マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

ロック大陸漫遊記 18

2018-05-15 16:40:14 | スピッツ

先月末から、ちょっと家の方がゴタゴタしているのに加えて、パソコンの調子が悪くて全然ブログができません

今は、ダンナが使ってるノートパソコンからブログを書いてますが、いつも使ってないものなので、キーボードとかの感覚が違って、めっちゃ入力しづらい・・・

ブログがすっかり滞っているというのに、多くの方が覗きに来て下さっているようで、なんだかすっごく申し訳ないです

一つ前に書いたNHKのラジオ放送「スピッツ うたことば」ですが、どうもradikoのタイムフリーでは聴けないようになっていたようですね

期限が昨日までだったので、今更なんですが番組のHPから期間限定で聴けたようなんですが・・・。

そういえば、番組終了時に、そのようなこと話されてたなぁ。。

他所様で、すでに情報がされてるかと思うので、もうご存知の方が多かったとは思いますが。

 

 

そして、またまた今更な内容。

先週放送分のロック大陸漫遊記のオンエアリストです。

テーマは「憂鬱な時こそ、暗くて美しい曲で漫遊記」。

 

18回目放送分

M1 : ガーベラ/スピッツ

M2 : センチメンタル/Syrup 16g

M3 : 小さなリンジー/田中茉裕

M4 : 貴方が好きな私/阿部真央

M5 : サルビアの花/もとまろ

M6 : AUTRE TEMPS/ALCEST

M7 : ひかりのふるさと/青葉市子

M8 : ボーイズ&ガールズ/ザ・ヒューズ

 

曲の解説の時に、マサムネさんがしょっちゅう「泣きそうになる」っていうワードを話されてたので、そんなに頻繁に泣きそうになってるのか・・・などと思いながら聴きました(笑)

 

「貴方が好きな私」、「サルビアの花」は、マサムネさんが歌詞が怖いって言うので注目しつつ聴きましたが、やっぱり怖かった~(笑)

「サルビアの花」は、スピッツの「HOLIDAY」的な怖さ

ストーカーチックでした。

 

 

19回目の漫遊記は、こちらでは今夜放送。。

ちょっと個人的に興味のあるテーマなので、楽しみです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿