マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

どうなることやら

2012-10-10 22:20:42 | 雑談

今日は、次男の学校の体育祭でした~

お天気にも恵まれ・・・

 

恵まれすぎて、日中は暑かったよ~

 

仕事はお休みもらって見に行ったのですが、日焼け止め塗ったけど結構焼けてしまったかも

顔がちょっとヒリヒリするんやけど・・・

 

次男、運動は得意でないから走ったりするのは、期待を裏切らない順位でしたが

でも、3年生と合同でやる組み体操は頑張ってました。

本当に短い練習期間で、クオリティの高い演技が毎年楽しみなんです

 

 

 

 

今日はシフト調整してもらって、お休みで、明日は定休。

金曜はフルタイムで出勤するのですが、また最近仕事上で色々とありまして・・・

 

以前、ここで上司の愚痴を聞いてる・・・って書きましたが、まぁそれ絡みで近々一人スタッフ仲間が辞めることになりまして・・・

あんまりここに詳しくは書けませんが、そのことで私の仕事にも影響が及びそう。。

今年の春先に、苦労して覚えさせられてたお仕事。

最近はその仕事に関しては、フォローする程度にだけでよかったのですが、どうやらその人が辞めることで、それがメインになってしまいそう

自分のことでも手一杯なのに、他にもう一人のスタッフにも新たにそのお仕事内容を指導して・・・って言われたんだけど。

(ちなみにその方は、ソラトビデオコンプリートをお貸ししたOさんなんですが)

 

指導なんてできる立場にないんですが・・・

 

金曜日からどうしよう。。

 

私的には、その人とも上手いことやってたし、辞めて欲しくなかったんやけどなぁ~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そういや、スマホ版のスピッツモバイルの画面って、見る時間帯によって違うことに最近気がつきました(遅っ!)

 

朝はこんな感じ

 

 

 

 

日中はこんな感じ

 

 

 

夕方はこんな感じ

 

 

 

夜はこんな感じ

(なんでこれだけ、画像小さいんや?)

 

なかなか凝ってるな~って、今さらながら思いました(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新たな展開!! (m.k)
2012-10-12 15:47:54
朝夕は涼しい分、日中の日差しが厳しいですね
私はまだ日傘さしちゃいますよ
最近、日焼けでヒリヒリしなくなっちゃたな~

人に教えるって私も苦手です
この夏入った新入社員のT君に掃除の仕方とホールの事教えてあげてって店長に言われて、
掃除は教えるの難しくなかったけれど、
ホールはざっくりと説明した後私や店長や社長のやっていること真似してって言っちゃった
マムさんの職場ではそんなこと通用しないですが…
でも、T君今では新が取れて立派な社員君になったから良かったです
マムさんも人に何かを教えるということは自分も成長しているとことだと思いますし、その人ができるようになった姿を見るのも意外と楽しいですよ

長くなっちゃいましたが…
スピモバのマムさん気づくの遅すぎ~
私入っていないけれど、マイフレさんから聞いて
HPのアイコンも画面が変わるから知っていましたよ~~~
でも、ちょっと安心しました
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-10-12 21:42:45
>m.kさん
日傘持って行こうかな~・・・と思ったのですが、観覧席では後ろの席の人の邪魔になるし、ビデオ撮影もしなきゃだし・・・で、断念しました
今日は時折、曇りがちで肌寒かった。。
でも、これぐらいのお天気の方が見る側にとっては良かったかも。。

私って基本受け身な人間で、しかも良くも悪くも事なかれ主義。
優柔不断だし・・・(いいとこないなぁ~
なので、人に教えるとかはすっごく向いてないと思う。。
救いなのは、教えてあげる方が仲良しのOさんてことかな。
Oさんに教えて差し上げつつ、自分も一緒に向上していければ一番いいのだけどなぁ~

スピモバの件。
夕方頃の画像を見たとき、秋になったから秋ver.になったんや~・・・って、最初勘違いしてました(爆)
お昼の青空のやつが、夏ver.やと思ってました

え?HPのアイコンも変わるの??
多分、目にはしてたんだと思うけどめっちゃ無意識でスルーしてました
返信する

コメントを投稿