マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

JUST LIKE HONEY

2015-10-09 21:27:05 | スピッツ

スピッツベルゲンから、会員継続のサンキューカードが届いた

先月末で会員期限が切れるところだったのだけれど、継続の手続きしたのは切れる2日前ぐらいで

振込用紙は1ヶ月以上前に届いてたというのに

なので、こんなに早くカードが届くとは予想外でした(笑)

 

でもって、今回のサンキューカード

 

 

 

マサムネさん、めっちゃカッコイイ~

 

 

 

思わずカード眺めながら、ニヤニヤ笑ってしまいましたもん(笑)

写真の編集もいい感じ。

ここんとこ、年賀状とか加工しすぎてアレでしたからね

こういうナチュラルな感じの方が私は好きです

 

これから到着するって方、楽しみにしてて下さいね

 

 

 

 

 

 

で、昨夜公式でされてたニュース。

1995年に発売された、スピッツの6thアルバム「ハチミツ」の発売20周年を記念して、トリビュートアルバムが発売されるそうです

なんで中途半端な6thアルバムを?・・・っと思われる方もいらっしゃるかもですが

 

詳しくはコチラ (←ポチッとしてね☆) の方に、書かれてますので。。

 

『JUST LIKE HONEY ~『ハチミツ』20th Anniversary Tribute~』

 【CD】2015年12月23日(水・祝) 発売 3000円(税抜き)

【アナログLP】2016年1月27日(水) 発売 3900円(税抜き)

 

参加アーティスト

・赤い公園
・ASIAN KUNG-FU GENERATION
・indigo la End
・9mm Parabellum Bullet
・鬼龍院 翔(ゴールデンボンバー)
・GOOD ON THE REEL
・クリープハイプ
・Scott Murphy
・10-FEET
・NICO Touches the Walls
・初恋の嵐 feat. 曽我部恵一
・LAMP IN TERREN

 

 

「ハチミツ」収録曲全11曲+「俺のすべて」、合わせて12曲を12のアーティストさんがカバーして下さるらしいのだけれど、どなたがどの曲を歌うのか?を見事的中された方の中から、抽選で20名の方に、すごくレアなプレゼントがあるみたい。

全曲的中って、すごく難しいと思うのに、その上抽選かよ~

しかも20名しか当選しないとか・・・。

どんなけやねん(笑)

リンク貼った公式サイトにも曲名は書かれてますが、一応こちらにも書いておきますね。

 

スピッツ 6thアルバム「ハチミツ」

 

01. ハチミツ

02. 涙がキラリ☆

03. 歩き出せ、クローバー

04. ルナルナ

05. 愛のことば

06. トンガリ'95

07. あじさい通り

08. ロビンソン

09. Y

10. グラスホッパー

11. 君と暮らせたら

 

ボーナストラック 俺のすべて

 

 

みなさんは当てることできるでしょうか?

ぜひチャレンジしてみて下さい。

 

 

 

スピッツのことをリスペクトして下さるアーティストの方々が、こうしてスピッツの曲をカバーして下さるのはすごく嬉しいです

でも、ぶっちゃけますと、きっとどんなに素晴らしいものを聴いたとしても、きっと私は原曲の方がいいなぁ~・・・って感じるかな?って思います。

なぜかというと、それはやっぱりマサムネさんの声が大好きだから。

でも、マサムネさんの作った曲が、どんな風にアレンジされて歌われてるのかは、興味があります。

来年1月にFESTIVARENAのBlu-ray買うし、トリビュートアルバムはどうしようかな・・・って今のところ思ってるのだけれど、どうしよう(笑)

ダメ元で、どのアーティストさんがどの曲を歌うか?っていうのは、しっかり応募していようかな・・・とは思ってますけど(笑)

 

昨日はスピ友さんと、スピ会してて。

その時に、スピッツがカバーした曲を収録したCD発売にならないかな?・・・って、ちょうど話してたところでした。

「大都会」とか聴きたいもんね。

そっちの方が嬉しいかなぁ~。。

 

でも、こうしてトリビュートアルバムが発売されることによって、参加アーティストさんのファンの方が「ハチミツ」の曲に興味を持ってくれて、新たにまたスピッツのアルバム「ハチミツ」が、注目されることになったりしたら、それはそれですっごく嬉しいな



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^-^) (ハチミツ)
2015-10-10 01:43:42
サンキューカードの写真、いいですよね(^-^)
ほんわかとしてて。
あの写真って、あの時の会報の時と同じ衣装ですよね?(分かりにくい文章ですみません)
スピッツのいろんな写真見てて「あ、この衣装見覚えあるな」と思ったら、いろんなとこから見つけ出して「この時の撮影で撮ったやつなのかなぁ」と考えながら見ると結構面白いです(笑)

トリビュートアルバムですが、個人的にはアジカンがカバーしてくれるのが嬉しくて、どの曲歌うんだろうと楽しみなんです。
もちろん原曲が一番いいのは当然ですが、今回のトリビュートアルバムの経緯についての文章を読んでいたら、なんだかワクワクしてきまして、アタシは早くほしいなぁと思ってます(^-^)
アジカンが表現するスピッツって……どんな感じだろう
返信する
励まされてる写真のマサムネさんに! (まーちゃん)
2015-10-10 05:58:41
マムさん、サンキューカード届きました本当に、今までで一番のチョーチョーカッコいーマサムネさんですよね私も、机の上の写真立てに飾って毎朝「オハヨー」とマサムネパワーもらっています。あんなにカッコいー40代ってスてき
私も、いつまでもマサムネさんのような存在感ある男性を見習い、私は私らしく、瑞々しい女性でいようと日々
こうやって、マムさんやスピッツ好きの人達の影響も大きいです!
ありがとう
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-10-10 19:13:47
>ハチミツさん
いつもだいたい春頃に届く会報ですかね?
今回のも、そうかな?
とにかく見た瞬間に、めっちゃカッコイイ~ってテンション上がりました(笑)
ドレッサーのところに飾ってます
で、見てはニヤニヤしてます(笑)

トリビュートアルバム、好きなアーティストさんが参加してたら、絶対に楽しみになると思いますよ。
トリビュートアルバムを否定してる訳ではないのですが、きっと私はスピッツと比べてしまうんやろうなぁ~・・・っと思ってしまって
でも、どんな風に歌われてるのかな?っていうのは、すごく興味があります
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-10-10 19:18:15
>まーちゃんさん
まーちゃんさんが先月言われてたとおり、マサムネさんすっごくカッコイイです
私も目に入るところに飾ってますよ(笑)

トリビュートアルバムを否定してる訳ではないですよ。
参加アーティストさんには、スピッツ側からオファーされてるようですし。。
なので、私なんかの一意見に左右されて、買わないとか決めないでね
私も、スピッツが一番いいんだろうな~とか思いつつも、もしかしたらCD買うかもしれないし。
返信する
気にかけて下さりありがとうです。 (まーちゃん)
2015-10-10 21:26:00
マムさん、大丈夫です私も、マサムネさんの声しかときめかない風なんで・・・1月のスピッツの発売する物を期待します
やっぱり、マサムネさんの声にはかなわない!本当に、喜怒哀楽いつ聴いても癒やされるうう
結局、スピッツに出逢うまで何でもかんでも買いあさっていたCD、部屋の片隅に淋しくしています一方、スピッツのはシャッフルで毎日聴いていますあのマサムネボイスダメなんですねー。
マムさん、同じ気持ちですか?
返信する
サンキューカード (ぽっぽちゃん。)
2015-10-10 22:03:44
こんばんは。
いつも楽しいコメントをありがとうございます\(^o^)/

マムさん、私もファンクラブが9月末でしたので、最近、ハガキがきましたU+1F60D
マサムネさんの瞳が綺麗で、見つめあっていたいぐらいかっこよかったです(笑)

アルバムが出るのですね~
私も原曲が一番と断言致しますU+1F606

8月のライブ、チケットが取れませんでしたので、次回のライブがとっても待ち遠しいです。関西は来年ですね。。。
当たり前ですが、"生"の声が最高ですねU+266BU+1F3B6U+1F3B5
返信する
こんばんは (きなこアイス)
2015-10-11 00:58:48
マムさん、サンキューカードが届いたのですね♪このマサムネさん、めっちゃかっこいいですよね(^o^)来年の年賀状はぜひ自然な感じのメンバーの写真でおねがいしたいですね!
「ハチミツ」のトリビュートアルバムのニュース、私もマムさんと同じでマサムネさんの声が大好きなので、そこまで興味はないのですが、レンタルでなら聴いてみたいです。
それより、マサムネさんが歌うカバーアルバムが出てほしいです!ゴースカでリクエストした「ランナウェイ」とか、ウルフルズの「バンザイ」とか、キョンキョンの「あなたに会えてよかった」とか聴いてみたいな♪
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-10-11 18:29:40
>まーちゃんさん
そうですね。
マサムネさんの声は唯一無二
超えるものはないのでは?っと私的に思ってます(笑)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-10-11 18:40:39
>ぽっぽちゃんさん
ぽっぽちゃんさんも、同じタイミングでサンキューカード届いたのですね

ですよね~
マサムネさん、すごくカッコイイですよね

トリビュートアルバムが発売されるというのも、嬉しいことだし、スピッツのことをリスペクトして下さるアーティストさんが参加されるっていうのもありがたいなぁ~って、しみじみ思うのですが、やはりスピッツのアルバムっていう方が嬉しいなぁって思うのは、ファンだったら当たり前のことかな?

オリジナルアルバム、来年ぐらいには期待してもよいのかなぁ。。
そうすると、またツアー始まりますね
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-10-11 18:44:59
>きなこアイスさん
サンキューっカードのマサムネさん、めちゃくちゃカッコイイです

私も、トリビュートアルバムは購入しようか、レンタルで済まそうか悩み中。。
スピッツで過去にやったカバーで、まだCDに含まれてないものをまた発売して欲しいですよね。
今年のロクロクでやった、フィンガー5の「個人授業」は、アレンジがスピッツぽくって、すごくロックでカッコよかったので、これもCD化して頂きたいわ~
返信する

コメントを投稿