マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

やってみたいこと

2012-05-28 22:17:19 | スピッツ

三井生命のCM。

全然見れてなかったんだけど、昨日の朝の「サンデーモーニング」のスポーツコーナーの合間に流れてました

 

 

・・・なんだけど。。

 

私、その時の前から離れたところに居てて

途中で(というか、ほぼ終わりかけ)、マサムネさんの聴き覚えのある歌声に気がついたという。。

 

あぁ、やっと流れたというのに残念・・・

まぁ、見てても本人たちが出演してる訳じゃないし、声だけ聴けて(途中から・・・いや、終わりかけだったけど)よかったやん!

ドンマイ、自分・・・と慰めた(笑)

 

でも、そういやぁ~・・・

 

と、気がついた

 

長男が朝から部活で学校へ行ってたんだけど、このサンデーモーニングのスポーツコーナーは長男が大好きなんですよ

なので、ダンナが長男のために録画してたんだった~

 

なので、昨夜、長男が録画されたの見てるときに、バッチリ撮られてたの見ましたよ~

 

といっても、本人たちが出演してる訳ではないので、だから?・・・みたいな感じなんですけどねぇ~

 

来週もこの枠で流れるのかな?

一応チェックしてみよう

 

画面の下に手書きっぽい「スピッツ♪」って出てくるのが、なんかいいよねぇ~

 

 

あ!

ちなみにこのスポーツコーナー、張さんがいけないプレイに

 

「喝

 

とか

 

「あっぱれ

 

っていうやつだよ~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、午前の仕事終わりに、上司(女性)と一緒に裏の方で片付けしてたんですよ。

二人で。

そんで、上司が私に

 

「○○さん(←私の名字)、今やってみたいことって何?」

 

って、唐突に聞いて来たんですよね。

多分、上司はいいかげん子どもも大きくなって、これから学びたいこととか、将来役立つような資格のこととか・・・っていう意味で聞いてこられたと思うのだけど。。

 

私、その時本当に真っ先に頭に浮かんだのが

 

 

 

 

 

 

 

スピッツのLIVEを見倒したい!!

 

 

 

 

 

 

でした・・・

だって、本当の気持ちやもん。。仕方ないよ(笑)

 

絶対に言えないけど(笑)



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
LIVELIVEU+266C ()
2012-05-28 22:54:09
あーCM見れたんですね♪私はまだです(涙
絶対見よ(笑)
今スピッツの「どんどどん」聞きながらの書いてます(笑)

今やって見たい事…確かに言えないですよね…まさか、スピッツのLIVE見倒したいなんて…
スピッツ仲間なら言えるかも…U+266C
私はマサムネを生で見たいです…
マムさんは、もう見てるもんね~♪(´ε` )
最近は、オンタマっていうテレビで
昔(2010年)スピッツ出てだからその動画見てるけどもう、素が出てます(笑)
スピッツの素大好きです!
そしてマムさんのコメント楽しみにしてまーす
あと、覚えてるか分からなですけどマムさんが私に「俺のすべて」のハイタッチのやつ教えてくれて動画見ました!
羨ましいすぎるを越えて唖然…(笑)
ハイタッチなんて…って感じです!
贅沢~
返信する
マムさん (まぁや)
2012-05-28 23:59:15
スターゲイザーは軽井沢にある浅間モーターロッジという名の建物の廃墟。
怖い話とか大っ嫌いだけど好きなアーティストのPVとなったら関係ない!行ってみたい><

今やってみたい事‥ボールペン講座(爆)字が綺麗に書けるようになりたい←

ライブは盛り上がるのが1番ですよね!去年の高知はマサムネさんが言ってたけど、震災の揺れの感覚?がまだ残ってて、ライブ中も揺れてるみたいで本調子じゃなかったみたいだし;
ってか入場して1時間待って、興味ないチャットモンチーを1時間見て、機材のチェック待って、そっからのスピッツ‥スピッツ見る前に疲れ果てましたよ(笑;)

返信する
LIVE映像 (miyu)
2012-05-29 00:54:44
まだCM、三井生命のホームページでしか見たことありません…

やってみたいことは
1日中、家でごろごろ
見たり
マムさんみたいにスピッツDVD見たい。
でも最近は、スピッツDVDを見てたら眠ってしまうのです
マサムネさんの歌声のせいでしょうか

今日もFMつけたら「君は太陽」かかってた
去年もロックロック前に宣伝でか
ラジオにはマサムネさんとリーダーでてたので、
今年も7月か8月初旬あたりにでてくれそう
返信する
やってみたいこと (みかん)
2012-05-29 09:46:20
ごぶさたしてましたゴースカが終わってから体調悪かったり仕事が忙しかったりでコメントできなくってあれからもう2週間経ったんですね。まだCM、見れてないです今やりたいこと・・マムさんと同じでDVD見倒したいです今日はお休みなのでスピッツ漬けの一日にしようっと
返信する
突然でも♪ (m.k)
2012-05-29 20:53:15
○○倒すとか(くい倒れみたいな)倒すという表現は、大阪~というイメージですね
とことん見たい(それ以上の究極な感じ
マムさんの意気込み伝わりますよ、文字も大きいしね

私なんか、パートの面接の時、アンケート書いてといわた内容が
将来の夢は?
答え楽しく暮らす
その場で簡単でいいよ~と言われてこの答え
ざっくりだけれど、スピッツ三昧のことだからね~
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-05-29 23:10:33
>渚さん
来週もこの枠でCM流れるかなぁ??
一応チェックしてみて下さい

渚さんもぜひ、生マサムネさんに会える日が来ること祈ってますね
本当に生のLIVEはステキだから

オンタマ動画、私もつい最近見ましたよ!
あれ、めちゃくちゃ面白いですよねぇ(笑)
こっちでは放送がなかったやつだと思うのですが
崎ちゃんの犬の絵、笑った~
あと、4人のやり取りもね(笑)

「俺すべ」ご覧になられたのね
もう、羨ましすぎるでしょ?
いつか自分もそういうことあればいいと思いつつ、きっと無理だろうなぁ~って分かってますはい。。

返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-05-29 23:18:18
>まぁやさん
「浅間モーターロッジ」で検索してみました。。
あかんでしょ!
こんなところで撮影したら・・・ってな場所ですね
私は行ってみたい気もしますが、腰が引けそう。。
ロケ地や、縁の地めぐりは心霊スポット以外で楽しみたいと思います(←いや、そういうことしてないけど

ボールペン字講座・・・。
そうなの?
私、まぁやさんの字、味があって結構好きだけどなぁ~

揺れの感覚はなかなか抜けないよねぇ
私も阪神大震災の発生直後の突き上げる感じは未だに体に染みついてるわ

夏イベ、自分の興味のないアーティストのも見ないとだから(絶対にって訳じゃないけど)、疲れるよね。
私もそれを考えると、ちょっと・・・
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-05-29 23:22:19
>miyuさん
来週もサンデーモーニングで流れるかも
またチェックしてみて下さい

実は私もねぇ・・・。
DVD見ながら居眠りすることよくある(笑)
まぁ、疲れてるっていうのもお互いあるのかな?
だけど、なんだか特別な癒やし効果ありそうですよね~、マサムネさんの声には

ラジオ、またスピッツ流れてたんだぁ
そういや、昨年のロクロク前はラジオ出演ラッシュでしたよね♪
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-05-29 23:26:18
>みかんさん
体調、もう大丈夫ですか?
あまり無理されないでね。。
というか、GOスカの時でなくってよかった・・・って思いましたよ

早いもので、今日で丸2週間ですね。
もう、何もかも遠い過去のように感じます
あれ、本当のできごとだったのかなぁ・・・

今日はゆっくりスピッツ見倒せましたか?
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-05-29 23:34:26
>m.kさん
○○倒す。。
こういう表現、普通に使ってるけど。。
そっか。言われてみると関西独特(大阪?)かもしれないねぇ~

でも、意気込みをお伝えすることができて良かったです!(笑)

アンケートとか、そういうのはスピッツ絡めて考えてみたりしますよねぇ
返信する

コメントを投稿