マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

「醒めない」ジャケ写&収録曲公開(追記あり)

2016-06-03 13:36:44 | スピッツ

今日付けに日にちが変わった時に、情報されてたようですね

スピッツのニューアルバム「醒めない」。

公式にて、ジャケ写と収録曲が発表されてました。

 

公式はコチラ (←ポチっとしてね☆)

 

 

ジャケ写、かわいい!

見てすぐに、ネバーエンディングストーリーのファルコンが思い浮かんだのですが(笑)

トンガリにも書きましたが、今回は大きな生き物だ(笑)

 

そして収録曲。

 

1.醒めない
2.みなと(41st シングル『NTT東日本』企業CMソング)
3.子グマ!子グマ!
4.コメット
5.ナサケモノ
6.グリーン
7.SJ
8.ハチの針
9.モニャモニャ
10.ガラクタ
11.ヒビスクス(『SUBARU フォレスター』CMソング)
12.ブチ
13.雪風(ダウンロード限定 40thシングル)
14.こんにちは

 

 

なんだ?

仮タイトルそのままな感じ(笑)

まったく、どんな曲なのか想像がつかない。

というか、そこがマサムネさんぽくって、ますます早く聴きたくなってしまう

 

あと、2ヶ月近く先ですが。。

ほんまに早く聴きたい!

で、ぜひLIVEでも生で聴きたいので、今度こそオンライン先行でチケットGETしたい

発表は明日だ・・・

 

 

こちらでも、ニューアルバムの記事が掲載されてます。 (←ポチっとしてね☆)

 

 

 

 

 

(追記)

上に貼った公式へのリンク。

新たに、ベルゲン会員限定盤の特典である、GOスカCDの収録曲も発表されてる

 

 

<Bonus CD>

Live at 赤坂BLITZ 20th May, 2015
「GO!GO!SCANDINAVIA VOL.6」

01. テイタム・オニール
02. さわって・変わって
03. 魔女旅に出る
04. ホタル
05. 甘ったれクリーチャー
06. Swallowtail Butterfly~あいのうた~
07. ブチ(GO!スカ Version)
08. 雪風
09. 魚
10. 不死身のビーナス

 

 

 

何これ?

豪華すぎる~

あぁ、蘇る楽しかった時間の記憶・・・

 

ほんまにもう、早く聴きたい~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い生き物だあ~~ (まーちゃん)
2016-06-03 20:39:42
マムさん、ジャケ写かわゆいい~~小さくなくて、巨大だあ~~Spitzのジャケ写は、本当に何から何まで保存版ださざなみCDの時は、福田利之さんというイラストレーターの方の生き物を擬人化しているかわいいイラストレーションだったし、見てるだけでぎゅーっと抱きしめたくなります嗚呼、ジャケ写もだし、曲がはやーっく聴きたいもしかして、「醒めないツアー」で、新曲歌ってくれるんだったら「神奈川県」がトップバッターだから一番に聴けるんですよねー良いなーあと、2か月待ちどうしい
本日から、スピモバイルの先行予約受付開始ですね。何が何でも、あと1回は行きたいマムさんも
返信する
楽しみ♪ (きなこアイス)
2016-06-04 11:22:53
新しいアルバム「醒めない」のジャケット写真を見て、私もすぐにファルコンって思いました(^ ^)
柔らかい色合いで何ともほんわかした気分になります。
曲名を見てビックリ!子グマ!子グマ!とモニャモニャが特に気になります。どんな曲なんでしょう?
ゴースカCDもめっちゃ楽しみです♪ちょうど1年前の今頃は初めてのゴースカの前で、整理番号が二桁の10番台でワクワクドキドキしてたなぁ~。
今日はオンラインの発表ですよね。今から緊張してます(汗)どうか、新しいアルバムの曲たちをライブで聴けますように☆
返信する
こんにちは (六等星)
2016-06-05 10:25:46
マムさん。お久しぶりです。
ジャケ写、ホント可愛い~ですね。
すごく暖かい感じのする雰囲気ですね。
とうとう収録曲が発表されたのですね。
私の第一印象は「曲名カタカナ多い!」でした。
半分くらいカタカナ曲名ですよね。
珍しいなぁとか思って。
私の一番気になる曲は「醒めない」です!今までも、アルバム一曲目は引き込まれる不思議な力があって大好きな曲が多くて今回はそれがアルバム曲タイトルだから、めちゃくちゃ気になります!!

先日、ロックロック一般発売に早起きしてチケットぴあまで並びに行きました。
電話はおそらく絶対繋がらないし、アナログの私にはこれしかない!と思い、子ども達だけで留守番させて行ってきました。
2番目だったので期待したのですが、結果はダメでした(汗)
やれる事はやったので後悔はありません。
マムさんはオンライン結果はどうでしたか?
私はオンライン入りたいなぁと思いつつ入ってないので、やっぱり入っとけば良かったなぁと思ってます。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-06-05 19:36:12
>まーちゃんさん
スピッツのジャケットは、アートですよね
マサムネさんの拘りが伺えます
よくマサムネさんが、レコーディング前から


次のアルバムのジャケットだけは思い浮かんでるんだけど・・・

っていう言葉を聞くことができますが、本当に芸術家なんだなぁって思います。

スピモ、申し込みしましたよ~
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-06-05 19:41:59
>きなこアイスさん
ですよね~、思い浮かぶのはファルコン(笑)

ジャケ写の色合い、ちいもののときは淡いグリーンっていうイメージでしたが、今回のは私の中ではミルキーピンクです
どちらも和むような、ほんわかした色合いですよね

今日のタイトルは本当に気になるものばかり(笑)
耳にするまで、いったいどういう感じなのかも分かりませんね
そうだった!
きなこアイスさんは、GOスカはめちゃくちゃ良番やったんですよね。
そういうの、すっごくあやかりたいです。

オンライン、結果はいかがでしたか?
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-06-05 19:48:01
>六等星さん
お久しぶりです~
なんだか心が和むジャケットですよね
どのアルバムも、スピッツのジャケットは独特でアート。
マサムネさんの頭の中を、ちょっとだけのぞき見できたような気持ちになれます

収録曲の曲名、カタカナ率高し!っていうの、トンガリでも話題になってました。
カタカナ率も高いですが、今まで以上に

なんだこりゃ?

っていう率も、高くなってませんか?(笑)

ロクロク一般、私は仕事だったのでスピ友さんにお願いしましたが、これまた瞬殺だったようです
もうこれ、どないしても取られへんわ~って感じですね
一般で取れた方って、本当にすごい!

六等星さん、スピモは入られてるのかな?
こちらも先行、始めってますよ
返信する

コメントを投稿