれたこと、大阪に住んでるって言っておられたので、思い切ってメアドを聞けばよかったな~、またどこかのライブで会えたらいいなとか思い出してました。
それにしても、次のスピッツのライブはいつかな~。アルバムも早く出ないかな。スピッツの活動が待ち遠しいですね。
私も、マサムネさんには幸せでいてほしいなあと思っていますし、もし結婚発表ってなったら祝福したいとはおもいますが、しばらく心がザワザワしそうです(汗)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-10-08 19:28:40
>羽乃さん
福山ロスで、夕飯作れませんっていうママさん、結構居たみたいですね

私は夕飯パスはしなくても、動揺で料理する手がワナワナするかも~(笑)

なんでもかんでもスピッツに結びつけて考えてしまう気持ち、すっごくわかります
私も常にそんな感じですよ~

ステキな日曜日を過ごされたようで、よかったですね!
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-10-08 19:38:57
>きなこアイスさん
GOスカの写真、到着したのですね!
メンバーの間近で写ってるきなこアイスさん、羨ましいなぁ~
いい記念になりましたね

せっかくの良いキッカケだったのに、その場限りになってしまって残念でしたね
でも大阪にお住まいの方なのなら、またLIVE会場でバッタリ会うっていうこともあるかもですね

アルバム、来年ぐらいに出ないかなぁ~・・・っと期待しつつ。
そしたらまた秋ぐらいからツアー始まったりするのかな?とか妄想しつつ日々過ごしてます

きなこアイスさん、私も同じ気持ちになると思いますよ
返信する
速報! (まーちゃん)
2015-10-09 06:09:47
マムさん、コメント感想ありがとございます。
今朝、Yahooニュースで
「スピッツハチミツ20組歌う」とスピッツのハチミツCD20th記念して12月23日にアルバムが発売されるとの情報!
スピッツが
歌うんじゃないけど、スピッツを愛するアーティストさんがカバーする曲も聴きたいんでゲットしたいなーと思います。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-10-09 13:09:23
らしいですね。
私も昨夜、公式でUPされてるので知りました。
深夜なのでブログにはUPでできませんでしたが

スピッツをリスペクトして下さる方々がカバーして下さるのも、もちろん嬉しいですが、私としてはマサムネさんの歌声が聴きたいので、スピッツが今までやったカバー曲のアルバムの方が嬉しいかなぁって気持ちです。
おるたなみたいなの
返信する

コメントを投稿