マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

シンプル イズ ベスト

2012-10-11 17:24:19 | スピッツ

今朝、次男のお弁当を作り(←学校行事関係で給食でない日あり)つつテレビを見てたら、芸能コーナーで高島家のお兄ちゃんが出てました。

バンドのkissのCDか何かが販売されるみたいで、そのキャンペーンをしてた高島家のお兄ちゃんが顔にkissのメイクを施してた~(笑)

それを見て、さざなみCDのdisc2のMCでマサムネさんが話してたkissのメイクのこと思い出して笑ってしまった

 

ああ、こんな感じに顔を真っ白に塗って、そんで目の周りを黒く星形に・・・

 

まぁ、お兄ちゃんは目の周りのメイクは星形ではなかったんだけど。

 

でも、可哀想なことに高島家のお兄ちゃんは、囲み取材されてたんだけどそんなしっかりメイクにも関わらず、芸能レポーターのみなさんからは、今話題の弟くんのことばかり

お兄ちゃんは積極的に丁寧にその質問に答えてて(スタッフは必死に阻止しようとしてましたが)、それがまた余計に不憫に思えてしまったわ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜されてたマサムネさんの日記。

もしもの話の流れで、スピッツも「インディゴ地平線」の頃にサポートメンバーとしてギタリストが1人増えてたかもって話をしてて。

そうなってたらそれをキッカケにバンドの方向性ももしかしたら変わって、サポートメンバーもどんどん増えて、ダンサーさんやら含めて10人以上の大所帯になってたりして・・・みたいなことを書いてました。

ギタリストの件は、その頃の楽曲をLIVEでやるに当たって必要性を感じ、実際にオーディションまでしてたらしいんだけど、いまいちピンとこなくてこのままになったらしい。

でも、スピッツのLIVEはメンバーとクージーだけのシンプルな感じが一番いいと思うんだけどな~。

昔ファンだったバンドは、パーカッションとか何人かのサポートメンバーがいて、曲によってはダンサーも登場して、それはそれで華やかで見てても楽しかったんだけど。。

 

スピッツは、やっぱりそういうのじゃないよねぇ~

 

まぁ、マサムネさんも今のシンプルな状態が楽しいってまとめてくれてたから、いいのだけど

 

 

あー、LIVE行きたい



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マサムネさんのKiss ()
2012-10-11 23:48:59
久しぶりです\(^o^)/
マサムネさんのKissのメイク凄く見てみたい!年賀状にしたそうですねっ!あー欲しいなー(笑)

最近私の友達が「鳥になって」を口ずさんでて嬉しいです(笑)
「スピカ」をも気に入ってるそうで笑

あーライブいきたいですねっ!!
返信する
夢の中で♪ (m.k)
2012-10-12 15:10:30
確か戌年の年賀状でしたね
私の干支の時だったんだ~
(と、ちょっとでもつながりを持ちたい

マサムネさんの日記、最初の方が本当の話しだったから、
「どんどんサポート増えて」の行に一瞬
え~~ってドキドキしちゃいました
タイトルに「もしも」って書いてあるのにね
この日記を寝る前に読んだから、
夢にマサムネさんが出てきて…
ハンドマイク片手にダンスしながら歌っていたのです
そのダンスがエアロビみたいなステップで…足の動きばかり気になっているという変な夢でした
こんな方向性は絶対×~ありえないけれどネ

※今日、自転車乗っている短パンの男性見ました~まだいますね~
私は外でくるぶし出していました~
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-10-12 21:49:10
>渚さん
お久しぶりです!
ベルゲンから届く年賀状も、そういうヘビメタメイクので来たりして(笑)
いや、でもやっぱりお顔がちゃんと分かる方がいいな~
すごく見てみたい気持ちはあるんだけど。。


スピッツファンでもないのに、「鳥になって」を知ってるとは。。
やはり渚さんのお友達ですねぇ~
同世代のお友達にも、もっともっとスピッツの曲を広めて下さい
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-10-12 21:56:46
>m.kさん
犬がモチーフ・・・だから戌年の年賀状でしたよね~(笑)
そっか~。。私のひとつ下だから、戌でしたね

m,kさんの夢、おもしろい!
というか、エアロビみたいなステップ踏みながらハンドマイクで歌ってるマサムネさん・・・嫌だぁ~(笑)
私はそんなにバッチリとマサムネさんが登場する夢を見たことないなぁ~・・・

うちの子ども達も、未だに短パンだな。
という私も今日は、デニムのパンツロールアップしてくるぶし出してました(笑)
上は、ボーダーの半袖カットソーに黒いカーデ羽織って。。
あれ?別にマサムネさんを意識してた訳ではないですよ~www
返信する
夢の中へ♪ (m.k)
2012-10-15 16:26:51
あんなこと↑させられたからマサムネさんはきっと私の夢にはもう出てくれないかもです
マサムネさんの日記ではバックダンサーってことだったのに、
マサムネさんひとりで歌って踊る(新曲~)って夢だったからね
(エアロビされている方には失礼でしたが、私、エアロビ苦手で…)
日テレのドラマで「悪夢ちゃん」というのを見てなんだか夢のこと気になっちゃいました
マムさんもマサムネさんのことで何か強烈な事があったら夢に出てきてくれるかもしれませんね~

この時期、カーデ重宝しますよね~
マサムネルックって呼んじゃいますか?
う~んいまいち?マサムラ~…
返信する
コメントレスです☆ (マム」)
2012-10-15 22:13:41
>m.kさん
私、何もしてないんだけど全然出てきてくれないよ~
って、夢自体あんまり見ないんだけどね。
「悪夢ちゃん」なんとなくだけど見てましたよ

GOスカは、すっごい強烈なできごとだったんだけど。。
夢で余韻に浸りたかったなぁ~。。

日中はまだ大阪は暑かったりするんで、脱ぎ着できるカーデは本当に重宝します♪
マサムネルック、いいんじゃないですか??(笑)
返信する

コメントを投稿