マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

VIVA LA ROCK 2018

2018-05-03 22:15:13 | スピッツ

もうオンエアは終わってしまいましたが、本日19時20分~21時55分 NHKラジオ第1で「スピッツ うたことば~あの歌詞に、このエピソード~」っていう番組やってました。

私は、最初の30分ほどは聴けませんでしたが、それから最後まで楽しく聴かせて頂きました~

いろんな方々の、スピッツの曲に対しての歌詞のエピソードを聴くことができて、本当に楽しかったです。

聴けなかった方も、radikoのタイムフリー等々で、ぜひ聴いてみて下さいね。

 

歌詞に対してのエピソードを募集してたので、私もちょっと投稿してみましたが、その曲は流れず・・・

この曲が、特別1番に大好きだっていうわけでもないのですが、いつも胸にグッとくるのが「若葉」の最後のフレーズなんです。

 

♪ 泣きたいほど 懐かしいけど ひとまずカギをかけて

  少しでも近づくよ バカげた夢に

  今君の知らない道を歩き始める

 

その部分は、なんかいつも泣きそうになります。

みんな人それぞれ、そういう曲ってあるんでしょうね

 

 

 

 

 

 

さて、今日から始まったVIVA LA ROCK 2018

スピッツの出演は初日の今日でしたね。

以下、セトリに触れてます。

春イベは、本日をもって終了とのことでしたが、これは今後のGOスカや夏イベのセトリにも被ってる曲があるんだろうか?

その辺は分かりませんが、ネタバレ気になる方はスルーして下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

VIVA LA ROCK 2018 スピッツ セトリ

 

01. 涙がキラリ☆

02. スパイダー

03. 醒めない

04. 恋する凡人

05. チェリー

06. スターゲイザー

07. ウサギのバイク

08. スピカ

09. 春の歌

10. さわって・変わって

11. 8823

12. トンガリ'95

 

 

 

スピッツの前がレキシ。

おそらくステージ脇だと思いますが、マサムネさんとクージーが、レキシのグッズである稲穂を持ってたらしいですねぇ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿