マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

魔法の作り方

2016-06-05 23:45:08 | スピッツ

来月号の「音楽と人」の表紙がスピッツらしいですね!

表紙っていうことで、きっと内容も盛り沢山なのかな?

ちいもの発売時も、この雑誌の表紙を飾ってましたが、内容もかなりボリュームありました

アルバム発売に合わせて、もっともっといろんなところでスピッツをお見かけするかも

 

スピ友さんに教えて頂いたのですが、アールオーロックにも、またまたスピッツの話題が。

 

コチラ (←ポチっとしてね☆)

 

このライターさん、スピッツの曲を聴くとえらいことになるんや~(笑)

「若葉」の最後のフレーズは、いつも胸に来ることありますが・・・。

でも、めっちゃええこと書いて下さってる

「メロディの魔法」っていうフレーズ、いいな

 

 

 

「醒めない」ツアー、ベルゲン先行では残念な結果に終わりましたが、オンライン先行で無事に第1希望のフェスティバルホールに行けることになりました

あぁ、よかった~。

もしかしたら、今回のツアー、行けないかも・・・ってすっごい不安で、当落見るの怖かったよ

フェスティバルホールは12月の公演。

大阪は10月のオリックス劇場もあるし、せっかくなのでできたらこっちも行きたいなぁ~って思い、一昨日から申し込みの始まったスピモ先行も申し込んでみました。

スピモの会員は、月会費のお手頃さから人数も多いので結構厳しい・・・っていうのをネットで見たことがあります。

本当かどうかは分かりませんが、信ぴょう性はあるなぁ~って思って。

なので、ダメ元での申し込み。

とりあえず、1箇所確保したので一安心です。

 

それにしても、スピモの先行手続き、ちょっと手間取った。

初めて申し込みするので、まずは登録からやったし。

申し込みもなんかちょっとややこしくって(私だけ?)。

終わった瞬間、ぐったりやった~(笑)

 

 

 

「醒めない」のジャケ写の女性。

佐藤 玲(さとう りょう)さんていう女優さんらしいですね。

ドラマ「表参道高校合唱部!」にも、出演されてたのやなぁ。

最初の2話ぐらいしか見てなかったので、覚えてなかったのですが、佐藤さんのTwitterのプロフィールのところにサランラップのCMに出演してるっていうのを見て、思い出した!

 

そっか。あのカラフルな熊ちゃんと一緒に出てた女の子や!

 

このCM。

色々とバージョンあるみたいなんやけど、「おやつの時間」編のやつ。

熊がめっちゃホットケーキ焼きまくるやつね(笑)

佐藤さんの

 

「ちょっと褒めただけなのに、彼は乗った」

 

っていうセリフが、なんか可愛くて印象に残ってたんやよね~(笑)

ジャケ写では、ちょっとイメージ違う風に見えたので、すぐには気がつかなかったよ~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶対買うー! (まーちゃん)
2016-06-06 03:13:51
マムさん、チケット良かったですね共に、楽しみましょうしかし、一般抽選は・・・、秒単位でソールドアウトどうなんやて、落胆してしまいます私も、駄目元でチャレンジはしてみたんですけど、もう、あとはスピモバイルでの1公演狙いですエッモバイルも争奪戦になるかわからないからもう、神様におねがいや仕事・スケジュールの関係上の所をエントリーしました。大阪行きたかったんですが・・・マムさんとは、奇跡的な7月9日逢えたら良いなー音楽と人めっちゃ愉しみです
返信する
醒めないナイナイ~( v^-゜)♪ (マサ子)
2016-06-07 18:23:23
マムさん、オンライン先行で醒めないツアー無事当選おめでとうございます( v^-゜)♪
私は、オンラインは現在入会していないので、ベルゲンで落選→次はダメ元でスピモ先行抽選申し込み中です。
以前は、ベルゲン会員になる前の頃、横浜サンセットの時に、オンライン先行落選→スピモ先行落選で、次は、ちいものツアーの時ベルゲン会員先行落選→スピモ先行落選でした。
スピモは、やはり月会費お安いので会員が多いかも知れないですね(^o^;
まぁ、すんなりライブに行けるなら、ファンもそれなりの人数ってことで、手に届かないからスピッツを追いかけたくなる心理状態の私です(笑)
あと、新木場サンセットとか私は行ける距離でも興味なくて。スピッツ単独ライブだけ行きたいので、醒めないツアー落選しても、人気あるから仕方ないかなと割りきりますのよ(^-^)v 
だから、初ライブ日本武道館の行けた時、涙が出て(笑)しかも、セットリストが素晴らしく好きな曲たくさんでしたので何度も涙が(笑)しかも映像化された日に観に行けた自慢(笑)♪
横浜サンセットの映画コンサートは、偶然、ベルゲン事務所に映像化要望のハガキをスタッフ宛てに送っていたので(笑)夢みたいで3回観に行きました!横浜マリンスタイルのマサムネさんに惚れ惚れ(笑)メンバーもかっこ良かった♪
ゴースカ初ライブも第3希望の会場ながら無事行きました♪
ファン歴はまだまだ浅いですけど、スピッツの良さを知れた♪ハッピーです(*^^*)これからも♪
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-06-07 22:48:36
>まーちゃんさん
ありがとうございます。
どうにか1公演は行けることになりました

モバイル、どうなのかは分かりませんが、やはり他と同様になかなか厳しいことだけは確かだと思います

音楽と人、楽しみですね
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-06-07 22:57:03
>マサ子さん
ありがとうございます
どうにか1公演行けることとなりました。
公式の先行はスピモを残すのみですが、イベンター先行や、プレイガイドの先行など、まだまだチャンスはあると思います。
マサ子さんも、どうか醒めないツアーに行けますように。。

マサ子さんのその考え方が、とってもステキです。
なかなかそういう風には割り切れず、落選のお知らせにどんよりしてしまう私は本当に小さいなぁ~
見習わないとなぁ
返信する
作詞・作曲 (まさよ)
2016-06-08 05:06:18
マムさま、はじめまして。まずは、1公演行けるようになってよかったですね!
私は、最近、ファンクラブに入会したので先行はなかったです。

今は、「小さな生き物」と「みなと」をよく聴いているのですが、歌詞カードの最後の方に、all tracks written by 草野正宗と書いてあるのは、作詞だけでなく作曲も全てマサムネさんが書いたってことで理解してよいのでしょうか?
返信する
二連敗です(泣) (きなこアイス)
2016-06-08 17:48:25
マムさん、オンライン当選おめでとうございます!私はまたもや落選でした(T . T)
今回の落選もけっこうショックでしばらく何もする気になれませんでした。関西はホントに厳しいですね。
スピモもかなり厳しそうですが、息子にも無理やり会員になってもらい、できるだけのことはやろうと思います!
スピモの申し込みも難しかったですが、私は「醒めない」のアルバムのベルゲン会員限定盤の申し込みにめっちゃ手こずりました(汗)
これからアルバムの発売に向けて、雑誌やテレビ出演も増えますかね?「音楽と人」、楽しみですねU+266C
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-06-09 22:18:15
>まさよさん
まさよさん、はじめまして
コメントありがとうございます

ご質問の件ですが。。
「小さな生き物」の収録曲はすべてマサムネさんの作詞・作曲ですよ~
ちなみにスピッツの曲は、すべての作詞がマサムネさんで、ほとんどの作曲がマサムネさんです(笑)
リーダーやテッちゃんが作曲した曲も収録されてるアルバムもあります。(ご存知だったrすみません)

ベルゲンの先行には間に合わなかったのですね。。
でも、会報は読み応えあるし、またそのうち会員限定LIVEのGOスカもあるだろうし、損はなしですよ

返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-06-09 22:22:41
>きなこアイスさん
ありがとうございます。。
あら・・・、どちらもダメでしたか
というか、結構周りにもどちらもダメでしたって方が多いです。
本当に今回、チケットが取りづらくなってますよね。
ホールでしかやらないっていうのも関係してるのかなぁ。

スピモ以外にも、まだまだ一般の先行もあるはず。
無事にチケット取れるといいですね

ちいもの発売前も、メディア出演多かったですよね。
同じぐらいあるかなぁ~?
めちゃくちゃ期待してしまいます(笑)
返信する
度々マサ子です (マサ子)
2016-06-12 16:04:42
マムさん、お忙しい中いつもコメントお返事ありがとうございますm(__)m
昨夜仕事から帰宅直後に、やっとやっと~スバルのフォレスター?スピッツの最新アルバム曲のCMテレビで見れました♪
テレビよく見てますが、本当、運とタイミングが合わない私です(笑)
あと、スピモの醒めないツアー全く当たる気がしません(^_^;
それと、某オークションサイトで、醒めないツアーチケットが何枚も4~5万円で売りに出されています!なんてことでしょうか?もう、ツアー落選してまぁいいか~仕方ない(笑)って笑えませんよね。
他のスピッツブロガーさんにもコメントお返事いただきましたが、会員の中にもどうやら転売屋テンバイヤーって存在が潜んでいるのですねー?(*_*)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-06-12 22:24:40
>マサ子さん
SUBARUのCM、最近は車種の違う大瀧詠一さんバージョンが流れてることが多いですね。
時々スピッツのも流れますが、遭遇されて何よりです

オークションサイト、4~5万っていうのも呆れますが、どこかのサイトでは999,999円なんて金額で出てたらしいですよ
もはやネタですかね
お金さえ払えば、ベルゲンの会員にも、オンラインの会員にもなれますからねぇ。もちろんスピモにも。
チケットは高値で売りさばけば、会費代金などはどうでもよい金額なんだろうし。
そういうの目的でファンでもない人が潜り込んでる可能性は否定できないと思いますよ
ベルゲン会報も、もしかしたらオークションサイトで売りさばいてうかも・・・。
会員だからすべてスピッツファンで、みんな仲間で良い人・・・なんてことはないのかも。
悲しいけれど。
返信する

コメントを投稿